以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

教訓

北海道に帰ってきました。
やっぱり地元はほっとしますね。現実味もあるけど。

うーん、どこのファンもやることは同じなのだなと思い知らされた旅でした。
ポルノファンってなんとなくおとなしいイメージがあったのですが、十分ヲタでした(笑)。
意外とホテルの中でグッズをつけている人を見かけたし、那覇空港にもうじゃうじゃ。
あの「ポルノ」Tシャツを着てひとりで歩いている女の子を見かけたときは本当にびっくりした。すごい勇気(笑)。
カタカナで「ポルノ」って大きく書いてあるだけのTシャツなんですよ?グッズだと知らなかったら何事かと思われますよ。しかもむらっさきツアーのだったから紫地に白抜きの文字ですごく目立つのです。
今日帰るということは、みんな1泊2日なのかな?せっかく沖縄に来たのにもったいないね。←よけいなお世話

空港のお土産売り場で電話をしながらうろうろしている関西弁のおねーさん(声が大きかったのでバレバレ)が布袋(ホテイじゃないです)に入った三線を持っていたので「観光地で三線を聴いて興味を持って自分もやってみようと思ったのかなあ」と思っていたら、電話口で「A&Wってマクドみたいなもんやねん。nang-changが好きで(?)…ポンプさんが…」と言っているのが聞こえて「ああ、昭仁君のファンなのね。だから三線買ったのね…」と納得してみたり(苦笑)。
ま、こういうきっかけで楽器に触れるのもいいことだと思いますが。
私も三線なら弦が3本しかないから弾けるようになるかも、と思ったことはありますが(笑)。ちなみに宮本さんを見てそう思った。

帰りもスーパーシートにしてしまおうかと思ったけど、満席でした。残念なようなほっとしたような。
札幌ー東京は往復ともポケモンジェットでした。わきわき。てか、実は狙って予約していたのですが。

沖縄ぶらり旅は大阪極め旅(?)のいい予行演習になりました。暑さとか持ち物とか。
とりあえず、靴は機能重視、服もシンプルに限るなと。キャミを持って行こうかと思ったけど重ね着になってしまうからどうしようかなあ。ワンピは重宝した。
暑さは自分が思っている以上にダメージを受けている可能性があるので水分補給は大事ですね、マジで。
あと、タオルは必須だと思った。小さなハンドタオルだとすぐに湿ってしまった…。
沖縄はもちろん暑いけど、東京・大阪のようなムシっとする嫌な感じではなかったです。潮風のせい?
でも、日差しはギラリ。種類が違う気がする。これに関しては、晴一君には悪いが昭仁君の意見に1票ですね(笑)。
北海道人は暑さに弱いので優しく取り扱ってください。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-24 22:54 |