人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続き

前回の日記を見て思い出したけど、私はずっとライヴハウスのスタンディングライヴに行っていたので逆にホールライヴの特効に憧れがありました。音や光や炎じゃなくて飛び出しモノに。
はじめてGacktライヴで銀テープが飛んできたときは実はうれしかったです(笑)。
ファンのかたが持って帰ったほうがいいと思い手を出しませんでしたが。
そういうわけで、いまだに特効に弱くてそちらに気を取られてステージを見逃すこともしばしば。ラルクではなんど感動しそこねたことか。昭仁君が「メリッサでファンの子が花道にいる目の前の自分よりも銀テープを取ることに必死で見てくれなくて悲しい」と言ってましたが、間違いなく私は銀テープを取るのに夢中だと思われます(笑)。

いちばんお持ち帰りが多いのはやっぱりラルク。
羽根はもちろん銀テープ、銀テープの紙吹雪状のもの、7daysのレインボーテープなど。チケ運がわりとよくて拾いやすい席にいるので。
氣志團の銀テープやGLAYの紙吹雪(蝶ヴァージョンも含む)まで大量にお持ち帰りしましたが、どうする気だ?私(笑)。
ポルノの特効はひとつもありません。…チケ運悪いからね!(爆)アリーナ席で見たことないっつーの。

ライヴといえばピック(え?)。
最近ゲットしてませんね。こないだのアジカンのヤマちゃんのピックは結局誰が取ったのでしょうか。
戦利品はZIGZOとnilの哲、トライセラの林君。唱君のは2回ほど目の前に飛んできたのにぼーっとしていて近くの子に取られました(苦笑)。あとは、ポルノの晴一君が投げた「サポートベースの森男君の」ピックとか。びみょー(笑)。
いちばん面白かったのは荷物にひっかかっていたwyseの琢磨のピック。ライヴ中にうちらの前に飛んできて周りの子は必死に探していたけど見つけられなかったみたいで諦めていて。で、ライヴが終わって足下に置いていた荷物を取り上げるとポロッと何かが落ちて、よく見たらピックでした(笑)。
周りの子にバレないようにこっそり拾って隣のY2(←真似笑)に渡しました。

ライヴといえばお触り(ええ?)。
いやあ、最前列にいるのに、向こうが前に出て煽っているのに触らないのは逆に失礼かなあと思って(笑)。
昔のラルクのライヴ映像とか見たらhyde君に伸びる手がオームの触手みたいで怖いったら(爆)。引きずり込まれますよ!
どさくさで触ったことがあるのはZIGZOのTETSUとRYO、トライセラの和田唱、ポルノのアキヒト、acid androidのyukihiro、ソロHYDE、S.O.A.P.のKenくらい?
ほとんどが足(脚)だけど、ユッキーがデコっていうのが笑える。ダイヴしてきたときに触ったので。あ、昭仁君も手というか指ですね。
きちんと握手したのを含めるとジグとトライセラの他のメンバーも含まれますけどね。
あくまで本当に前にいたときだけ。うしろにいたら押したところで触れませんから!殺気立っている人多いからなあ。特にhyde君がらみは。

別に特効を拾いに行くわけでもピックを取りに行くわけでも触りに行くわけでもなく、ライヴを楽しむために行っているわけで。
by szkhkty | 2005-05-22 14:55 | 音楽