以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

関東ぶらり旅

週末のライヴ以外のできごと。

土曜日。
新千歳空港にて、お土産選びで時間ロス。時間がなくて吟味できませんでした。もっとすごいのを持って行きたかった(苦笑)。
ライヴ後にGーコさんとIぴと合流。
ふたりにグッズを買ってもらっていたのでスムーズに移動できました。ふたりはグッズ売り場に来てしまったのでちょっと見てみようと思ったら、終演後にダッシュしてきたファンの形相にかなーりびびったらしい(笑)。
Gーコさんから函館の話を聞く。すごく楽しめたみたいでよかった。そりゃそうだろう、GLAYファンだもん(笑)。
HYDEライヴの道内チケはWESSが最後までけっこう抱えていて実は当日も定価で買えたという話をしていてそのときはえーっ、もったいないと思ったけど…。よく考えたらおかしい。今回のプロモータはWESSではなくミュージックファンなので。でも、WESSのスタッフがよく来るお店のオーナー(?)が聞いた話と言っていたしなあ。WESSの持ち分もあったのかも。acidも道内チケはWESSの取り扱いだけど、全般はBSPでしょ?
Iぴには会えると思っていなかったので、ちょっとうれしかったです。7月のnil@札幌はすれ違いだし。と思っていたけど、海の日には会えそう。私が福岡からとっとと帰ってくるので。Nぴーさんとも会えそうだし、うれしいなあ。
ふたりと別れたあとはYきだ運転でYきだ宅@群馬へ。BGMはジャンヌ@インディーズ時代の楽曲。声が若いね。
ゴエと久しぶりのご対面。深夜なのに熱烈歓迎ありがとう!(≧▽≦)
約1週間早いけど、Yきだへ誕生日プレゼント。とっても恥ずかしい懐かしいものも同梱。札幌で使ってください(笑)。

日曜日。
この日の目的地は埼玉・入間の某お屋敷。Lies〜のPVの撮影場所。最寄り駅付近でGーコさん、Aこ、Yうこと合流することになってました。
朝っぱらからちょっと具合が悪くなる私。…キュウリ残してごめんねー。がんばってみたけど、どんどん具合が悪くなってくるのがわかったので正直にギブアップしました(苦笑)。
カーナビに惑わされてスタートダッシュに失敗して待ち合わせに遅刻(爆)。や、スタートダッシュだけではなくフィニッシュにもオチが。どうしても「こんなところに道なんてあったっけ?」的なところを通らせようとしているナビ。一応道があったので困惑しつつも従うと…行き止まり(爆)。や、たしかに「入間駅付近」には着いたよ。目の前に北口の改札があったから。でも、こんなところに案内しなくても。車両通行禁止じゃん(爆)。3人にこっちに来てもらいました。乗車。
なにも言わずにお土産のキャラメルを手渡して反応を見る。…もちろん、渡したのはジンギスカンキャラメル(爆)。「食べられるけど、また食べたいとは思わない。タレにつけたキャラメルみたい」とのこと。私もはじめて食べてみましたが…妙に香ばしい。そして、肉臭い、生臭い(爆)。いちど食べて「へぇ」と言えればそれでいいという感じ。もちろん、これだけだとひどい人になるのでまともなミルクキャラメルも持って行ってました。そちらを渡すと「これはおいしい」とのこと。艶肌キャラメル、コラーゲンたっぷりでっせ(笑)。

さて、お目当てのお屋敷はどこだろうね?駅から徒歩3分らしいよ、と言いつつ付近を走行していてふと気づく。…いままでなんども通った廃墟みたいなところじゃない?(爆)
ビンゴでした。裏口(?)から見ると廃墟っぽいけど、正面から見ると窓に見覚えがありました。近くに車を停めて歩道橋を渡るときに上から写真を撮るヲタ集団(笑)。「電線が写っちゃうねー。…あ、ここからだと電線が写らなくてキレイに撮れるよ」って…、なんで歩道橋のトタンの壁に穴が開いているの?しかもベストポジションに。ヲタの仕業なの?(爆)
この日は閉館日だったので外から観察するのみ。
お屋敷の目の前に行って窓を見上げる。hyde君がぼけーっと外を眺めていたあの窓です。正面の扉から中を伺おうとしたけど、カーテンでしっかりガードされていて見えず。「きっと、ここを開けたら目の前にあの階段がある気がする。階段を登りたいよう、窓から外を眺めたいよう、炎をフワッと消したいよう、ソファに座りたいよう、葡萄を食べたいよう」とヲタの欲求不満をぶちまけつつ記念撮影(笑)。
中を覗けるところがないか周りをぐるぐる観察したり、かなーり怪しい集団(爆)。と、隣の建物(?)からおばさん登場。「今日は開いてないんだよねえ。中見たい?」「はい、見たいです!」と言うと「ちょっと待ってて」だか何やら言いながらどこかへ消えていきました。えっと…、管理人さん?見せてくれるの?「待っていればいいのかなあ?」と不安になりつつもしばし待つと、おばさんが戻ってきました。「やっぱり無理みたい」とのこと。あ、やっぱりね。「市役所に問い合わせてみたら開けてくれるかもしれないよ」とも言ってました。「数十人集めれば開けてくれるかもね。ヲタに招集をかけたら集まるんじゃない?(笑)」などと言いつつ、その場を去りました。
月に平日1日しか開かないのはキツイね。私は距離的に無理なので、いつか関東組でぜひLies〜ごっこをしてください(笑)。

その後は軽く食事をして私は帰路へ。
池袋での乗り換え順路等を教えてくれたので戸惑うことなく移動できて助かりました。そういうのは知らなかったので、やっぱり地元民は違うなと思いました(笑)。
帰りの飛行機では「○○(←私の苗字)様、お飲み物はいかがいたしましょうか?」と言われました。行きは名指しされなかったはず。クラスJでも名前を把握しているのですね。スーパーシートは名前で呼ばれます。今回の飛行機は往復ともにJALのクラスJ。往路便の時間の関係でJALにして、予約時はまだ金銭的に余裕があったのでクラスJにしました。残念なのは、往復とも茶菓がおかきだったこと。ケーキも食べたかったぞ!(笑)もしかして、便じゃなくて期間によって茶菓が決まっているのかなあ。
往路は桐生、じゃなくて気流の乱れのために飛行機が揺れたらしいが(ほかの乗客談)私は気づかず爆睡。慣れって恐ろしい。復路はゴッチ語録に集中。まだ読んでいなかったもので(苦笑)。「い」から「ら」まで読んだよ。ゴッチの発言をきくと「音楽って、ライヴっていいな」と思う。
JOKERを買って帰宅。

久しぶりに関東組に会えて楽しかったです。
やっぱり関東組と会うとHYDEの話になるね(笑)。けっこう楽しかったです。各地のライヴのいろんな逸話も聞けたし。
次は、福岡か札幌か沖縄で!
…なんか間違ってる(^_^;)
[PR]
by szkhkty | 2006-05-23 22:47 |