以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アフタークリスマス

ホテルは渋谷のいつもの某ホテル。「ヒーリングステイプラン」なるものらしい。だよね?

ヒーリングステイプランに含まれるもの↓
・ヒーリングフロアでのご宿泊
・25階レストランでのご朝食(洋食ビュッフェ又は和朝食)
・CDソフト(リラクゼーションミュージック)の貸し出し
・フットバスのお貸出し
・アロマオイル
・バスハーブ(バスタイムも香りのひとときを)
・ハーブティー
・香りのウッドチップ(枕にはさんでお休みタイムもリラックス)
・チェックアウトタイムを12時に延長(通常11時)

盛りだくさんすぎて実行不可能(苦笑)。
消耗品はほとんどお持ち帰り。吹っ飛ばす、ぢゃなくてフットバスは使ってみたかった。
何気にチェックアウト12時ってのはゆっくりできてよかった。
でも、うちらがいちばんウハウハしたのが朝食→昼食にチェンジしたこと。大正解!

前日に予約しておいた最上階のお店へ。
少し待ってから席に案内されて飲み物のオーダー、ランチコースの説明とオーダー。私は事前にネットで調べていたのでランチコースは少し把握していたけど、想像以上にきちんとしたランチコースだった。メインディッシュは私は「本日のお薦めお魚(この日は真鯛)料理(ポアレ)」、ほかのふたりは「大山鶏のソテー、柚子胡椒風味」に。「海の幸のシャンパン蒸し、グラタン仕立て」も捨てがたかったのですが。

席に案内されてテーブルに載っているグラスを見て「ワイン飲みてー(爆)」と思っていた私。A音ちゃんも同じことを思っていたらしく「…飲みますか。昼間っから(笑)」というわけで、ソフトドリンク・カクテルメニューをよけてワインリストをもらって真剣に悩むふたり。「シャンパンって気分じゃない」「ドイツワイン好きー」「シャルドネはこないだ飲んだからもういい」「フルーティなのがいい」などとぶつぶつ。そのあいだ、N姉はひたすら待つ。いつもすみませんねえ(苦笑)。けっきょく、私がフランスワイン、A音ちゃんがドイツワイン(細かい銘柄は忘れた)を。N姉はメニューも見ずにウーロン茶を。…これがあとで大論争を巻き起こす!←ゴチバトル風に

サラダビュッフェを堪能し、パンを堪能し、空きっ腹じゃなくなったところでワインを。おいしー!シチュエーションもすごくいいのでとても気分がいい。平日真っ昼間の渋谷ど真ん中のホテル最上階で優雅にワインを傾けながらのランチコース。うふふ(危)。ふだん、特に私とA音ちゃんは昼食は数分という世界にいるのでとても贅沢な気分。
メインディッシュもどちらもすごくよかったです。真鯛だよ、めでたい!(痛)ワインと一緒にいただく。

いよいよ、ある意味メインなデザート(笑)。
毎週 月・火曜日は「デザートフェア」開催中らしい。あとで知りましたが。
小さなケーキ6種類の中から好きなだけ選べるらしい。何個でもおっけーだって!キラーン!(笑)にわかに盛り上がるうちら。選ぶのも真剣です。私はガトーショコラが食べたかったけど、ほかのふたりが選んだものがガトーショコラを含めた3種類まったく同じものだったので、私は残りの3種類にしました。
添えるものはバニラアイスかグレープフルーツシャーベットを選べましたが、私はバニラアイスにしました。
コーヒー・紅茶とともにデザートをいただく。しあわせ(笑)。バニラアイスがバニラバニラしていた(何)のと、ピスタチオのムースケーキが想像以上にピスタチオしていてびっくり。ほかのふたりも味見して「うわっ!」。おいしかったです。

かなーり満足したランチでした。
「絶対ランチのほうがお得だよね。来年もランチにしよう!絶対いい!」と盛り上がり。朝のバイキングもこのホテルはいいほうだけどランチのほうが絶対豪華でお得。サラダ、パン、メインディッシュ、デザート、ドリンクがついて追加料金なしですから。ワインは追加料金です。
ほくほく顔で精算。A音ちゃんが一括で支払ってレシートを見て自分の分を支払う。と、大爆笑。というか驚きの声。
「ねえ、ウーロン茶が750円もするよ!しじみちゃんのワイン(727円)より高い!ワインより高いウーロン茶ってどうよ?」と驚きつつも爆笑。ホテルの高層階のレストランのウーロン茶って高いけど、680円くらいだと思ってました。うちらがメニューを凝視していたために値段を確認できないままオーダーさせて、すみません…。ちなみに、A音ちゃんのワインは750円で同額。きっと、氷を作る手間賃なんだよ(笑)。

考えてみたら、九段下と飯田橋にしか用事がなかったので渋谷に泊まる必要はなかったのだけど、いいっす!年にいちどの宿泊。
例年は天嘉翌日のランチは恵比寿の某店に行って天井に向かって「昨日はおつかれさまでした!」と乾杯していたのですが、こっちのほうがお得だよね(笑)。
ASIAツアーのときも東京ドームホテルでセレブな(?)ランチを堪能したし、たまにはいいかな。

ランチを堪能したあとはとっとと空港へ。
飛行機の運航状況も気になるし、特に観光したいところもないし(爆)。
空港に着いてとっととチェックインして電光掲示板を見ると、そこそこ欠航便があっておどろく。飛ぶよね?
JALなので第1にいたのだけど、私が第2のお店に行きたかったので移動。先週も行ったピエールマルコリーニのお店へアイスクリームを買いに。自分用のものは輸送おっけーな状態にしてもらって親用のものは宅配便で。自分が帰省する日を選んで配達日にしてもらったことは内緒(爆)。
空弁のふぐづくしを買う。んー、ふつうだった(爆)。

新千歳空港に着くと、搭乗手続きが一時中断されている模様。その後、遅れて飛び立っていたけど。うちらも逆ルートのIぴも早すぎず遅すぎずな時間を選んでよかったね。
空港内で夕食をとって帰路につく。
おつかれさまでした!
[PR]
by szkhkty | 2005-12-29 23:20 |