以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天嘉フォー! 中編

中央に男性がひとり。歌い出して「クラシックの人?」と思いました(爆)。朗々と歌い上げている感じだったので。ライトが暗くて顔がよくわからず。髪で隠れているせいもあり。でも、わりとベテランさんっぽい。要するに、年齢が高そう(爆)。
少し遅れてヴォーカルより少し奥まった位置、両脇にふたり登場。ギターとベース。こちらもライトが当たっていなくてよくわからず。どちらも華奢っぽくて、ギターは金髪(黄色)、ベースは赤のエクステっぽい。
ギターとベースにスポットライトが当たってスクリーンに映し出される。ベーシストのあの目の下のクマ…teっちゃんだ!(爆)
ここからは、我ながら素早かったなあと。teっちゃんだとわかった瞬間座席から立ち上がって通路前の手すりにダッシュして食い入るように見ましたから(笑)。
teっちゃんだとわかった瞬間、会場中から歓声というか悲鳴が上がっていっせいに立ち上がったので、やっぱりラルクってすごいなと思った。ホントに、会場中がざわめいたので。そして、スクリーンにteっちゃんが映るたびに歓声。あのう、今歌っているヴォーカルさんとソロ中のギタリストさんに失礼ですよ(笑)。
最後にスクリーンにメンバーの名前が。
ヴォーカルはDEAD ENDのMorrie。え、teっちゃん好きだって言ってたよね?一緒にできるなんてすごいなあ。よかったね。正直言ってDEAD ENDは知識としてしか知らないけど、いいもの見られたな、と(笑)。
ギターは室姫さん。私はこの時点では読み取れずにわからなかったです。
ベースはL'Arc〜en〜Cielのtetsu。この名前が表示されただけでも歓声。人気あるな、tetsu(笑)。
どのタイミングで見たのか忘れたけど、「THE MAD CAPSULE MARKETS」って出ていた気がするのだけど、私の気のせい?(爆)
このバンド(?)の活動としては、ただいま絶賛レコーディング中で春に発表されるらしい。…ごめん、teっちゃん、あんまり好きじゃなかった(爆)。

acid android。
トリ。しょっぱなから私は知らない曲だったので新曲だと思い込む。BUCK-TICKはわかりません。2曲目は、聴いたことがあったけど思い出せず。ソフバか!3曲目は「え?」と思って聴いていて「ええっ?」と釘付けに。ピンクスパイダーだ!私はこの曲がすごく好きなのでうっかりグッとくる。妙にうますぎたらやばかったけど、ユキ色に染められていたので楽しめました。
acidも私は1年ぶり。ヴォーカリストよりヴォーカル姿がきまっているyukihiroを見られてよかった。少し動きが変(って…笑)に感じましたが、どうなのかな?年末にいちど観るだけでいいかなあ、というのが正直な感想。こちらに来てくれたら行きますが、それはありえない(爆)。

セッション。DANGER CRUE SUPER ALL STARS。
1曲目はブルーハーツの青空。達瑯のヴォーカルがはまっていてなかなかよかった。
2曲目のセッティングに時間がかかっているような気がした。このタイミングで出たっけ?ムード歌謡(爆)。
とにかく、誰ともからみのないままキングコング西野登場。永ちゃんばりの白いスーツで全身を包んでかっこつけていた。うしろには女性コーラス3人。グループ名は忘れた(爆)。
1曲目は手拍子をつけて温かく迎える会場。3番を歌いはじめたときに「長っ!」とざわついたけど(笑)。MCは氷川きよし@横浜アリーナのパクリ。「さあ、これで気が済んだでしょ?武道館で歌えて」とみんなが思っている中おもむろに2曲目を歌いはじめてあきらかにざわつく会場。というか、ブーイングしていた(爆)。誰かとからみがあるか、せめて相方さんがツッコミにくるかすればまだましだったけど、ちょっと出過ぎ。セッションの時間が減るじゃないかー!といいつつ手拍子はしていましたけどね。優しいな、お客さん(笑)。これ、毎年恒例になった嫌だなと思った。青木さやかのようにからみがあればまだいいのだけど。

2曲目。
マスク(仮面)、ツナギ姿の面々が登場。最後にヴォーカルyukihiro登場で盛り上がる会場。
SLIPKNOTのPEOPLE=SHIT。はまってましたね。正直言って私はスリップノットは聴かないのでよくわからなかったけど(苦笑)。ただ、yukihiroがマイクを持って上手側花道に来たときに「こっちにきてくれてうれしいけど、yukihiroさん、たぶんマイクのコードが足りないと思うんですけどー」と思ったら案の定花道途中で届かなくなってクン!と引っ張られて行けなくなって、またマイクを床に叩きつけて大暴れ(笑)。けっきょくまた拾って歌ってました。わかりやすすぎ。かわいー(笑)、とかいったら怒られそうだけど。

途中投稿(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-12-28 22:20 | ライヴ