以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沖縄観光リベンジ

というほど出歩いていないけど。

首里城公園に行ってきました。
ゆいレールの首里駅から歩いたのですが、わかりにくい。
仮にも観光地でしょ?EZナビウォークに教えてもらったよ(笑)。
てか、暑い。歩いているとまだ風が吹いていて大丈夫だけど、ちょっと立ち止まると日差しがジリジリしてきて自分が思っている以上にダメージを受けているっぽい。
汗がダラダラ出てくる。あんなに汗をかいたのも久しぶりって感じ。

バテつつなんとか到着。
一般的なコースは所要時間が1時間半らしいけど、あまり時間がないのでやや早足でめぐる。
と思ったけど、これから琉球舞踊がはじまるというのでしばし待つ。
うーん、沖縄っぽい。
あの着物着て踊っているおねーさんたち暑いだろうなあと思いつつ先に進む。
有料区間も入って説明書きもざざっと目を通して、最後はお決まりのお土産屋さん(笑)。
ここを通らないと出口に行けない仕組み。あこぎやな。
と言いつつ物色。シーサーが欲しかったのです。魔除け。守ってもらおうかと(笑)。
観光地のお土産ってもらってどうするの?というものも多いけど、わりと実用的なものがあったので札幌組へお土産。人前で使うのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど(笑)、うちらにとってはわりと使うものだと思う。

せっかくなので、沖縄そばを食べる。
うーん、アルデンテすぎな気がしたけど、こういうものなのかなあ?
ま、食べたぞ!ということで。
そういえば、朝食にゴーヤチャンプルーを食べたらそんなに苦みは感じなかったけど口の奥のほうがしびれて部屋に戻ったら吐き気がした。
やっぱり身体は瓜系を拒否しているらしい(笑)。ニガウリだしな。

ホテルに向かうシャトルバスの隣の座席のコたちがポルノヲタだった(笑)。
話の内容(声が大きかったから丸聞こえ)でバレバレ。
「青森が…(内容はあまり聞こえなかったけど、青森は元ツアーファイナル)」
「昨日リハやってたんだって」
「Na Na Naが歌詞飛びまくりだったって」
「まほろば聴く?(たぶんポータブルプレーヤ持参)」
などなど。
なんとなく、他のビジネスホテルに泊まってシャトルバスを利用して私が泊まっているホテルに向かう気がした。ホテルのすぐそばが会場なのでちょうどいいから。
海が見えてくると「うわあ、海だ!青いよ!超楽しみになってきた!」とはしゃいでいたので、やっぱりなと。
部屋に戻ったらリハの音が聞こえてたので、彼女たちもはしゃいでいることでしょう(笑)。
そんなリハはただいま昭仁君が「あーあー、うあーああああ」などど叫んでいます(爆)。

そうだ、いるとは思っていたけど他にもポルノファンのコを見かけました。
首里城で前半戦限定Tシャツを着て赤の他人に記念写真を撮ってもらっていました(爆)。
そのTシャツを着て観光しているのね?(苦笑)「Porno」ってスペルが入っているけど大丈夫なのだろうか。外国人が見たらびっくりだよね?若い女の子ふたり組が揃って着ていて(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-23 14:27 |