人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見世物

職場に行くと荒れていた。
休みの人もいて人手不足。「今日は早く帰れないかも…」と覚悟したが途中からぐっとひまになり翌日の仕事も少し片付けられて定時で脱兎。

駅に着いてまず買い物。
コンピアルバムと雑誌を購入。
最近雑誌は買い控えするようにしていたが、hyde(HYDE)表紙のものはあとあと処分に困らないという話を聞いたので内容を確認せずに購入。…失敗した(爆)。本当にhyde君だけだった。しかも写真メイン。パチパチだからな…。

えき☆スタへ。
もうけっこう人が集まっていたが係員の指示に従って整然と座っていたので静かだった。4ブロック目最前中央へ。スペイン坂と違い固定ポジションなので早いもの勝ち。
ほどなくA音ちゃん到着。
アジカンの前のゲストが去ると隣の女性も去った。アジカン目当てではなかったらしい。

で、アジカン登場。
みんな拍手で暖かく迎える。まったく混乱なし。
全員が席に着いてこちらをちらちら見ていたあたりで前方の人が数人抜ける。
トークがはじまって少したってからも隣の男の子たちが抜ける。
…どうやらひと目見たら満足して帰ったらしい。えーっ?(爆)
A音ちゃんのうしろにいた男の子たちが「(見た目)もっとすごいと思ったのに案外ふつう(でがっかり)」というようなことを言っていたらしい。どんなのを想像していたのだ?アジカン相手に。
「俺、ライヴって行ったことないんだよねー」というような声も聞こえてきて、北海道の人もまだまだこういうものに慣れていないなと思った。…自分、慣れすぎ(爆)。

トークは弾んでいるようだった。生だと雑踏ですごく聞き取りづらい(爆)。
メンバーひとりひとりに話を振ったりしてなごやか。最後はリーダーのケンちゃんが締めの言葉を。
アジカンのリーダーはゴッチではなくケンちゃんです。
アジカンでこれくらいの集客力かあ。彼はどうだろう。読めない。

その後、後方にいたN姉とも合流して軽く食事。…結局軽くなかったが。
「すごいね!広島焼け?」
…皮膚の薬のせい。肌が慣れていないのではじめは赤っぽくなるのです。
「薬で腫れているのもあるけど、太った?」
…はい、自覚あります。
腹八分にしたり炭水化物を控えたりしてみたけど、基本的に新陳代謝が落ちているっぽい。
出るものが出ないので身体に蓄積されているのです。
とにかく野菜・食物繊維をとらねば。
何かの話題になったときにすごくウケたのだけど、なんだっけ?

自宅近くの書店で音楽と人を買い、すぐにアジカンレポを読む。
北見と旭川の熱いレポ。うれしかった。
明日のライヴが楽しみ。
by szkhkty | 2005-06-13 23:54 | 音楽