以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

留守番組

はー、おいしいものが食べたい。
もうしばらくバナナは見たくない。あ、もやし買わなきゃ。こないだうっかり生ハムを買っちゃったからなあ。贅沢はいかん。
…一応給料出たばっかりなのにな(苦笑)。今月の給料の一部は貯蓄口座へ振り替え済み。もう少しがんばってみます。

7月の遠征は貯まったマイルが効いています。福岡行きと横浜行きが2往復タダ。そんなわけで、マイル残高が300弱になってしまったのですが、今確認したらすでにANAカードのポイントを移行すれば9000くらいにはなるらしい。すげー(笑)。最近遠征と買い物を控えているから15000マイルになるにはまだ時間がかかるかなと思ったけど、沖縄行きは旅行パックとはいえふつうに支払って行くので貯まるかなあ。わくわく。
あ、HYDE@福岡の往路は予約便では開場時間に間に合わないけど、当日前便に空席があれば予約変更ができるかもしれない。なので、早めに空港に行くつもり。便変更ができなくてもスーパーシート変更狙いもあるしね。
そういえば、最近JALのクラスJとANAのスーパーシートプレミアムのCMをよく見る気がする。バーゲンフェアや旅割よりこっちのほうを推しておいたほうがいいのかしら。
どちらも乗ったことがありますが、こちらに慣れてしまうと普通席に乗れなくなるので注意(笑)。たしかにいい気分にはさせてくれるけど、それに対して1000円や5000円を支払う価値を見いだせるかは個人次第。たまにはいいと思いますよ(笑)。

yukihiroさんは仙台で「僕たちacid androidは、関東より北に来たのは初めてなんですけど」と言ったとか。
…自覚あったのか(爆)。
彼の日本地図には北関東より上はないものだと思ってましたが。蝦夷地はロシア領ですか?(笑)
明日、じゃなくてもう今日はいよいよ青森ですね。
ここで今回のacidツアー初参戦の友人もいるのですが、私はパス。三色丼(マグロ、イクラ、ホタテ)は食べたかったけど、正直しんどい(爆)。クォーターも好きなハコだしライヴ翌日に一応定時から仕事もできるのだけど、そこまでする気にはなれず。
ただ、青森ライヴの感想は聞きたいなあ。特にN姉の(何)。私にとっていちばん参考になりそうなので(笑)。

ポルノの新しいアー写を見て「また(?)変な格好させられてるー(笑)」と大笑いしていたけど、世間(ファンの間)では「かっこいい!(≧▽≦)」なのですか?やっぱりずれてるぜ、俺(爆)。どうせなら、バイクじゃなくてユニコーンに乗ればいいのにーとか思ったり。…ハネウマってそういう意味じゃないの?(^^ゞ 曲を聴いたことがないのでよく知らなくて。指なし手袋は別の人を連想(笑)。

ユニコーンと言えば、民生の41歳のお誕生日企画!とやらに投票してみた。
シングルから1曲、それ以外から2曲、自分にとっての民生ソングベスト3を投票するというもの。
私は「息子」「野ばら」「リー!リー!リー!」を投票。さっき、現時点でのラインキングを見たら「野ばら」が1位だった。自分も選んでおいて何だけど、ちょっとびっくり。この曲はPVも好きで。民生がアコギを弾き語りするところをワンカメ長回しでシンプル。…え、そういうPVはどっかで見たことある?(笑)HYDEより民生のほうが先にやってます。
ほかの曲は圏外。
「息子」ははじめて聴いたときの印象が強くて。コードがツボ。カップリング曲の「BEEF」はうってかわって神戸牛がテーマのコミカルだけどちょっとブラックな(?)曲なのですが、このシングルの発売日数日後(2日後?)に阪神淡路大震災が起きて神戸がひどいことになったのでよく覚えています。
「リー!リー!リー!」は言葉遊びが面白い。一応英語詞なのですが、空耳で日本語で草野球の歌に聞こえます(笑)。だからこのタイトル。英語詞に意味はあるのかな?音(韻)だけで書いているのかも。
てか、選んでいる曲の発表年代で「最近聴いてねーな、こいつ」というのがバレそう(苦笑)。
あ、「悩んで学んで」と「THE STANDARD」も迷ったよ。って、これも古いな。

何気に北海道ローカル番組に絶賛出演しているHYDEさん。
STVとFM NORTH WAVEはスルー。だって、旭川ライヴ前でテンションが上がってなかったし2時間番組はしんどいし(爆)。
AIR-G'は捕獲してみた。先週のはうっかり忘れていたので北海道組に助けてもらって今週のは自力で。まだ聴いていないけど。AIR-G'はオンエア曲と時間がわかるので出演時間の見当を付けやすくて便利。
HBCも捕獲してみようかな。1時間番組だし(笑)。…忘れなければ(爆)。

トライセラはさっぱり(´。`)
たしか、今日がツアーファイナル(追加だけど)だっけ?ツアー中いちどもライヴに行かなかったのはかなーり久しぶり。'98年以来かも。「全国ツアー」と言われることに激しい抵抗感あり。蝦夷地はロシア領ですか?(怒)
北海道のトラ友はすっかり離れていて、ひとりは妹さんの影響でピエラーになってます(笑)。や、FCに入ろうと思ったら解散してしまったので(申し込み用紙に記入してあとは入金するだけだったらしい…)キリトにはまっているらしい。ま、彼女たちは2回ツアー未参加で冷めているだけで、トラから上がったわけではなさそうだけど。でも、この調子じゃわかならいよ?北海道のファンは離れますよ。ジンギスカン好きとか言ってるけどさあ。
これは新しい音源とか出されても気づかないなあ…と思ったら、シングル発売するのか!(爆)久しぶりにオフィを見てびっくり(-_-;)
6/21って何かあったような、と思ったら、ラルクのDVD発売日ですね。じゃあ、ちょうどいいや。あ、どうでしょうのDVDも同じ日だったような気が。どっちが売れるかな?(笑)ついでにポルノのシングルも1週間早く発売してくれればいいのにな。←改めて買いに行くのが面倒らしい
[PR]
by szkhkty | 2006-05-28 04:53 | 音楽