人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月に代わって突きーっ!

もんじゃ食べたいなあ。
めんたいモチが好き。明太子は苦手なくせに(笑)。
てか、カエラちゃん、焼くのうますぎですから。さすが地元民。

さっさと出かけるはずがまたしてもだらだら。
まずはSaku Saku DVD鑑賞。やっと観られたよ。
あいかわらずユルーイ番組だなあ(笑)。
神奈川の地名等を覚えますね。これはどうでしょうにも言えることだけど。
「町田のバラード」が好き。神奈川じゃないけど(笑)。
この番組、北海道でも深夜に放送されているけどどれくらい遅れてオンエアされているのだろうか。
最近観ていないのでよくわからず。

夕方になってやっとお出かけ。
ぶらぶらしてよさげなお店に入って物色。
店員さんにいろいろ訊いて、というかやや勧められるままに選んで買いました。
レース使いのキャミとかボレロとか。
ホルターネックっすよ!この私が!(笑)
もちろんキャミだけでは絶対に着ません。それは店員さんにも言っているのですが。なので軽くはおれるものも買ってます。必ず合わせて着るので。
ふだん職場に行くときは本当の(下着としての)ひざ上くらいまであるキャミソールを白衣の中に着ているので着て行けないなあ。休日用の服。

別のお店でパンツも購入。
これは夏の大阪用。
七分丈のワークパンツ、って言い方でいいのかな?(よくわかっていない笑)
ワークパンツって、ウエストサイズが大きめなのかなあ?
以前HYSで買ったときもSSなのにゆるゆるだったから。ベルトを買うはめになってしまった。
「ベルトも買います!」と店員さんに言ったらなぜか一緒にいたA音ちゃんに報告されたけど。保護者?(笑)
で、カーキのウエスト60cmとベージュの63cmがあって。
色は夏用なのでベージュがいいけどサイズはカーキのほうがよくて。
ベージュの60cmがなかったのでしかたなく両方試着してマシなほうを買うことにして。
…60cmでもでかい(爆)。63cmはもっとでかかった(当たり前)。
どちらにしてもベルトでぎゅっとしなきゃならないなら色で決めます!ということでベージュの63cmにしました。
ワークパンツでサイドをしぼるタイプだからウエストをしぼっても目立たずおっけー。
あとで思ったけど、飛行機に搭乗するときやばいかも。ベルトをはずして金属探知機を通るので。

最近毎日のようにくる電話があって。
フリーダイアルで留守電にメッセージを入れることもなく。でも毎日かけてくる。
私に用事があるようなないような。チョットキモチワルイ。
今日もかかってきました。
名乗らず受けてみました。
「こちらNTTコミュニケーションズですが、ADSLの無料キャンペーンについてお電話させていただいた次第で…」
柔らかな口調だけど押しが強くてちょっと気分がよくなかったけど、結局試してみることにしました。はじめはちょっと嫌だったので断ったのですが。
うちは光地域だけどADSLにできる可能性もあるらしく。だから電話をかけてきているのだけど。
光にしようと思って申し込みをした時期がありましたが、工事ができずに断念。
この際別にADSLでもいっか…。

パソコンといえば。
今日VAIOを立ち上げたら「すみません、ウィンドウズを起動できませんでした…」というようなメッセージが出て再起動画面になって再起動してもまた起動できなくて、というようなことが繰り返し起こって。
セーフモードで立ち上げようとしてもうまくいかず、再起動待機中に電源を長押ししていちど切ってしまいました。
またかよ!ウイルスかよ!これだからマイクロソフトはよー!
と思いiBookを立ち上げてネットでそれらしいことを検索しても引っかからず。
こういうとき、2台あると便利だなあ。
で、もういちどVAIOを立ち上げたらしばらくたってから正常に起動しました。よかった…。
「システムの重大な問題から回復しました」だってさ。
ウイルスではなさそうだけど、用心してウイルス定義の更新と完全スキャンをしました。「脅威は見つかりませんでした」
なんだったんだ…。
by szkhkty | 2005-06-19 23:56