以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

笑顔のゲンキ

アジカン@ペニーレーン24に行ってきました。

行くまではヤローどもの押しや視界不良等を心配していたのですがポジション選びが大正解で押しもなく視界良好ですっごく楽に楽しめました。
なんと、ゴッチがいちばん良く見えます!(笑)
ドラムもきちんと見える位置だったのもうれしかった。
ただ、ベース前だったのでギターが聴こえづらくてそれはちょっと残念だったかな。

やっぱり、音が好きだなーと思いました。
ドラムも良かったけどはじめてまともに聴いた(と思われる)ベースも良かった。ギターが効いているところも良かった。
もちろんゴッチのヴォーカルもね。
前回のライヴよりは曲を聴き込んで行ったせいかより楽しめました。

客のノリも今の私にはちょうどいい感じでした。
ハコライヴはいいね。

MCで「みんなが住んでいるところの空気をみんなと一緒に震わせたいから、あなたの街までライヴしに行きます。これからもよろしく」みたいなことを言っていたのが地方人としてはすごくうれしかった。
誰かさんたちに聞かせたいよ!ホントに。
ゴッチのMCは普通に話しかけている感じで新鮮。面白い。

で、そのゴッチ。
すっごい笑顔満開なんですけどー(笑)。
ライヴDVDで「よくにこにこしている人だなあ」とは思っていたけど、わりと早い時期からにこにこしていて。
友人に言われてさらに実感したけど、たしかにこんなに笑顔笑顔で演奏している人ってあまりいない。
かわいいぢゃねーか、このやろー(笑)。ぴょこぴょこ飛び跳ねているのもかわいい。

とか言っているけど、ケンちゃん(kenちゃんにあらず笑)があまり見えなかったのが残念。演奏しているところをもう少し見たかったなあ。
アンコールでゴッチと立ち位置を交換したときはよく見えたのでうれしかった。…対象物のせいかすごく背が高く感じましたが(笑)。

ライヴを堪能したあとは友人お勧めの串揚げ屋さんへ。
これもおいしくて幸せでした。
前菜(お通しとは呼べないフレンチな盛り付け)とデザートも良かった。
でも、ストップって自分だけのことじゃないのですね。ふたり揃ってだとは思わなくて勝手に止めてしまって申し訳なかったなと思った次第で。

13日の金曜日だったけど、幸せいっぱい笑顔いっぱいのいい日でした。
来月はZepp Sapporoで。今から楽しみ。

他のライヴは今月末にnilがあります。
仕事後に行くのでA音ちゃんとうしろで酒でも飲みながらまったり観る予定。
某ライヴはもう今回限りかもなあ、とも思っています。
A音ちゃんが「いい思いをしていなくて合わないのかも」と言ってましたが、そういえば私もいちどライヴ後に貧血で吐きまくりでひどい目にあったことがあるのを思い出して。
学会発表の件もあるけど。うーん。
さよならダ・ヴィンチ?
[PR]
by szkhkty | 2005-05-13 23:59 | ライヴ