以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天嘉フォー! 前編

お約束。
スーさんじゃなくて場内アナウンスの女性に言わせるとは、なんてひどい事務所なんだ(爆)。

オープニング、全員サンタ姿のシドによるwinter fall。
これでつかみはおっけー?(笑)きっと一生懸命練習したんだろうなあ、という印象。曲がはじまるときにマオがhyde君の神ポーズをしていた(笑)。

激楽隊。
特に。MCはいい人そうだった。ライヴ(対バン)慣れしている感じ?本日の出演アーティスト、1分押すと5万円の罰金らしい。このあと出演したアーティストたちが時間を気にしているのがわかって面白かった。
2曲目のHappy Xmas(War Is Over)。今年はもうこの曲を聴きたくなかったので逃げてきた。先週同じ会場で観たポルノのライヴがこの曲で終わったので印象深くて。

杉本善徳。
特に。映像ははじめは面白かったけど途中からやや飽きた。

Hell'n'Back。
やられた。…耳が(爆)。別にヴィジュアル的・音楽的に苦手なわけではないけどどんどん具合が悪くなってきて、これはやばい、と。耳栓が欲しくて代わりになるものはないかとカバンを探るとShuffleちゃんがあったのでイヤホンを装着。再生はしてません。本体から外したし。そうすると、適度にミュートされて耐えられた。

ラヴィアンローズ。
特に。お客さんを巻き込むのはうまいなと思った。MCは面白かった。

Ra:IN。
ヴォーカルなし。ギタリストに見覚えがあってずっと「誰だっけ…」と気になりまくり。…PATAだよ!いいもの観られたなあ(笑)。ドラムセットを破壊するのはY譲り?(笑)スタッフが慌てていた。

Velvet Spider。
ヴォーカルが変わったのは知っていたけど、それほど違和感は感じず。JIMMYさんのバンドだからなあ(爆)。

S.O.A.P.。
ここでくるとは思わなかったので油断した(爆)。Gーコさんが遊びにきていたときだったし。とにかく、kenちゃんの赤いスリッパが気になりまくり(笑)。なぜスリッパ?なぜ赤?しかも脱いだり履いたり。
1年ぶりのS.O.A.P.。kenちゃんの曲が好きだったなあとかSakuraのドラムが好きだったなあとか再発見したライヴだった。highのときに本日初の特効。盛り上がったねー!(笑)
SakuraのMCはいつもの下ネタだったけど、あいかわらず前置きが長い。

BUG。
去年は観ていないので久しぶり。あいかわらずだった。…もうどうしようもないのかな、これは。実はオープニングから(ヴォーカルが歌い出す前から)耳が痛くてたまらなかった。去年はこれのせいであらかじめ会場から出ていた。イヤホンをつけるとちょうどよかった。けっして苦手なわけではないので、体質としかいいようがない。残念。

シド。
歌謡曲テイスト満載。ヴォーカルはうまいと思う。MCのときに、うちに出入りしているMRさんの声に似ていると思って、それから気になりまくり(笑)。その人もいい声をしている。ここでも特効(紙(銀テープ)吹雪)が使われてびっくり。成長したねー(笑)。
ステージよりもファンの動きに大注目。なんでしょう?あれは(笑)。面白かったです。「明希様ぁ↑」コールに「去年も聞いたなあ」と懐かしさを感じる(爆)。

ムック。
S.O.A.P.以外は座席に座ったまま観ていた私が、ここで立ちましたよ!(笑)手すりの前には行かなかったけど、その場で。座ったままだと達瑯が見づらかったので。
私、達瑯のカラダが好きなのです。肉付きがちょうどよくて手足も長くて歌っているときの身のこなしがよい。特に手指が好み。好きな手TOP3に入る。…語弊があるな、この表現(笑)。
出てきたときに「コート(ジャケット)はおってる。手袋もはめている。うーむ」と思いましたが、途中からどちらも脱ぎ捨ててましたね。
何気にムックは対バンでよく観ているので見慣れていて安心して(?)観てました。回数ならアジカンより観ているからね!(苦笑)このバンドもファンを見るのが楽しい(笑)。特効は火柱。熱。

いよいよacid android。トリとは!
なんだけど…、ステージ上はドラムセットも片づけられてがらんとしている。
となりのN姉と「もしかして、ムード歌謡?(笑)でも、出てくるタイミングじゃないよね?」と会話。
…と、暗転。スクリーンにアーティスト名が。「creature creature」って何?

つづく。
[PR]
by szkhkty | 2005-12-27 06:40 | ライヴ