以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「リーダー、お兄ちゃんたちを気遣う」の巻(9/25)・後編

さっさと渋谷へ。

久しぶりにナン食べたいねー、ということで、マンダラへ。
いちど道を間違えましたがわりとスムーズに行けました。
と思っているのは私だけかもしれないけど。
N姉はマンダラなら一発で行けると思っていたのにいちど間違えたので悔しいらしい。
私はなんど行っているところでも道がずれることはよくあるので平気。間違えたら修正し直すのです。
方向音痴だけど、一応目的地には行けます(笑)。

はじめは混んでいてカウンター席だったけど、すぐに窓際の席に移動できました。
乾杯!
カレーもナンもおいしい。タンドリーチキンも辛すぎずおいしい。

「東京ドーム、楽しかったね。AWAKEよりずっと楽しかった。席や音の条件はAWAKEのほうがずっといいのに」
「期待していなかった分、すごく楽しかった。来てよかった」
「今日のスクリーンの映像、よかった。けっこうユッキーの足下映してたよね?マニア向け?」
などなど。

それからはだんだんと妄想モードに(笑)。
「パンクのときのハンディカメラって各マネージャーだよね?」
「やっぱりユキパンクを撮っていたのってマネAだよね?」
「いっつもyukihiroのそばで撮ってない?」
「きっと「俺様DVD」を作っているんだよ。今までのライヴ全部。昔のビデオはAがDVDに編集済み」
「そして、それを黒い巨塔の「俺様DVD部屋」に保管して、ライブラリー」
「俺部屋にある100インチの液晶テレビで観るんだ」
「うをー!その部屋泊まりてー!」
…妄想するのは自由ですが、暴走しています(笑)。

しばらくヲタトークをしてお開き。
明日はねずみーで社長じゃないジャックに逢いに行くのです。
帰りは半蔵門線も都営三田線も最終電車でした。ギリギリ。
東京だといつまでも電車が動いていると思いがちな北海道人ですが、それぞれ痛い目にあっているので早めの行動を心がけています。
赤坂駅に行きたかったのに電車がなくなり急遽赤坂見附駅まで行って歩いたり、京急羽田大鳥居駅に行きたかったのに電車がなくなり急遽神奈川方面行きの電車に乗ってとりあえずどの電車も絶対止まる京急蒲田駅まで行ってタクシーに乗ってタクシー代を安く上げたり、「ふつう観光客は思い浮かばないよ」というような手段を使います。慣れって恐ろしい。

水道橋駅に着いてから、名残惜しいので東京ドームをぐるりと1周。
撤収作業中でした。中が明るい。
「今日の仮装パーティってどこでやるんだろうね」
「下じゃない?」
「案外東京ドームかもよ?なんたって、麻雀をやるためだけに横浜アリーナを貸し切るような人たちだから」
「大阪城ホールでバーベキューもしているし」
「東京ドームホテルの宴会場とかも怪しいね」
「それ、ウケるー。仮装パーティだからまぎれてもわかんないよね。あっはっは!」
とまたしても妄想(笑)。
オフィサイトに写真が1枚(今のところ)アップされてましたが、あそこってこんな壁だっけ?

正面の看板はまだありました。
誰もいません。終演直後はあんなに人が蠢いていたのに。
気兼ねなく写真を撮りまくる。
「明日早くなければこれから上(アーティストカフェ)で1杯呑んだのにね」と言いつつ部屋に戻りました。

ありがとう、ラルク。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-28 23:49 | ライヴ