以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あぢい。

…のを覚悟したけど意外と気温は上がらなかったらしい。
でも日差しはきつい。

といったわけで、ただいま広島。←え(爆)
我慢できなかったらしい(笑)。

東京(羽田)経由で来ました。今回は羽田空港内を激走する必要はなくまったり乗り換え。昼食は羽田空港の空弁。
リムジンバスで広島バスセンターへ。
今までは広島駅行きに乗っていたけど、よく考えたらバスセンターのほうが近くて便利なことに気づいた(笑)。
そこからてくてく歩いてホテルへ。
…迷わなかったねー。なんで広島の街(八丁堀〜紙屋町)を歩き慣れているのでしょうか、この道産子は(苦笑)。
旅行代理店のパックで申し込みしてそのチケはもちろん持ってきていたけど、ここのホテルのポイントカードを忘れてしまったのが残念。リムジンバスの中で思い出しましたが時すでに遅し。8月の大阪のホテルもこのチェーンホテルなのでそちらは忘れずに持って行くつもり。

簡単に準備してすぐ近くの会場へ。
…と書いてますが、実は本日公演のチケは持ってません(爆)。明日のは持っているけど。
日曜日で休みになったので前乗りしました。広島、遠いし。
現地調達できれば入ってしまおうかとも思いましたが、なんと○フのおっちゃんも1枚も持ってませんでした!(笑)
明日のはあるらしいが今日のは観察していたら次々に声をかけども誰も余らせていず。商売上がったり。
2日目公演のほうが人気があるのかと思ってましたが、日月のライヴなのでやっぱり日曜日のほうが人気があったらしい。へぇ。
結局今日のは観ていませんが、なんとなくうれしかったです。これが正当な状態だと思うので。

わざわざ会場に行ったのは人に会うため。
ポルノサイトのかたにはじめて会いました。
Uさんは想像通りというか違和感がなかったです。かわいらしいかただなと思いました。
せっかくなのでお土産持参。
いつもならスイーツ系ですが、ポルノファンにはこれだろう!ということで大泉洋プロデュースの「本日のスープカレーのスープ」(笑)。
「水曜どうでしょう?」に「スープカレー」。うってつけです。くれぐれも事前にライスにかけて出さないようにしてください。NAOTO君が激怒します(^_^;)

他にもNさん、Kさんなどども軽く雑談後別れて散策へ。
はじめて原爆ドームのすぐそばにまで行って観察。
うーん、実感がわかない。でも、厳かな気分に。
あとは適当にブラブラしました。
…どうして私が広島に来たときはいつもお祭りをやっているのだ?
前回は胡子講(えべっさん)で今回はとうかさん(円隆寺)。ゆかたできん祭(笑)とかやっていたらしい。広島地方の浴衣の着始めまつりなので浴衣姿のお嬢さんがうようよ。ライヴ会場にもいたのかな?
てか露店が出ている関係で大混雑。うんざり(−_−;)

あ、ひまなのでパルコのタワレコに行ってみましたがフライヤーはありませんでした。明日はHMVに行こうかと。サンモールは近い(調べた)。
つけ麺食べに行こうっと。
気温が上がりませんよーに!どうかひとつ!(切実)
[PR]
by szkhkty | 2005-06-05 23:27 |