以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あー最高?

いえーい、沖縄。

「もうやってらんねー」と先行時期に思っていたのでつい申し込み、つい最近も同じことを思ったのでちょうどよかったかな、と。

早めに新千歳空港に行って、経由便後半の東京→沖縄便をスーパーシートプレミアムに変更。贅沢してやる。
変更後、第1のトラブル発生。…靴ずれしまくり。
昨日、サンダル用の靴下(?)を買うのを忘れて「まいっか」と思っていたけど、まいっかにならなかった。
空港内で自己治療。職業柄でもないと思うけど、絆創膏類は常に持ち歩いているのですべての足の指をガード。
しかたなく膝下のパンスト購入。さすがに靴下はなかった。
冬の北海道でもパンストを履かないくらい苦手なのに、夏の沖縄に行くのに履くとは…。

定刻より早く羽田に着いたけど乗り継ぎ先の搭乗口が遠くて疲れた。
第2のトラブル発生。機種変更でスーパーシートが2階席になった。
予定の機種のより狭いし古いしかなりがっかり。前の座席の人がシートを倒すと圧迫感あり。
機種変更のために並んだ座席を予約した人がバラバラになってスッチーさんに苦情を言っていたけど、そうだろうなあ。
結局他の人が替わってあげていたけど。
そして、機内食が出なくてさらに苦情を言っている人が意外と多くてびっくり。
たしかにお昼時の便だけど、時刻表にはしっかりと「茶菓提供便」って書いてあるし機内誌にも説明書きがあるのにね。12時から13時までの間に30分以上飛行する便には軽食がつくのです。だから12:40発のこの便は対象外。
もちろんワイン飲みました(笑)。あとは緑茶(和菓子だったので)と今月限定のパイナップルジュースも。おつまみもらいそこねたけど。
でも、隣の女性はエビスビールに限定の焼酎にとびっきりおうどんも食べていたけどね(笑)。

那覇空港から外に出てひとこと。
暑。
でも、東京・大阪のムシっとくる暑さではなくふつうに高温(え?)。
案外平気でした。…や、もちろん暑いのですが。

リムジンバスでとっととホテルへ。
さすがリゾートホテル。係員の女性が荷物を持ってずっとついてきてくれました。
シングルで予約していたけど部屋はツインタイプ。このホテルの「シングル」はツインのシングルユースなのかも。リゾートホテルにわざわざシングルルームを作る必要はなさそうだし。

今回の旅費はすごいことになってます。
北海道発着(東京経由)で沖縄トップシーズンの全室オーシャンビューのリゾートホテルをシングルで2泊3日ですからね。10万円をやや超えてます(爆)。
会場からいちばん近いのがこのホテルなのと、去年も泊まってちょっとは土地勘があるからひとりでも安心かなと思って。
何より海のそばのホテルに泊まりたかったので。窓開ければ海の見えるホテルがいいなあ、と(笑)。
でも、去年の某H氏のパックは東京発着でシーズンオフの同じホテルをフォースで1泊2日で10万円でしたからね。しかも私はさらに北海道から東京へ1泊2日分追加しなければならなかったので約4万円増。そう考えると今回のパックのほうがだいぶお得。やっぱり握手代5万円だ(笑)。

ま、とにかく部屋が広いし景色もいいし備品も充実。
とりあえず、バルコニーに出ると、あることに気づく。
それに関連していろいろあったあと近所を散歩。名目は東シナ海に触れ合うこと。
いろいろあったことはあとで(笑)。
ルームサービスを頼もうかと思ったけど、今日はやめ。羽田空港で買ったベーグルがあるので。これ、以前Gーコさんが勧めていたものかなあ?(忘)
予定どおり本日はダラダラ。
あ、腹筋はしたよ!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2005-07-22 21:57 |