以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

感謝祭

本日、メンバーは充電日のため欠席です。
…のはずだったのに、サプライズ(本人の希望?)で晴一君が登場してにわかに大盛り上がり。
さっきまでの微妙な空気はどうした?(笑)
昭仁君も来たかったらしいけど、晴一君が「俺が行くから、お前は明日から3日歌うからおとなしくうちで寝てなさい」と言ったらしい。
私はむしろ休んでくれてほっとしました。
なんだけど…そこの女の子!終演後に「私、アキヒトのほうがよかった。逢いたかった。がっかり」とか言うなあ!かわいそうじゃん!(笑)

詳しいことはあとで。もう寝なきゃ。
ちなみに、今回のイベントに行こうと思ったのは、SMILE初回版に付いていたDVDの映像やSMILEツアー@名古屋の自由への招待のPVのサプライズ上映が印象に残っていて影響しています。
「きっかけはー、ラルクアンシエル!」
…と言いたかっただけ。フジテレビが抜けていないらしい(笑)。



詳しいこと。

入場するのに時間がかかった。そのわりに本人確認が甘かったような気がする。申し込みしていない人もまぎれこめたかも(苦笑)。
座席はその場でチケットを引いて抽選。招待券。
アリーナA4列の真ん中くらい。A5列との通路側端なので、まだセンターには近いほうだけどスクリーンの下手側端ギリギリくらいの位置で見づらい。前すぎるし。ライヴならいい席かもね。
チケットと一緒に小さなカードも受け取る。メンバーにメッセージを書いてください、だって。
えーっ!困った(爆)。
「また札幌に来てください」hyde君のときにもやったけど、地名を出すとわりとインパクトあり(笑)。「遠征したくないんで」とは書きませんでした。大人なので。
このカードの横に穴が開いていて「英単語を暗記するときに使ったやつみたい」と思ったら、まんまその状態でメンバーに渡したらしい(笑)。
ライヴじゃないので会場がやや寒い。キンキ光一君も「リハでお客さんがいない東京ドームは寒い」って言ってたなあ、と思い出す。

開始予定時間20分押しくらいでスタート。
スクリーン上でふたりがトークしつつ映像紹介。
「DON'T CALL ME CRAZY」のPVメイキング映像と本編。
ラックと同じ監督だと知ってちょっと納得。雰囲気が似ていると思っていたので。思ったよりはふつうだった(爆)。もうちょっと爆音のほうがよかったなあ。
江坂のサトイモトイモのライヴ映像。ライオン。
2番の歌詞を2回歌っています。自分で白状していたけど。わりと予想どおりな画だった。
因島ライヴの映像。NHK広島の映像そのまま。愛が呼ぶほうへ。晴一君の前フリつき。
私はすでに見てしまっているのでふつうに見ていましたが、ほとんどの人がはじめて見る映像でわりと感動シーンなので、けっこうグッときている人が多かったらしい。泣けた、とか。カットされているけど、この映像の前に晴一君がTamaちゃんのメッセージを代読しているんですけどね。号泣する人が増える?(笑)

抽選会。
SMEレコードからポスターとノベルティグッズ数種類。
…年末に向けて在庫処分っすか?(笑)
本人私物各1名。
アキヒト…カバン
ハルイチ…お掃除ロボ
ともに本人の直筆メッセージ入り。
…この抽選のときだけ盛り上がったねー(笑)。
楽屋見学ツアー50名。

ここまで発表してスタッフ(マネ・棚瀬)が司会のサンタに耳打ち。
サプライズで晴一君登場。当日急に本人から連絡があったらしい。
サングラスをかけていたけどふつうに私服なんだろうなあという感じ。
「楽屋にタバコを忘れたから取りに来た」らしい。
手を振り返したり、ニコニコしてフレンドリー。ファンのコの反応が素直で面白かった(笑)。
「何もない日に2100人も集まってくれてありがとう」

最後の抽選、武道館のステージ中央に立てる権利2名。
要するに、晴一君のとなりに立てる。ひとりは頭の中が真っ白、もうひとりは冷静なようでそうでもないような(笑)。どちらも晴一君のほうを全然見ていなくて、せっかくだから見ればいいのに、と思った(爆)。私はこういうときは見られるんだよね、わりと平気に。HYDEやトライセラで実践済み(笑)。あ、ポルノもか。最後に握手してました。
これ、ちょっといいなと思いました。別に晴一君と握手したいとかではなく(をい)、武道館のステージに上がれることなんてまずないので。ステージって、気持ちいいよね!(笑)北海道厚生年金会館とか面白かった。あ、普門館がいちばんかも。

楽屋ツアーは終演後にしたらしいけど、晴一君が楽屋で待っていたんじゃないかと思っているけど、どうだったのかな?それくらいしてくれてもいいかも。

あとは、物販横にふたりのステージ衣装が展示されてました。写真撮影オッケー。私は見るだけで撮ってません。前にもうしろにも一生懸命ケータイを構えている乙女たちがいたからさあ。せっかくだから見るだけは見てそれでいいや、と。心斎橋のkenちゃんの衣装も撮ってないし。

面白かったけど…これって「メンバーのファン」感謝祭だなと思った。
そういう目で見ていない私は冷静に分析しちゃうのよね(苦笑)。
はじめのPV撮影前のオフショット(移動中の車の中の映像)は、メンバーのファンなら萌え萌えだったと思うし。
でも、休息日なのにわざわざ来た、来ようとしたってのはうれしかったですよ。
ラーなら来ないよなあ。AWAKE試聴会に来てないよね?てか、来たらびっくりだけど。「心を入れ替えたのですか?」(笑)
[PR]
by szkhkty | 2005-12-15 23:06 | ライヴ