以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にやけすぎ

今日はセットリストをチェックしました。
昨日と変わっていないはず。
ネタバレあり。



〜OP SE(稲妻サンダー99)〜
Let's Go To The Answer
Heart Beat
ビタースイート
…MC…
東京ランドスケープ
DON'T CALL ME CRAZY
Free and Freedom
アゲハ蝶
…MC…
何度も
Twilight,トワイライト
愛が呼ぶほうへ
ROLL
ジョバイロ
プッシュプレイ
Century Lovers
ネオメロドラマティック
メリッサ
…MC…
We Love Us

〜En〜
…MC…
ミュージック・アワー
…MC…
ジレンマ
Hard Days,Holy Night


昨日は初日で気合い入りまくりな気がしたけど、今日はいい意味で力が抜けていい感じ。にやけすぎですが(笑)。

本日の座席は2階南ブロック。
一見悪そうですが、昨日ライヴに行って「明日が楽しみ」と思いました。
スクリーンが上にもあってスクリーン全体(3段とも)がよく見えるのは2階席なので。しかも南ブロックは真っ正面。
アリーナ席では逆に見えないものが見えて面白かったです。本人そのものもよく見えましたしね。
最終日は真横なので、今日はあえてスクリーンとセット全体を見るようにしました。

ライヴの内容は昨日とほぼ変わらず。昨日よりはリラックス感あり。
ただ、今日に限ったことではないけど、やっぱり気になることが。
別にそれぞれが好きに楽しめばいいのでどの曲も手拍子をしてしまう人が増えても仕方ないのですが…東京ランドスケープだけは勘弁!(爆)変だよ。演歌リサイタルじゃないんだからさー。
あと、MCでかむのはいつものことなので、もう、いちいち笑って「がんばれー」とか言わなくていいじゃん。がんばっているからかむんだよ、あの人(笑)。せっかく真面目に曲のつなぎのためにしゃべっているのに台無し。や、いいタイミングでかむほうもどうかと思うけど(苦笑)。

挙手によると、今日のお客さんの約5割が初参戦らしい。へぇ。
新しい人が来てくれるのって、基本的にはいいことだよね?閉塞感がない。

全国津々浦々回ってはじめて行った地域でお客さんの反応にもいろいろあるという話。
宇都宮は餃子のように内向的だと思ったら意外と外向的だとか水戸は納豆のように粘りけがある応援をしてくれるだとか和歌山はみかんのように皮が破けてビュッと勢いのある声援を送ってくれるだとか、無理矢理名産品をからめたり。
いちばんよくわからないのが島根。しじみのように小さいながらもいいだしが出るだとか。それは、何?(笑)ちなみに、いくら「しじみ」を連呼されてもしょせんHNなので萌えません(笑)。

終演後にSかきとIぴと合流。
昨日のSぽさんと似たような感想を言ってました。
違うというか新たな意見としては、「実物の動くハルイチはかっこよかった」ということ(笑)。ヴォーカルよりいいよね、とか(爆)。
ギターを弾いているときはいいと思いますよ。と言うと語弊があるかもしれないけど、一応ほめてます(笑)。今日は笑顔が多かったですね。
背格好はkenちゃんと似たり寄ったり。kenちゃんよりはやせているはずだけど(をい)。ピカチュウ口もおそろい(笑)。

今日はじゃがポックルを忘れずに渡したよ!(笑)
Iぴには未開封のNaNaNaサマーガールのCDも。去年クリスマスにnilのカバーアルバムをもらってしまったのでお返しに。…間違えて2枚買ってしまって余らせていたからとも言う(爆)。しかも、今日演奏していないのでイマイチ喜べないという(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-12-14 23:10 | ライヴ