人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金週間2

4/30は弟の誕生日だったので、とりあえずおめでとうメールくらいはしておきました。
そんな日曜日。

午前中はタンス貯金を開封(笑)。
いやあ、びっくりした!
古い地層から発掘していったのだけど、平成7年くらいからはじまっていて旧紙幣だらけ。けっこう諭吉さんがいるよ!新渡戸さんが3人!漱石さんは数十人!500円玉も新旧硬貨入り交じり、ほかの硬貨もわんさか。特に100円玉は70枚以上あって重量感たっぷり。途中から一葉さんや野口英世さんも登場して、14インチのiBookは余裕で買えるくらいになりました(爆)。
さらに、8年前の誕生日プレゼントの1万円のほかにANAの大入り袋の1万円(当時母親が搭乗したとき当たったものをくれた)と洗濯機代の5万円が使ったつもりが使っていなくて出てきました。
わーい!1か月分の給与には届かないけど、けっこうな金額だよ。ずぼらでよかった(笑)。しっかり者だったら把握していたはずなので。
このほかにポルノ500円玉貯金(こちらは未集計)もあるし、なんとか生きていけるかも…。

午後になって母親が来ました。
以前もらった合計7万円が出てきたと言うと笑ってました。
引っ越し祝いに何か買ってあげると言われて、いつもなら「別にいいよ」と答えるところですが、ここはピンチなので「食い物がほしい」と答えました(爆)。自転車も欲しいけど、高いからね…。明日買うことに。
昼食をとってまったりしてからタルトを食べに行ってコンサートへ。
タルトは「これなら2個は余裕で食べられる」と言ってました(爆)。ちなみに、父親は3個はいけると思います(更爆)。

コンサートについてはまたあとで。
とりあえず、母親はえらく楽しかったらしくて気に入ったみたいでほっとしました。4/27の誕生日プレゼントとして招待したのでね。
特にNAOTOさんを気に入ったらしく、「あの金髪の人は何か違った」と言っております(笑)。目立っていたしソロも素敵でしたからね。帰宅してからサンクチュアリを聴かせておきました。
by szkhkty | 2006-05-01 15:37