以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GLAY5人目のメンバー

「ポルノ(のファン)は、チケットがなくて探してる子よりチケットを持っていてもっと前の座席を欲しがる子がほとんどなんだよね。おねーさんもそうでしょ?(←違うよ)」
…どこのバンドのファンもやることは一緒だな(爆)。

ライヴ2日目。
少し早く会場に行って、まずはグッズ先行販売売り場へ。
昨日買ったTシャツがSサイズを頼んだのにうちに帰って見たらMサイズだったので交換してもらおうと思って。
喉が痛くて声が出にくいのと口で説明するのが面倒だったのでメモに書いて渡しました。
「昨日Sサイズを頼みましたが、うちに帰って見たらMサイズでした。その場で信用して確認しなかったこちらも悪いのですが、できれば交換してほしいです。未開封です」
快く交換してくれました。ほっ。
でも、もしかして口のきけない人だと思われていたかもしれません…。
口パクで「すみません」と話しかけて「ありがとうございました」と言ったので。
わかってもらえるようにオーバーアクションで。
妙に優しかったんだよなあ…。
まいっか。

開場前に私の前に並んでいた女性の会話。
「私、Na Na Naサマーガール覚えてない。1曲目だったらどうしよう」
…その「どうしよう」ですけど?とうしろからツッコミたくなったのを我慢(笑)。

本日は昨日よりちょっとだけうしろの下手側の座席。
真っ正面で誰かにかぶるということがなく、かえって見やすかったです。

セットリストは昨日とまったく同じ(爆)。
衣装もたぶん同じ。昭仁君の靴が違う気もするけど、自信なし。

MCは晴一君が函館でGLAY記念館に行った話。
「あそこ、入るのに1500円するんよ」
「えっ?高っ」
「サブちゃんの記念館と併設されていて、「どっちに入ろっかなあ。両方入ると3000円かかるし」…って迷ってけっきょく「やっぱりここはGLAY兄さんにしとこっ」と思って」
「一応そこは悩んだんだ(笑)」
「ホント、GLAYだらけなの。全部言えるかわからんけど…TAKURO!HISASHI!…TERU!…えっとぉ、JIRO!(←客が教えていた爆)」
「そりゃそうじゃろ。そこにL'Arc〜en〜Cielがおったらおかしいし」
…いきなり名前が出てきてびっくりしました。
なんとなく略さずに呼んでくれてうれしかったり。
やっぱり世間的にはGLAYとくればラルクなのかなあ?と思った瞬間でした。
晴一君は唯一写真撮影ができる4人のメンバーのパネルの横に立って5人目のメンバーになりきって写真を撮ったそうな。
あとは建物(看板?)の前でTERUになりきってポーズをとって写真を撮ったり。
「いつもお前が真似しているみたいに」と晴一君が言って客に「やってー!」と言われてTERUの物真似をする昭仁君。
「わし、よう知らんし。やったことないし」と言いつつもまあそこそこ似ていたかな?(笑)
歌真似ではなく歌っているしぐさです。
その写真、見たいかも。それより、GLAYのメンバーに見せてほしい(笑)。リアクションが知りたい。
てか、ふつうこういうときってまずヴォーカルの名前を挙げるよね?ギタリストふたりから挙げる時点でこの人もギタリストだなあと思いました。

ライヴは昨日よりは集中して観るようにしました。
「何度も」の途中でいきなりフッと落ちました。ストンときました。
「うわー、歌うめーっ」(爆)。
なんで?

と、まあ感動もしていたわけですが、同時にうしろのコが昭仁君がこちらに来たときにふと「かっこいい…」と吐息まじりにつぶやいたときに「え、どのあたりが?」と心の中でツッコミを入れていたり。
嗚呼、ファンのみなさん、すみませんっ!私、ツッコミ体質なんです!(笑)

そうだ、ジャニーズノリの人がいました!(笑)
メリッサのときに、私の前の人が明らかにノリノリになっていて、「タタン(手拍子)、フー!(ジャンプ)」といった感じで動きが激しくなり。
すごくはしゃいで目立っていたので昭仁君も気づいて明らかにこちら(前の人たち)をぢーっと見て指さしてました。
これって、ジャニノリでしょ?(笑)

今日は歌詞間違えていないなあ、と思ったらアンコール1曲目の新曲で間違えました。
コーラスの晴一君はちゃんと歌っていたのでそちらをちらっと見てカンニングしてました。

そういえば、昭仁君がオーケストラピットに飛び降りるのに若干着地に失敗してよろけていたのよね。
そのあともふつうにしていたけど、大丈夫だったのかな?と思いました。
ライヴ中って興奮しているから怪我しても気づかないことがあるので。
北海道厚生年金会館といえば、以前GのHとかいう人がステージから落ちて某所に運ばれてましたから。
「へぇ、厚生年金会館でそんなことがあったのか。………はあっ?(爆笑)」

最後の晴一君の「札幌に住みたい」というひとことを聞いて、アンガールズの某携帯電話CMのネタを思い出しました(笑)。
あ、アンガールズのポルノネタって見たことないや。

ま、楽しかったです。他のお客さんも満足しているっぽい。
昨日に引き続き介助犬育成基金の募金箱に募金をして帰宅。

さ、次はトライセラ♪(をい)
[PR]
by szkhkty | 2005-10-27 23:45 | ライヴ