人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キミの事なら すべて知っているから チェーンキーかける時間も リングつける順番も

↑ストーカーの歌(爆)。

以前うちの母親が「最近無言電話が多くて不気味だ」と言っていました。
私は「ナンバーディスプレイを申し込めば?プッシュ回線使用料(当時実家はダイヤル回線)とナンバーディスプレイ使用料で700円近くかかるけど、プッシュ回線使用料は近々廃止されるし誰からの電話かすぐにわかるから安心だよ」と答えました。
これより前に電話の調子が悪いと言っていたのでFAXをプレゼントしていて、もちろんナンバーディスプレイ対応機種なので問題ないよとも言っておいて。
結局申し込みして今では知らない電話番号には出ないらしいです。

私もナンバーディスプレイを利用していてさらに電話番号非通知拒否にしているので知っている電話番号にしか出ません。
もし用事があるなら留守電に入れるはずなので。
同様にインターホンが鳴っても出ません。宅配便等が来るのがわかっているとき以外は。
昔うっかり出たらNHKの受信料集金おやぢでキレたので懲りました(不祥事発覚前ですが)。

ホント、いろいろ怖い世の中ですね。
ひとりで抱え込まずに何かあれば周りに相談して欲しいです。特に白石区は物騒なので…。

HことGしまの誕生日を忘れてました(^^ゞ
Hこのはあとから「そういえばそうだった」と思い、Gしまのはバレンタインデーかホワイトデーのどちらかだとは思っていたけど自信がなくて(笑)。
女林家ぺーでもそんなことはあります。
ちなみに昨日は長嶋茂雄と志村けん、明日は佐々木一浩投手の誕生日です。だから?(笑)
おとといは元SMAPの森君の誕生日。だから何?(笑)
今日はHどんの誕生日。おめでとう、お姉ちゃん!(笑)
by szkhkty | 2005-02-21 22:17