人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪後半その2

☆8/21
まずSぽさんが北海道から自宅のある東京を越えて大阪へ。北海道組がお出迎え(笑)。
EZO帰りのため連泊中のうちらの部屋のバスルームをご所望。

関西組と梅田駅で待ち合わせ。
同じく北海道から来るN姉を迎える前になぜかハガレンスタンプラリーへ。
うっかり鋼ヲタに巻き込まれる私(笑)。
私の分の台紙も用意してくれてありがとう。はじめての体験でした(笑)。
押したスタンプはシークレットポイントらしい。鎧アル。
係のお姉さんからシールをいただきました。
…う、わーい!(ーー;)人(^o^)

N姉と合流するまでにいろんなところでラルヲタっぽいグループに遭遇しました。
夏なのに黒ずくめだからさ…。
地下街の地図を凝視する彼女たち。
…カフェ ラークエンシェルならすぐそこやでー。
となんどもおせっかいおばちゃん状態で教えたくなるうちら(笑)。
やっぱりヲタだらけなのかと思って通り過ぎようとしたら、知り合いに遭遇(笑)。
しかも、自分ら地元やん、という関西組。
「ラルヲタや!」とPちゃんが冷やかして去ろうとすると、お店の奥で手を振る人たちを発見。
週末のみ参加の関東組だ!やっぱりヲタだらけだ!(笑)
いろんなトラップに引っかかりつつやっとN姉に会えました。

昼食はリクエストしていたねぎ焼き。
案内してくれたのはねぎ嫌いのHどん(笑)。
生地がだしが効いていて香ばしくておいしかったです。ねぎも大好き。
ちょっとビールをひっかけました。

ライヴ後は私のリクエスト、キリストンカフェへ。
大阪らしくないな(笑)。
前回大阪に来たときはクリスマス(正確には天皇誕生日)にキリストンカフェに行く関西組と別れて城ホールに向かったのでした。
レアキャラTわも再び合流。

宴もたけなわになった頃、うちらのテーブルの照明が落とされて店内にハッピーバースデーが流れる。
うちらが来店してからは2度目。
バースデーケーキを持った店員さんがうちらのテーブルに近づいてきてはじめて自分のための演出に気づくPちゃんとKちゃ。
鈍いよ(笑)。
またケーキを前にわきわきしまくり。写真撮影タイム。…ロウソクが溶けますよー(笑)。

入刀と言えばHどん。
切り分けるのに一苦労。
「9人いるからひとり分は40度ずつ。まず120度ずつに3等分してからさらにそれを3等分したらうまくいくんじゃない?」
…理論上はね。実際はそううまくはいきませんでした(笑)。バラバラ。
ちゃっかりエスプレッソを頼んでいたのでおいしくいただけました。
うーん、今回の遠征はケーキづくし。

ケーキが運ばれてきてお祝いムードになったところで北海道組からPちゃんにプレゼント贈呈。
N姉が揃ってからにしたかったので当日に渡せなくてごめんねー。
なんだかすごく喜んでくれたのでこちらもうれしかったです。
Pちゃんは好きなもののことをよく言っているので選びやすいのです(笑)。
A音ちゃんのイラストは必見(笑)。てか関東組もみんなイラスト上手ですね。

関西組とはライヴのツッコミどころが一緒で話していて面白い。
「My Dearはkenちゃんを笑うところやろ?hyde?見てへんわー」
「AS ONEとREVELATIONのhydeはうちらを笑い死にさせようとしているんちゃうん?もう、おかしくて見てられへん」
「tetsuのドラム姿はアホっぽくてウケるわー」
「Linkのtetsuの動きはおかしい。よう回ってるで」
などなど。
けっきょくhyde君へのツッコミと最後はteっちゃんの話題で持ちきりになってしまう(笑)。
ごめん、かたや関東組は感動で号泣しているというのに(笑)。そこはまったくツボポイントではないうちら。
同じライヴに行った感想とは思えません。人それぞれ。

ホテルに戻っていよいよある意味本日のメインイベント(笑)、「オーラの泉」鑑賞会。
美輪さん、ナイスツッコミ!(笑)
ふたりが言っていることはふだんうちらがずっと思っていることそのままですが、ズバッと言ってくれて痛快です。
太一君の飄々とした合いの手がいい味を出していると思う。番組が重くなりすぎないというか。
もう、ニヤニヤしっぱなしで観てました。
うーん、ますますteっちゃんがいとおしくなりました(笑)。
これで彼が変わるとは思えないけど、本当の愛が見つかるといいね(爆)。
Yきだ、DVDありがとう。
by szkhkty | 2005-08-25 00:48 |