以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

acid@帯広・旅情編

ライヴ以外のできごと。

往路の列車を数本(?)早いものに変更。
明けでバタバタしてしまって全速力で待ち合わせ場所へ。
死ぬかと思った(爆)。しばらくしゃべれず。
ドトールのミラノサンドAをゲットして列車でGO!(笑)
車内ではふたりから青森でのできごとを聞いたり、わきわき。
寝てしまうかと思っていたけど、興奮していたらしい(笑)。

帯広に到着して、バス移動のR理さんを待ち伏せして某豚丼屋さんへ。ここが元祖だっけ?
全員、N姉お勧めの「竹」を注文。
おいしいよう!香ばしくて、ちょっと甘めで、北海道人好みの味かも。
完食。ひそかに「あいかわらず食うの早いぜ、R理さん」と盗み見してました(爆)。
釣り銭が1000円少なくて催促しました。思えば、しょっぱなから間違えられてましたよ?(含笑)

少し歩いてホテルへ。
和室の4人部屋。すでに布団が敷かれてました。枕投げしていいですか?(笑)
少し古いけど、広いし、何より安い!朝食付きで1泊3000円だったよね?ポイント利用もあるみたいですが。
おなかがいっぱいだったので、しばらくまったり。
かいがいしくお茶を淹れてくれるN姉。いいお嫁さんになれますよ(笑)。
タクシーで会場へ。
「MEGA STONE」だと運転手さんがわからなかったので、即座にケータイで住所を調べて伝える。はー、upしてくれていてよかった。
「若いコがたくさんいるね。コレかい?←ギターを弾くしぐさらしい」とお茶目な運転手さんでした(笑)。

終演後。
小雨が降っていたのといちど部屋に帰って出直したほうがいい状況だったので、タクシーを拾ってホテルへ。
到着したら大降りになっていてびっくり。うまく拾えてよかったねえ。
支度をして出かける。
お目当ては私が希望していたビフトロ丼。丼づくしやな(笑)。
おいしいよう!はじめはほんのり冷たくて、時間がたつと脂が溶けてきて甘みが出て、でも意外とさっぱりいただけました。
お通しのアスパラは一気食い。おなかがへっていたんだな(笑)。てか、おいしかった。
このお店では違う名前でしたが、牛乳豆腐なるものも食べました。以前A音ちゃんが「おいしいんだよー」と言ってましたが、酪農家じゃないと食べる機会がない代物。もっとやわらかいらしいですが、チーズみたいで面白かったです。酒のつまみによさそう(笑)。
そうそう、1杯目はビールの気分だったのでビールにしましたが、めちゃめちゃうまかった!(≧▽≦)
ふだんはあまりビールを飲まなくて大好きなわけではないのですが、ごくたまーにすごくおいしく感じられるときがあって。この日はその状態でした。
〆は乳製品のデザート。うまかった!(≧▽≦)
ほかの屋台にハシゴするのも楽しそうでしたが、満腹のためこれでおしまい。
ありがとう!おぎやはぎ似の店長!(笑)

翌日。
朝食が意外としっかりしていた。
トーストにスクランブルエッグにウィンナーにサラダにヨーグルトまでついてました。もちろん飲み物もホット、コールドともに数種類そろってました。
これでこの料金は安い!

チェックアウト後荷物を預けて六花亭へ。
さっきしこたま食べたのでおなかがへっていないけど、ついクリームクレープを注文(爆)。完食(更爆)。
しばらくまったりしてました。

「kenちゃんを見に行こう!←GIGSね」というわけで、雑誌を探しに玉光堂へ。
HYDEさんのポスターがわりと目立っていました。べっぴんやな。let's danceの初回盤がありました。LOVE FLIES(だっけ?)の初回盤もありました(爆)。
奥に雑誌・書籍コーナーがあって、kenちゃんを見つけました。
おおぅ、本当に髪が短い、痩せた。ちょっとやつれてませんか?
1枚、従弟そっくりの写真を見つけてまじまじと見てました。ほんと、似てるわあ。ほかの写真は似ていないのですが。
アジカンのインタビューが載っているエアボン(AIR-G'のフリペ)をゲットして駅へ。
本屋さんでしばらく立ち読みしてました。…もう観光するところもなくて。

バス移動のR理さんを「また数時間後!」と見送ってから(笑)、クランベリーのスイートポテトをゲット。帯広に来たらこれを買わないとね!(笑)にんまり。
うちらは列車で札幌へ。
私は乗車後即行寝てしまったらしく、ほとんど覚えてません。
が、途中から「白石駅で人身事故発生のため列車の運行に若干の遅れが発生しています」云々といったアナウンスが流れはじめました。実際、札幌に近づくにつれて遅れました。けっきょく、30分くらい遅れたんだっけ?うちらは帰るだけだし、これでもバス移動のR理さんより早く着くので問題ないのですが、乗り換えの人は大変そうでした。札幌駅は電光掲示板が表示していないところもあって人がうじゃうじゃ。…そういえば、私は行ってませんが、青森行きでもトラブルで遅れてましたよね?(爆)

またR理さんを待ち伏せしてA音ちゃん宅に荷物を置いてからマジスパへGO!
「わーい、マジスパに行くのは久しぶりだなあ」と思っていたら、定休日だった(爆)。しょぼーん。
すぐさまN姉が違うお店を提案して改めてGO!
「南郷13丁目駅をちょっとすぎたところだよ」ということで歩いて移動したのですが…遠い(爆)。たしかに地図を見たらそんな感じなのですが。やっぱり厚底靴で負荷がかかっていたらしい。あと、風邪気味だったしね。ふだんならなんともなかったと思う。
やっと着いて、私はシンプルにチキンスープカレー+チーズのトッピングにしたのですが、おいしいよう!(≧▽≦)やっぱり運動したあとのご飯はおいしいね(笑)。
辛さもはじめはたいしたことないなと思ったけど、あとからくるのでちょうどよく。チーズで徐々にまろやかになっていきました。でも、もう1段階辛くしても平気かも。や、どうだろう(笑)。A音ちゃんのは私には薄いと思う(爆)。←辛みが1段階低い

もう歩くのは勘弁してください!(笑)とタクシーでA音ちゃん宅へ。
忘れずにHYDE@北海道新聞夕刊の記事をスキャンしてもらう。
しじみ「このコピー、いる?あげるよ?」
A音 「…(しばし無言)。えっと、や、別に…」
お持ち帰り決定(苦笑)。よろしくおねがいします。
N姉に地下鉄駅まで車で送ってもらって帰宅。

今回の帯広行きは特にN姉におせわになりっぱなしで。
わし、まったく何も調べてません(爆)。
本当にありがとうございました!(゜)(。。)ペコッ
[PR]
by szkhkty | 2006-06-04 03:58 |