以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お約束はいたしかねますが…

12/18 2本目のライヴ。…え?(笑)

武道館の門限は21時らしい。
その少し前にポルノ@ツアーファイナル終了。17:30開演でこれかよ(爆)。せいぜい10分押しくらいではじまったはず。
ポル友さんたちに軽くご挨拶したあとに人ごみをかきわけて地下鉄駅へ。半蔵門線で渋谷へゴー。
12/18 SHIBUYA O-EASTでやるライヴイベントの人集めに協力(笑)。よくわかっていなかったけど、元dscの有原君のバンドがトリらしい。主催?

武道館は21時門限だし、渋谷へは半蔵門線1本でちゅっちゅくちゅーっと行けるし、O-EASTになってから行ったことがないし、久しぶりに有原君の歌も聴いてみたいし、トリなら間に合いそうだし、ということで気には留めていたけど前売券には手を出さず、意思表示もせず。
実際そのときにならないとわからないと思ったので。間に合わないかもしれないし、何より余韻に浸りたくて聴きに行くのがためらわれたかもしれなかったので。
…そんなことなかったねー(爆)。「おつかれーした!ぢゃっ!」という感じであっさりと気持ちを切り替えておでかけ。
道玄坂を上るのは久しぶりだなあ、場所わかるかな?と思ったけど、大丈夫でした。とりあえず、ハチ公前に出るのが私にとっては近道らしい(笑)。
いつも円山町の中に入るときに目印にしていたお店も健在で迷うことなく行けました。ただ、はじめはとなりのduoに行ってしまいましたが(爆)。

受付で「まだライヴ間に合いますか?」と訊くと「あと20分くらいですね…。今、トリのバンドです」と言われてちょっと悩む。これで4000円かあ。外でR理さんの出待ちしようかな(笑)、とも思いましたがけっきょく入りました。やっぱりライヴハウスに来たんだからライヴを観なきゃね、と思って。中に入ってみたかったし聴きたかったし。
「本日のお目当てのバンドは?」と訊かれ一瞬ひるむも「えっと…、く、CROWN」と言っておく。バンド名を覚えてきていてよかった(爆)。
扉を開けると爆音とともにステージがすぐ見えました。やっぱりライヴハウスはいいなあ。
武道館開演前からずっとのどがかわいていたので缶チューハイをもらってぐびぐび。…空きっ腹のため即行酔う(爆)。2階席のトイレに行ってすっきり。吐いたわけではないですよ(笑)。トイレもずっとがまんしていたので。
4年ぶりに聴く彼の歌声。以前も思ったけど、いい声しているなあと。笑顔もいいしライヴも楽しそう。でも、よく見ると職場の男の子に似ていて面白かった(笑)。そして、バンドの音、特にドラムの音がけっこう好みだった。締まっているというか。
アンコール含めて3曲しか聴いてませんが、それなりに(?)楽しめました。

終演後、R理さんを見つけようと思ったのですが意外とわからなくてちょっと焦る。「有原とハイタッチしたい」と言っていたのでてっきり最前列にいると思っていたのですが、実際は数列うしろだったらしい。けっきょく入り口にいた私を逆に見つけてくれました(笑)。
「来ると思ってた」と言われましたが、極力行くつもりではいたけどその場にならないと決められなかったので約束はできませんでした。
マックで少しまったりとしてから別れました。これからのライヴの日程とワンマンライヴ先行申し込み用紙をぢーっと見ているR理さんをかわいいなあと思いながら見ていたことは内緒(笑)。
あいかわらず飲み食いのスピードが速くて面白かったです(笑)。氷の食べすぎは身体を冷やしますよー。

池袋方面に帰るR理さんに合わせて渋谷→新宿→小川町というルートでホテルに戻ったのですが、これにして正解だったかも。小川町に戻る都営新宿線が実は最終電車だったので。のろのろしていたら路頭に迷うところでした。

ちょっとだけ惜しかったこと。
ル○シーの人が見られなかった(爆)。ス△ゾーだったのかあ。
[PR]
by szkhkty | 2005-12-21 18:56 | ライヴ