以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とりっく・おあ・れべれーしょん

違。
とりっく・おあ・とりーと。
北海道の一部の地域では、七夕(8/7です)に子どもが「ろうそく出せ出せよ 出さないとひっかくぞ(かっちゃくぞ) おまけに食いつくぞ」と歌いながら近所の家を回ってお菓子をもらう風習がありますが、ハロウィンっぽいよね(笑)。

ASIA LIVEファイナル翌日、ハロウィンなディズニーランドに行ってきました。
てか、ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアー目当て。

晴れてよかったねー、と言いつつ舞浜駅でR理さんと合流。
気になったことを訊いてみる。
「今日、平日だよね?なんでこんなに人がいるの?」
「それは、ここがディズニーランドだから」
なるほどー。って、みんな、仕事は?学校は?(笑)

いざ入場。
脇目もふらずにずんずん奥に向かうN姉とA音ちゃん。
ふたりより1.5倍足を動かさないと追いつけない私。ちょこまか動く小動物のようです(爆)。
R理さんにまた気になったことを訊いてみる。
「あのふたり、どこに行くの?(ぜいぜい)」
「ホーンテッドマンションのファストパスを受け取りに」
なるほどー。って、私、TDLをわからなさすぎ(笑)。

目的のブツをゲットして、ふとそばを見るとナイトメアグッズショップが。
わきわきしながら向かううちら。
どれもかわいいぞ。迷っちゃう。
と言いつつ「これは使えそう」と思えるものだけをお買い上げ。微妙に冷静なうちら。
あとから買ったものも含めて戦利品は携帯メールブロック、ハンドタオルセット、ファスナーアクセサリー、ストラップ、ピアス、ジャック人形、ミラーケース入りライスクラッカー(米菓)と、職場へのお土産のハロウィンクッキー。
ハロウィンクッキーだけディズニー仕様(ミッキーが主役)であとはすべてナイトメアグッズ。
他の3人も似たようなもので、誰ひとりとしてミッキーやドナルドやプーさん等には見向きもせず(爆)。
メールブロック、ファスナーアクセサリーは元々使うのに欲しかったのでもう使っています。
メールブロックはたしかに自分自身も見づらい(苦笑)。
ピアスは天嘉につけて行きます(笑)。

少しブラブラしてからパレードを見るために場所取り。
…というほどのことはしていませんが、なんとなくたたずんでました。
スペシャルプログラムのディズニー・ハロウィーン・パレード。
私、勘違いをしてました。「ハロウィンパレード」であって「ナイトメアパレード」ではないのですね。
ジャックいないなー、と思ってました(笑)。
ドナルドが主役っぽい。「かぼちゃだらけの国、パンプキン王国から来ました」とか言っていたような気がしますが、うちらもかぼちゃの産地から来ましたけど?
華やかですね。でも、個人的には去年見たUSJのナイトメアなパレードのほうが好きです。若干関西ノリなところも含めて(笑)。

パレードが去ってから即行昼食。
サラダをぱくぱく、パンプキンシフォンケーキを別腹に。

ホーンテッドマンション待ちの時間つぶしと涼みに行くのを兼ねてカリブの海賊へ。
ジョニー・デップ気分。
「船にただ乗って探検するだけだから大丈夫だよ」と言われましたが、落下があるのは知りませんでした。
前の船から悲鳴が聞こえたので「あ、落下だな」と思って身構えたので大丈夫でしたが(苦笑)。ジュラシックパークに比べたら、ねえ?
でも、体調不良だったので若干やられました(爆)。

ぶらぶらしていたらいい時間になって、いよいよホーンテッドマンションへ。
建物のちょっとした装飾も係員の衣装もいちいちかわいい。
でも…。「落下ないよね?」と確認する私。
実は映画を観たことがないので細かい設定は知らないのですが(爆)雰囲気は好きです。
終わってから、他の札幌組ふたりはわきわきしまくってました(笑)。

そのあとはショップをブラブラしたりハートの女王様のレストランでまったりしたり。
途中でベンチに座っている子どもが自分の顔くらいもあるジャッククッキーをかじっているのを見かけて「あれ、かわいいね」と言っていたらワゴンを見つけて早速買いました。

ぶらぶらしていて思ったのですが、ねずみ耳とかシカ耳とかクマ耳とかをつけている人が男女ともにふつうにうじゃうじゃいて、我に返ると妙だなと(笑)。
男はすごい人もけっこういて…。
と考えると、teっちゃんはおかしいよ。なんであんなにうさ耳が似合うのだ?
周りの3X歳の男性陣がつけているところを想像してみたけど、やっぱり変だよ(爆)。

「アトラクションでやられ気味な人(私だ)がいるから」ということで、歩いて移動するシンデレラ城ミステリーツアーへ。
「ガイドのおねーさんに何か言われたら「はい!はい!」と手を挙げること!」と言われて何のことかさっぱりわかっていなかったのですが、実際入ってわかりました。
これは、指名されたほうが面白いですね。ちょっとした記念にもなるし。
そして、先頭を歩いておねーさんについて行ったほうが面白い。うまいねー。途中で現れたおにーさんは棒読みだったけど。

最後に駆け込みでお土産を買って羽田空港までのシャトルバスに乗っておしまい。
R理さんと別れるときに「ああ、もう遠足も終わりだなあ」としんみりしました。

TDLは十数年ぶり2度目だったけど、事前に計画を立てて行くべきですね。私、よくわかっていなかったので(苦笑)。
でも、「遊んだー!」という感じがしました。
堂々と職場等で「ディズニーランドに遊びに行ったよ!」と言えるし。
ふだんは観光していないので「どこに行ってきたの?」と訊かれると答えに困っていたので(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-29 19:31 |