人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PGファンに100の質問・後半

Q-081
ポルノに是非出演して欲しいと思う番組はありますか?具体的に述べよ。

A.
マシューかなあ。ラルクの影響強し(笑)。ケータリングでレミさんにいぢられてもいいけど。
あとは、みなさんのおかげでしたの食わず嫌い王とか。お土産にはっさくゼリーは持って行けないけどね。たしか、貴さんは柑橘類が苦手のはず。
でも、いちばん出演できそうなのは、夢チカでしょうね。ローカル番組で申し訳ないけど。

Q-082
無人島生活(サバイバル)に強そうなメンバーは?理由も述べよ。

A.
昭仁君。
運動神経抜群なので順応してやっていけそう。

Q-083
逆に弱そうなメンバーと、その理由も述べよ。

A.
逆は晴一君しかいないのでは?
弱そうだとも思わないけど駄々こねそう(笑)。「冷えたビールが飲みたいよー」って。

Q-084
一攫千金(宝くじ、ギャンブル等)しそうなメンバーは?理由も述べよ。

A.
ふたりとも麻雀してますけど。ギャンブルですよね?
一攫千金はできなさそう。そういう運はなさそう(爆)。

Q-085
ポルノにカバーして欲しい曲はありますか?

L'Arc〜en〜CielのHONEY、ヘヴドラ、ドラハイ、STAY AWAYあたりを。
昭仁君が煽るとどんな感じになるのか観てみたい(笑)。ほかにもラルクで好きな曲があるけど、hyde君が歌うからこそ好きであって、カバーしてほしいわけではない(爆)。
なるべく英詞が少ない曲がいいですね(笑)。

Q-086
「わしら実は・・・」さて、どっちの方がショック?1、「因島出身じゃないんよ・・・」 2、「10歳サバよんでたんよ・・・(上でも下でも可)」

A.
1ですね。

Q-087
8/31、あなたにたくさんの宿題が残ってるとします。メンバー誰か一人に手伝ってもらうとしたら、誰?理由も述べよ。

A.
宿題は自分でやる派なのでどちらもいらないです(爆)。それに、8/31はとっくのまに新学期がはじまってますけどね、北海道では。と、ツッコミしてみたり(笑)。
しいてあげれば、昭仁君かなあ。晴一君よりは勉強していたと思うので(笑)。あ、読書感想文は絶対晴一君。超得意だったらしいので。

Q-088
見た目の印象とキャラにギャップがあるのは誰?

A.
「見た目の印象」がどう見えるのかよくわからないけど…イメージとお互いのキャラが逆かもしれない。

Q-089
究極の選択。ライブでどちらか選べないとしたら?1、絶対に音漏れしない耳栓をして見るだけライブ 2、絶対に透けないアイマスクして聴くだけライブ

A.
基本的に音楽なので、2で。
メンバーのファンなら究極の選択かもしれませんが。

Q-090
「ファンの贔屓(ひいき)目ひいても名曲だ!」と言えるシングル以外の曲は?

A.
「デッサン#2 春光」は取り上げすぎ?(笑)
「オレ、天使」「空想科学少年」はポルノらしいかなと。「ラスト オブ ヒーロー」「Ouch!!」はリフがいいかなと。「ビタースイート」は単純にいい曲だと思って。

Q-091
ポルノと共演して欲しいと思うアーティスト、ミュージシャンは?

A.
ユニコーン。「民生」じゃないところがミソ(笑)。ま、無理ですが。すかんちなら可能かも(笑)。

Q-092
三年後、ポルノグラフィティはどうなってると思いますか?(なってて欲しい、の願望も可)

A.
このまま好きなことをやっていっていれば。

Q-093
ポルノグラフィティ最大の魅力はなんだと思いますか?

A.
なんでしょう。こちらが訊きたい(爆)。
ライヴでファンを巻き込む力、かなあ?

Q-094
○年後、ポルノの活動の軌跡を辿った一冊の本が出ました。さて、そのタイトルは?

A.
ワシラノクロニクル。ワイラノクロニクル・2でもいいけど、「ワイラ」より「ワシラ」のほうがいいのでは?広島弁の微妙なニュアンスはわかりませんが、こっちのほうがしっくりくるので。

Q-095
04/06/22、その時の心境はどうだった?(わからない人はパスしてね)

A.
「はあっ?」と思いました。ショックではなくただただびっくり。
そして、やっぱり、とも思いました、なんとなく。
3人と事務所の誠意は感じました。やればできるんだよ、Zもnも。

Q-096
メンバーに何か質問してみたいことはありますか?

A.
本当は妻子持ちじゃないんですか?
…あ、ファンのみなさん、怒らないでください!(笑)

Q-097
異性ファンをどう思いますか?(回答者が女性の場合は男性ファン、男性の場合は女性ファンのこと)

A.
増えるといいなと思います。
去年の武道館ファイナルのときはまわりは男の子率が高かったのですが、乗り出して食い入るように晴一君(のプレイ)を見ているコが多かったので、そういうコにもライヴに来てほしいなと。
実際はステージが見えにくくなって困ることも多いのですが(苦笑)。

Q-098
あなたにとってポルノグラフィティとはなんですか?

A.
なんでしょう。こちらが訊きたい(爆)。
私のバンドに対するこだわり・偏見をキレイさっぱり落としてくれたバンドですね。
どのアーティストに対しても実際にライヴに行ってみなきゃわからないことが多いなと思うようになりました。
いまだに初ライヴがいちばん衝撃的だったバンドです。

Q-099
ポルノグラフィティに一言物申ぉ〜〜す!(江頭風)

A.
ライヴハウス公演を増やして!(切実)
あと、所属事務所に一言。
ライヴチケット株主優待してー!(超切実・笑)

Q-100
お疲れ様でした!答えた感想(疲れた等ありきたりなものはなるべくナシで)と何か叫びたいことがあればどうぞ。

A.
最後まで読んでくれた奇特なそこのあなた、ありがとう!(笑)
本当に私なんかが答えてよかったのでしょうか…。
by szkhkty | 2006-04-04 21:02 | バトン・質問etc