人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諦める、諦めない

片づけはいったん終了。
まだまだ段ボールだらけなので今うちに来た人は「まだ片づけ終わってないのかな?」と思うはずだけど、今の時点ではこれで精一杯。もう収納場所がないので仕分けして捨てられるものを捨てて使えるものを使い切ってスペースができたらまた片づけ再開しよう。理想の部屋にはほど遠い…。
あとはほったらかしていた手続きを再開せねば。

やっとBフレッツの設定をしたよ!やっぱり早いよ!
まずはMacの設定。ありがちだけど、設定CD-ROMが使えないので手動で。でも、結果的にこっちのほうが簡単だった。

つぎはWinの設定。「フレッツ超カンタン設定CD-ROM」とやらでチャレンジ。…あれっ、うまくいかないよ?というわけでアンインストール後再インストールしてみるも同じところで引っかかるのでNTTのサポートに電話。思ったより早くつながって指示通りに設定して、まずは「フレッツ・スクエア」とやらの接続は完了。問題はプロバイダ接続。ユーザ名とパスワードは絶対正しいはずなのにうまくいかず。NTTのサポートではもうわからないということでSo-netのサポートに電話。パスワード設定がうまくいかないと思っていたら、ユーザ名の入力方法が以前と変わっていてそれでうまくいかなかったらしい。あっさり解決しました(笑)。
そんなわけで、今久しぶりにVAIOちゃんからネットしてます。

「電子メールの設定はされていますか?」と訊かれ「Winではメールしないんだけどなあ」と思いつつも一応確認はしました。

あとは無線LANの設定だな。ケーブルが短くて、というか端末からパソコンラックまでの距離が長いんだよね…。今はしかたなくリビングでネットしてます。

ちょっと設定しようと思ったのにトラブルで時間がかかって出かけられなかったよ…。明日こそテレビ!ドライヤー!←え(笑)
by szkhkty | 2006-03-22 18:43