人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったチャン

まみーから電話。

「あのね、SMAPのコンサートに行きたい。去年行ったクラシックのコンサート、今年もあるみたいだから行きたい。あと、○○おばさん(母親の姉)がバレエ観たいって。お母さん、チケットの取り方わからないんだよね」

おかーさん、娘はロックバンドのライヴでいっぱいいっぱいです(爆)。

「SMAPは難しいなあ。一般発売されないから私は手が出せないかも。ファンクラブに入っていてもチケット取りづらいらしいし。ファンクラブに入っている年数がたつにしたがって徐々にステージに近い席になるらしいよ。でも、札幌なら第3希望とかで当たってしまって余らせる人もいるみたいだから職場のジャニファンの人に相談してみる」
「クラシックといってもいろいろあるからいつのどのコンサートかはっきり教えて。バレエもね。漠然としすぎ。チケット取るのは私がやるから」
などと説明。

うーん、すまっぷは困った(笑)。
数年前のはWESSでも先行があったけど、基本的に一般には出ないでしょ?
それに日程が悪い。モロにこのシフトは遠征三昧なのでできればこれ以上希望休みを入れたくないし、何よりツアー初日の札幌公演の日は学会だし…。
母親の好きなクラシックってどうもライト系らしい。ポール・モーリアとかアンドレ・リュウとか。
私はふつうのオーケストラのが好きなので微妙に合わないんだなあ…。
バレエといってもいろいろ。「白鳥の湖とか…」と言っていたけどどうもわかっていないらしい。
私はバレエ音楽は好きだけど、どちらかというとスペイン・フランス系が好きなのでポピュラーなのはどうだろう…。

ま、なるべく母親の希望に添えるようにしようっと。

やっと、本当にやっとミンナのテレビと音楽戦士を観ました。

まずは音楽戦士。
コメントとその直後の曲のイメージがかけ離れすぎ(笑)。
でもいい感じでした。
そして、うわさどおりhyde君の○○が気になった。…目立つ(爆)。
どこ見とんねん!

勇気を出してミンナのテレビ。
本当にヒッパレだ(爆)。寒。
私の苦手なパターンの番組で早送りしまくり。
出演者多すぎですね。内容が盛りだくさん、しかし、空回りしまくり。どこがターゲットなのかわからず。まさに「お茶の間番組」。ゲストはいらないのでは?
ラルクさん、明らかに浮いてます。でも、生演奏は良かったと思う。この曲、CDは(私は)ダメだけど演奏しているところは大丈夫っぽい。ライヴに期待。
本当に唐突にトークが締められているなあ(苦笑)。hyde君、わりと合わせようとがんばってましたね。
コントはけっこう面白かったです(笑)。誰かが言っていたけど、teっちゃんが素で笑っているのがかわいい。
実は早送りしないで凝視(聞き耳)していたところが。
KAT-TUNの歌部分。ファンなわけではなく、○○だと聞いていたので確認のために。
うーん、思ったよりは大丈夫でしたよ?(笑)
野球中継でつぶれまくりでいまのところ月イチなこの番組。早く打ち切られないかな(爆)。や、私は観ないから別にいっか。

苺白玉なんて食べている場合じゃないってば。
…ドコモのケータイ(SONY)のジョグダイアルが壊れた。無反応。
修理ってお金かかるのかなあ?それは嫌だな。
機種変更?それはもっと嫌だな。まだFOMAにするつもりはないしまたMOVAにするつもりはもっとないし…。
by szkhkty | 2005-06-04 20:33 | メディア