以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

原点

昨日のアジカン@札幌。
…良かった!(≧▽≦)
やっぱりハコライヴ好きだなあと思った。
拳を上げてジャンプして汗だくになって。
ホールライヴは生ぬるくて。これはこれで楽しみがあるのを知ったけど、イマイチ心の底からのれないというか。

Aブロック下手後方にいたのでよく見えたし異常な押しもなくわきわきできました。
昨日はペニーレーンと違って演奏に徹する感じがしました。
会場が少し大きくなると(アジカンクラスだとZeppでも小さいとは思うが)演奏モードに入ると思う。笑顔というより入り込むという感じ。
MC後の君の街からで客もさらに盛り上がったので顔がゆるんできていたけど。
この人たち、ライヴが好きなんだなあと思うところもありで。具体的にどことは言えないけど、ふっとそういう瞬間があり。
ゴッチ、フライングですよ(笑)。いいなあ。今年はタイミングが合わず。
「そういうことで」。

そういえば、ゴッチがツアーTというかアジカンTシャツを着るのって珍しいよねと話してました。他のメンバーはわりと着てます。
はじまって数曲で「あ、今日の私とお揃いだ(笑)」と。
キューンのソルファ販促用Tシャツなので非売品。私はぴあカード会員誌の懸賞で当たりました。
もちろんいちばん小さなサイズに応募しました。…たぶんゴッチも同じサイズでしょう(笑)。

打ち上げはいつもの居酒屋で。
A音ちゃんがドリンク(ビール)のプラスチックコップを持ったまま入ったら店員のお姉さんに「今日はZeppですか?」と訊かれる。…バレてる(笑)。
「今日は誰のコンサートですか?」「アジカン…アジアンカンフージェネレーションです」「…へぇ。覚えておきます」
知らないらしい(笑)。
「相席になるかもしれません」と言われて通されたけどまだ人は来ていなかった。これから混むかもしれないということか?
奥のお座敷が予約席っぽい。
いつものキャベツ料理等を食べていると男性数名が到着。
「メンバーは奥の席で…」等何やら指示。イベンタースタッフ?「メンバー」って?
などと思っていたらその後ぞくぞくとご来店。
で、「メンバー」が到着したらしく、にわかに活気づく。
「お疲れさまでした!ツアーもはじまったばかりでこれから長いですがよろしく!」みたいなご挨拶。

私は入り口を背に座っていたのではっきりとは見られなかったのですが、とりあえずアジカンではなさそう(笑)。
A音ちゃんと「誰だろうね?」とさっきライヴでもらったWESS冊子を見ると、この日のライヴ日程はアジカンと平井堅とあともうひとつ。平井堅ではなさそうなので(笑)このもうひとつのアーティスト?WESSとは限らないけどね、とこの場ではよくわからず。大雑把に言えばヴィジュっぽい。
誰かわからないけど、ファンならウハウハだったのだろうなあと思う。

会計時におばちゃんに「お久しぶりですね」と言われる。…面割れてる(笑)。
「今日は誰かのコンサートに行ってきたの?」「アジカンです」「え、あの人たち?(奥の席の人たち?)」「違います(笑)」「アジカンって略するのね。覚えておくわ(笑)」などと談笑。
「あの人たち、誰ですか?」と訊くとお姉さんと一緒に「わからないんだよねえ」とのこと(笑)。
「WESSの人たちだけどね」とは言っていたのでやっぱり冊子に載っている人たちなのかな?
さっきネットで調べたらそれっぽい感じではある。ツアー2日目という条件にもあうし(会話が聞こえた)。元LのギタリストK。…kenちゃんじゃないですよ(笑)。

しばらくハコライヴがないのが残念。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-15 04:45 | ライヴ