以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キラメキ揺らめきトキメキ・前編

乙女なのは自分なのか?相手なのか?yasuよ(笑)。

今年初飛行機!(≧▽≦)
じゃなくて(笑)、ちょっくら埼玉県に行ってきました。
5/20 Janne Da Arc Live 2006 DEAD OR ALIVEのために。
このライヴのタイトルを見て一瞬「DOA(医療用語)かよ」と思ったけど、あれは「Dead On Arrival」でしたね。イマイチ覚えられない人(苦笑)。

正直に申し上げますと、私はジャンヌファンではありません。
CDは1枚も持ってません。ライヴも行ったことがありません。なのになぜはるばる北海道から埼玉に行くのか。HYDEでさえ行かないのに。ホント、謎ですね。誘ったほうもびっくりだよね(笑)。
誘われたときはまだHYDEの追加公演とポルノのライヴは発表されていなかったので比較的遠征する余裕があったのと、まだ今年飛行機に乗っていないのと、さいたまスーパーアリーナに行ったことがなかったのが大きいです。いちばんの理由はジャンヌのライヴに行くタイミングを逃した感をずっと持っていたからですが。いちど行ってみたいとはずっと思っていたけど、いつのまにかチケが取りづらくなってライヴハウス公演じゃなくなって完全に行くタイミングを逃してしまいました。なので、いきなりスーパーアリーナに遠征ってどうかと思ったけど、これも縁だと思って。

羽田空港から直接さいたま新都心に行くと、道中からファンらしき人に会いました。会場付近にももちろんたくさんいたのですが、はじめて見るジャンヌファンを楽しく観察してました。へー、こんな感じなんだなと思って。なんだかラルクのライヴにもいそうなNAOTOやゴルチエっぽいものを着たコたちや黒ずくめのお嬢さんたちもいたし、メンバーのコスのコたちもいたし。若い男の子が多いなと思いました。彼女と一緒の人もいたけど、男同士で来ている人が多かった。さすが、男尻ナイトをやるだけはある(笑)。

Yきだと合流してグッズ売り場を見て「終演後に買いに行こう」と決めてさっさと入場して、まず最初にしたことは座席探しではなくお花チェック(爆)。はたして、HYDEさんはやちゅのウザイまでの愛に応えているのか?(笑)
うちらの座席は400レベルとやらでメイン入場口(?)からめっちゃ遠くてお花探しは難航しましたが、見つけた瞬間は小躍りしました。
まずは大きな花輪発見。パチンコ店の開店祝いみたいですよ?(笑)宣伝部長のカンニング竹山さんから。目立ちたいのかな?(爆)これは絶対入口最初に飾らなければならない代物。
で、その隣が…HYDEだ!ちょっとお花のサイズがしょぼいけど(爆)、すごくいい場所に並んでいるよ。「お花が来ていてよかったねー。ほっとした(笑)。絶対yasuが「HYDEさんのは絶対ここ!」って指定したよねー。ヤツは届けられたお花を見た瞬間有頂天になったに違いない。終演後にこれの前で記念撮影するよね、満面の笑みで。で、お持ち帰りする、と」などと言いたい放題(爆)。や、きっとこんな感じですよ。よかったね、やちゅりん(笑)。

座席は高い位置にはあったけどステージに近くてよく見えました。横すぎて正面の画は見られなかったけど。
なぜかハトのつがい(?)が会場上空を好きなように飛び回っていてかなりウケました。ステージ上の機材の上にもとまっていたし。ライヴがはじまってからは飛んでませんでしたけどね。鳥目で飛べなかったのか?(笑)
25分押しくらいで開演。

寝る。またあとで。…まだライヴ本編にたどりついていないけど(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-05-22 02:19 | ライヴ