以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪後半その1

☆8/20
この日はラルヲタなみんなとは別行動(笑)。
念願の神戸スイーツを食べに元町へ。
朝、Gーコさんから「他の関東組はぐったりして出歩かないのでどこか行かない?」とお誘いがあったけど、残念ながらお断りしました。
「じゃあ、ひとりでぶらぶらしてうどんを食べてJIROちゃんが好きなパン屋へ行ってくる」とのこと。
パワフルやな(笑)。

大阪駅に着いて「さて、どれに乗ればいいのだ?」としばし悩む。
調べてはいたけど、具体的に路線名までは把握していなかった。
とりあえず、「尼崎、三ノ宮行き」神戸線の案内板に表示されていた「快速・神戸方面加古川行き」で大丈夫だろう、加古川ってどこか知らないけど(笑)、と思って飛び乗る。
車内アナウンスで確認できました。

待ち合わせ場所の元町駅西口でしばしぼーっとする。あぢい。
2か月ぶりにUさんと再会。前回は広島でお会いしました。
Porno Graffittiサイトの管理人さん。某医療従事者(私とは違う職種)なので、日記の内容に同感することが多いです。

商店街を入ってわりとすぐのところに目指すお店はありました。
グレゴリー・コレ。
私は別に甘党ではないのですが(むしろ元々は苦手なほう)、昔から神戸スイーツには憧れがあったので、いちどこじゃれたお店に入ってみたかったのでした(笑)。
このお店とスイーツはまさに私が想像していた神戸のパティスリー。パティシェがフランス人なのもいい(笑)。

お昼時なので、Uさんはもちろんランチ。私はとりあえず目的のアプソリュと紅茶。
うをー、美しい!くずすのもったいない。ほろ苦くて私には食べやすい。ヘーゼルナッツもいい。
チョコレートケーキ好きな人はお試しあれ。
その後、これだけだとおなかが減りそうだったので、クメレ・ダンジュを追加(笑)。
レアチーズケーキ(クリームチーズ)好きな人はお試しあれ。

Uさんとポルノトーク。…いかがわしいな、この表現(笑)。
「やっぱり札幌ダメでした。大阪は?」
「こちらもダメでした。名古屋も激戦だったらしいですよ」
「いつのまにか全然チケ取れなくなりましたよねー。そういえば、札幌ですけど、行く気もないのに「ちょっと運試ししてみようかな」とか言ってエントリーして取れてしまった人を知っているのですが…」
「えーっ、Mさん(私のこと)みたいに地元で行きたくても取れなかった人もいるのに、いたずらに競争率を上げてムカつきますね」
「私もちょっと納得いかないんですけど、当たったから今は行く気満々らしいですよ。でも、北海道に行くのもはじめてならライヴハウスに行くのもはじめてみたいで、大丈夫なのかな、と。たぶん私を頼って来ると思うのですが、こっちは取れなかったのでかなり複雑な心境ですよねー」
などなど。

本当になぜかチケが取れません、ポルノは。常にラルクの7daysファイナル状態。
さすがに平日地方公演とかだと取れることもあるけど、ちょっと東名阪から行きやすい条件だともう無理。
Uさんは大阪はもちろん広島や地元・神戸もダメだったらしいし。
実は、この大阪滞在6日間の間に私はポルノチケ先行3か所5口分が全滅でした。
予備でエントリーしていたものもあるのですが。ぴあに至っては、私はプレミアムメンバーズなので当選確率が高いにもかかわらず、ですから。
本命じゃないとは言っても、落ち慣れているとは言っても、これはちょっと凹みます。
そんなわけで、今回の遠征は陰ではどうもすっきりしていなかったのでした。

他にもいろいろ話をしましたが…私が思っていた以上にポルノファンもいろいろあるらしい(笑)。
「メリッサ以降ファン層が変わって(若返って)ちょっと…いろんな人がいますね(笑)。「髪型が王子様(以前の晴一君のこと)」とか(ふざけて)言っているのではなくて本気で昭仁君を王子様扱いしていますから、乙女たちは」
「えっ、どのへんが王子様なんですか?」と本気でよくわからない私。←失礼
「乙女たちにはキラキラ王子様に映るらしいですよ。若いコが管理人の昭仁君ファンサイトを見ると…ホントにすごいですよー」
「へぇ…。私、昭仁君を見るとツッコミを入れずにはいられないんですけど。歌詞は間違えるしMCはカミカミだしびっくりするくらいふだんはオーラがないし。いぢめられキャラですよね?M気質だし」
「(笑)。乙女たちの前では言わないほうがいいですよ。本当に王子様ですから」
…こえー(爆)。実際に盲目状態で暴走気味な乙女もたくさんいるそうな。
昭仁君本人がもしそういうサイトを見たら「俺って何?どう振る舞えばいいの?」とおおいに悩むだろうってくらい王子様化されているらしい。
笑い飛ばしてくれる性格ならいいのですが、ウジウジ君だからなー。
やっぱりどこのヲタも一緒ですね(笑)。
これはチケ取れないよなあ。必死さが違う。

ちなみにUさんは晴一君ファン。
晴一君ファンの乙女は見たことがないと言っていたので、私が以前Zepp Sapporoで会った、大阪城公園でライヴをしていたアマチュア時代からの筋金入りの晴一君ファンのコの話をすると珍しがっていた。
整理番号的に晴一君の目の前に行けたのになぜか昭仁君の前に行くので私が「上手側に行かないの?」と訊くと「正面だと恥ずかしくて見られない」と言っていたことにウケてました。…このコ、昭仁君の前はまったく恥ずかしくないと言い放っていたなあ(笑)。

職場へここの焼き菓子詰め合わせを買って大阪城公園に向かう。
「さて、どれに乗ればいいのだ?」と思いつつ、三ノ宮・尼崎行きのホームの「快速・米原行き」に乗る。米原ってどこが知らないけど(爆)。
…あとで、PちゃんとHどんからtetsu&kenコンビの故郷だと聞いて感慨深くなりました。
「ホンマになんにもないで。冬は雪すごいんちゃうん?」
…だからkenちゃんは冬嫌い・雪嫌いなのか(笑)。
Uさんと別れたあとすぐにN姉から「駒苫優勝したよ!」とメールが入ったのですが、優勝した数十分後に甲子園の前を通ったので感慨深かったです。
まさか連覇するとは思わなかった。すごいなー。
今になってケチがついて残念だけど。ちょっと心配。本来なら大騒ぎなのにね。

Uさんとお話しできて、かなりすっきりしました。
向こうもそう思ってくれているといいけど。
やっぱり納得いかなかったんだよねー。行く気ないくせに申し込みするなんて。
このライヴチケは先行・一般関係なくすべて名前が記載されていて本人以外は入場できません。譲渡・売買できない仕組み。
当日は写真付き身分証明書必須。限定ではないふつうのライヴなのですが。
はじめ「私も試してみようかな。うふふ」とか言っていたときに「ちょっとやめてよ、行く気ないくせに」とは思っていたのですが。
嫌な予感はしていたんだけど。こういうヤツに限って当選しやがる、と。
とか言ってますが、けっきょく行くらしいしこれで本当に完全に無条件にコンピュータ抽選なんだなということがわかったので、そういう意味ではすっきり。
ホテルはどこにしたらいいか訊かれたので、それを説明するためにペニーレーンの行きかたとさっぽろ・大通・ススキノ周辺の位置関係も教えたけど。
別にこのかたはただ運がよかっただけで全然悪くないので。

だけど、「お勧めのホテルありますか?ちなみにポルノが泊まりそうなホテルなんてありますか?教えてください。よ・ろ・し・く・お願いします!」って、ふつう地元なのに落選した私に訊くかあ?(爆)少しは配慮してほしいっす。本当はもっとくだけた書きかたをしています。
メンバーが泊まるホテルなんて知らないよ!…いや、嘘かも(笑)。
これ、ポルノが本命な人ならカチンとくるかもしれないよねー。
本人はまったく悪気はないのですが(苦笑)。
「AWAKE前夜祭の先行、試しに電話をかけたらよくわかんないけどつながって取れちゃった。リキッドルームってどこにあるの?恵比寿って何に乗れば行けるの?東京って行ったことないから全然わかんなくて。教えてー(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。」と言われているところを想像してみましょう(笑)。
…まいっか。

私もうだうだ言っているけど、「私のほうが好きなのに!ずっと前から好きなのに!」と言うのはちょっと違うと思いますよ。
そう思う気持ちもわかるけどさー。
単純にくじ運ですから。
いつか当選するかもしれませんよ。…や、わからないけど(苦笑)。

ライヴ後は今回はじめて関東・関西組と合流。
はじめはふつうに打ち上げ。
…いや、ふつうじゃなかった。一部ヲタが錬成しまくり(笑)。
宴もたけなわになった頃、おもむろにケーキが運ばれてきて店員さんもうじゃうじゃ。
「ももちゃんはどちらですか?結婚おめでとうございます!」とサプライズのウェディングケーキ登場。
これを作ったコックさんも出てきてました。
関西組がプレゼントしたスヌーピーのヴェールをかぶったGしまがひとりで入刀(笑)。
カメラのフラッシュの嵐。
全員で記念写真を撮ったり、わきわきしまくり。
関東組のプレゼントはセクシーランジェリーとプリティトランクス。
「パンツ取ったぞ!」と新妻がポーズ(笑)。
リクエストに応えて履いてみたり。まるで罰ゲーム。
いやあ、楽しかったです。はたから見ているほうが面白い。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-24 03:10 |