以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都どすえツアー・後編

つぎはPちゃんお目当ての靴下屋に行きがてら散策。
まずは私のリクエスト、京都磔磔へ。
…わかんねー!(爆)
行ったことがあるふたりもいつもと逆方向から向かうために苦労している模様。
私のEZナビウォークがアシストしてくれました。
ここかあ、と眺めておしまい(爆)。ひとりずっとたたずんでいたおねーさんが気になりました。入り待ち?
それからも観光客等が通らない小道を選んで進む。これは案内役がいないとわかりません。
足袋のような形で変わった柄の靴下。京都でしか買えないものなので、私もお買い上げ。

またぶらぶらしたあとにお目当てのお茶屋さんへ。
時間的に空いていると思っていたけど並んでいる人が意外と多かったです。
待つ人(グループ)は入り口に自分の名前を書いておきます。
Pちゃんが記入。「○○(←teっちゃんの本名)様3名」
お約束(笑)。ユッキーの本名を書くと思っていたんだけどなあ。
メニューを見てかなり悩むうちら。「多くて目移りするね」
そして、こんなに歩き回ったのにいまだに穴子天丼とミックスジュースがうちらを苦しめます。「あんまりおなか減ってない」
私はもう来ない(来られない)と思うので京都らしく「薄茶(抹茶)温白玉ぜんざいセット」に。別腹。

先にPちゃんが頼んた「抹茶ゼリー」が来たので上に乗っている抹茶ソフトクリームを味見。
「すごい抹茶してるなあ。抹茶嫌いな人は食べられへん」と言っていましたが、抹茶が嫌いな人はここには来ないと思うよ、と即ツッコミ(笑)。
濃厚でおいしかったです。
久しぶりに点てた本物の抹茶をいただく。こんなに苦かったっけ?(苦笑)番茶がついてきた理由がわかりました。
でも、二口、三口と飲むとおいしく感じられるようになってきました。慣れ?

またしばらく雑談。
「うち、11月にユッキーが動く気がするんやけど、どないしよ。大阪来えへんかなあ」
「大阪は来るよ。えっ、17日だったらどうしよう。私トライセラで来てるよ。Hatchとかでやんないかな?うわあ、ドキドキしてきた」
と妄想(笑)。
とりあえず、結論は「ユッキーはS(だから油断できない)」ということで(爆)。
そして、teっちゃんに逢いたくてたまらなくなっているPちゃんですが、HYDEについては「前回のツアーはびっくりするくらい面白くなかった。もう行かない。うちが好きなのはラルクのhyde(←こんなことは言ってない?)」とのこと。
や、いいんじゃないですか?チケ代高いし律儀に付き合う必要はないよ。
ちょっと休憩するはずがけっこうまったりしました。teっちゃん話だと時がたつのを忘れますね(笑)。
もうひとつ結論。「hydeは自分以外のメンバーのファンのチェックが厳しい」
ライヴでhyde君が目の前に来てもそのうしろに視線がいっているうちら。下手すると手で「しっ、しっ(よけて)」とかやってます(をい)。Pちゃんなんて、座席がよすぎてキレイにhyde君真っ正面でそのせいでユッキーがかぶって見えなくて号泣したことあり(笑)。
「あのおっきな目でじーっとhydeに見られへん?「この子ら何やってるんやろう」って。怖いわあ」とPちゃん。
通天閣イベントのときにkenちゃんやユッキーにわきわきっていたらhyde君が水を飲みながらぢーっと見ていたらしい(爆)。…たぶんはしゃいでいて目立っていたからじゃない?ということで、どうかひとつ(苦笑)。

新京極をぶらぶら。
職場用のお土産を買って縁結びの小物屋さん(?)を覗いて真珠の首飾りをしたピンクのブタのお手玉と「一発逆転(何に?笑)」と書かれた布製の絵馬(?)を買いました。
新京極は修学旅行のときによく行ったのですが(ホテルが近くにあってここしか行くところがなかったから)、いかにもな感じは変わってませんね。怪しい(笑)。

締めは鰊そば。どこまでも京都。
あいかわらずそんなにおなかは減っていなかったのですが、これはペロッと食べられました。おいしかったです。

阪急京都線で始発から終点まで乗ってホテルに戻りました。
ライヴなしで純粋に思いっきり観光できて楽しかったです。
案内してくれてありがとう!

おまけ。
月曜日に大阪泊。現地でteっちゃんのラジオが聴けるよ!
…本当に微妙な番組ですね(苦笑)。
TOKIO城島リーダーに任せましょう。
それにしても、公共の電波でP'UNKを流したらいけない気がしますが(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2005-10-11 08:36 |