人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目覚め、覚醒

どちらかといえば「目覚め」のほうが好きかなあ(何)。

朝イチでクリーニング店へ。
返された洗濯物を持ったまま出勤。

久しぶりに忙しかった。←え
ぼちぼち終わらせる。

AWAKEを受け取る、前に、Salyuのlandmarkを探す。
↑はパワープレイしてました。店内に流れている曲を聴いて2曲目けっこう好きかも、と思った。
パネルもでかい。よかったね。

SalyuはDialogueという曲がどーんと印象に残っていてアルバムが出たら聴いてみようと思っていて。
AWAKEより先に聴いたのですが(爆)、途中の曲で聴いたことある曲だなと思ったらリップのILMARIとコラボした曲でした。VALON-1。
この人がリリイ・シュシュだと知ったときは若干がっかりしたのですが。なんとなく「岩井俊二かよー」と思って。
別に岩井俊二が嫌いなわけではないのですが。「ゴースト・スープ」はけっこう好き。というか頭にすごく残っている。鈴木蘭々とデーブ・スペクターが天使ですからね(笑)。彼の作品でこれをいちばんにあげるのは変わり者かもしれないけど。
アルバム、残る作品ですね。ねっとりくせになるというか(笑)。

AWAKEをコンポで爆音で。
嘘。若干ビートを利かせて(笑)。
好き。
SMILEとは毛色が違いますね。どのあたりが?と言われても困るけど(笑)。
なんだかんだいってhyde君の曲好きだな、と。
ちょっとやりすぎ感もあるけど。ROENTGENと666が混じっているみたいな感じ。
珍しくtetsu曲が少ないからかも。
きりん組のクレジットを見てシンプルさにびっくり。だから好きなのかも。そういえばかたくなにキーボードを嫌がってましたね、hyde君。
どの曲もライヴではどうなるのか楽しみ。
そういえば、My Dearをはじめて聴いたときにイントロを誰が歌っているかわからなかった。
や、あの人しかいないんだけども(笑)。
歌い方違うよねえ?

てか、メンバーのこの露出ぶりはどうしたのだ?
アー写なジャケ写にも驚いたけど、ピクチャーレーベルCDにブックレットも。
何に目覚めたの?
このほうが売れるとか思った?(笑)

ささっと掃除。時間がなくてけっこうやばかったけど、これでなんとかなったかも。

気がついたら盛り返していた。これがもともとの読みだったのだけど、ほっとした。
by szkhkty | 2005-06-21 23:40 | 音楽