以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなが好きです!!

12/17 サザンオールスターズ@札幌ドーム

とりあえず箇条書き。

お客さんは予想どおり平均年齢高め。背の高い男性が多い。
アリーナ席後方だったけど、段がついたはじめのブロック前方通路側だったのでまあいい感じ。
スクリーンが見やすくてキレイだった。照明、レーザー光線もキレイ。
一応肉眼でもステージ上のメンバーは見えて、桑田さんはコミカルだった(笑)。
でも、ギターを弾く姿はさまになっていた。
お客さんのノリはもっと氣志團ばりに踊っているのかと思ったけど手拍子が多かった。座る率も高かった。
原由子メインヴォーカル曲になったときに休憩モードになる人続出(爆)。
途中でラルク@東京ドームでも出てきたカラフル風船が詰まった巨大風船やロゴ入り風船が降ってきてから大盛り上がり。アリーナ席なのでタッチしてみた。
ロゴ入り風船は私はいらなかったけど、スタッフが拾って配りまくっていて受け取らざるを得なかった(爆)。
このあたりから特効オンパレード。スモークと音花火(?)と打ち上げ花火ドカンドカン。火柱ボウボウ。上から銀テープが降ってきて浮かれる私(笑)。ただの銀テープじゃなくて星マーク入り。
まさか、子どもの頃にわけがわからなくて「このおにーちゃん、何て歌ってるんだろう?」とちんぷんかんぷんだった勝手にシンドバットを大人になってからその桑田さんと一緒に歌うことになるとは思わなかった(爆)。

全体的な印象としては、思ったとおりのライヴ。私が期待していた「サザンのライヴ」だった。とにかくド派手。そうでなくっちゃ。
[PR]
by szkhkty | 2005-12-18 02:48 | ライヴ