人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解放的

一応沖縄行きの目的はポルノのライヴ。
夏公演は沖縄だけなのです。
先行時期はまさに「社員 On The Beach」な気分だったからさあ。
南の島へきっと行こう。
会場は宜野湾市海浜公園野外劇場。このホテルのすぐそばです。てか部屋からかろうじて見えるし(笑)。

部屋に入ってまずは景色の確認というわけで、バルコニーに出る。
海は広いな大きいな。目の前は海浜公園の野球場だけどね。
と思っていたら「ドン、ドン」と重く響く音が聞こえてきます。
お祭りの太鼓かなあ、と思ってしばらくぼーっと聴いていると、いつのまにかきちんとした演奏になってました。歌付き。
…ん?この声、昭仁君じゃん。てかこの曲「社員 On The Beach」じゃん。リハ丸聞こえじゃん(爆)。
しばし呆然と聴いていましたが、ふと誰かに伝えたくなってRさんに電話。
私より興奮してました(笑)。てか私は興奮していないし(爆)。リハのバレバレっぷりにウケたけど。
「リハ丸聞こえなんですけど、聞こえますか?」とケータイを外に向けてみたり。
いろいろおしゃべりをして、グッズを買って送ることを約束して電話を切る。
通販で頼むと1箇月かかるらしい。私が買って送ったほうが早いので。

その後、散歩がてら海浜公園へ。海にも入りたいし。
部屋からだと静かになったのでリハ終了かと思ったけど、外に出るとまだ「ドン、ドン」と聞こえます。パートごとのリハをやっているっぽい。
去年みんなで散歩したコースなので若干の迷走はしつつ(笑)トロピカルビーチに行けました。
ちょっと迷ってしまって間違って野外劇場に向かう道に行きかけたときに、私の前を自転車で走っていたおじいさんとその孫っぽい人たちがスタッフらしき人に迂回させられていたので気づきました。

ビーチに着くと、というか海浜公園を歩いているとさらにリハの音が聞こえます。
ヴォーカル抜きの演奏とかギターのみとか。指示を出している晴一君の声も聞こえて面白い。
でもそんなことを尻目に砂浜へ一直線(笑)。
とりあえず足をチャプチャプしてきました。意外と水が冷たくてびっくり。くもりだから?
とりあえず満足してベンチでひと休み。
アゲハ蝶とTwilight,トワイライトは聴けました。後者はヴォーカルのみの確認もあったりしてアカペラっぽいものが聴けて面白かった。しかも黄昏時に。
本当は夕陽が沈むまでぼーっとしていようと思ったけど、たまに雲の間から顔を出す日差しにやられそうなので帰ってきました。まだリハはしていたけど、別に。

そんなわけで、ちょっとおいしかったな、と。
以前もラルク@東京ドームのときに東京ドームホテルの部屋で丸聞こえだったことはあるけど、今回は野外なので本当に筒抜け。
明日も日中部屋にいたら聴き放題なのだろうけど、観光に行きまっす!(笑)
別にリハを聴きに来たわけではないので。沖縄観光リベンジ。

そうだ、去年海浜公園で出会ったリーナ(雑種っぽい犬)に再会しました。
わかるのはGーコさんとYきだとIぴだけだけど。
首輪無しであのおぢさんと散歩してました。少し大きくなってました。しみじみ(笑)。

そういえば、他のファンの人たちはどのあたりに宿泊しているものなのかな?
前乗りするのか当日入りかもわからないけど。雨バンドなので沖縄当日入りは危険だと思うけど。台風を呼びそうで(笑)。今回のツアーは大丈夫ですけどね。
このホテルは会場からは近くて便利だけど、はっきり言ってお高い。しかもこの時期は特に。
やっぱり那覇市内のビジネスホテルとかなのかなあ?それだとけっこうお得だと思う。
観光がてらここや他のリゾートホテルに泊まっている人もいると思うけど。
本人たちはもっとわかりません(笑)。ま、ここではないと思うけど。リゾートホテルではあるけど、ファンと遭遇してしまう確率が高そうなので危険。
by szkhkty | 2005-07-22 22:42 | 音楽