人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

acid@札幌・旅情編

札幌編なのに「旅」って変なのですが(笑)。

ライヴ以外のできごと。

今日はドライヴ。
定山渓へGO!
ユキマニさんなら目的がわかるよね?(笑)yukihiro探訪。うちらは2回目。
この日の午前中は晴れてやや暖かくなってよかった。

予約していたレンタカーに乗って出発!
BGMはもちろんpurification。「しじみ洗脳計画」らしい(笑)。でも、聴かせてくれて助かりました。さすがに2巡以上聴いたら耳に馴染んできました。

到着して野良猫たちに熱烈歓迎されて、や、逃げられたけど(苦笑)、まず向かったのはかっぱ大王のところ。
あいかわらずびみょーなたたずまいで(笑)。お久しぶりです。2年ぶりですね。
「今日のライヴがうまくいきますように!楽しいひとときがすごせますように!」とお祈りしてきました。…えっと、大王、御利益ありすぎですから。

次は二見吊り橋へ。ユッキーがたたずんでいたあの赤い橋です。
しばし、ぼけーっと景色を眺める。ユッキーが来たのはSMILE@札幌のときだったから、ちょうど2年前の今頃なんだよね。きっとこんな感じだったのでしょう。季節がずれると植物の状態が違うので。

さらに奥に行って二見岩へ。
今回は登りませんでした。ライヴ前に怪我したくないし。川の水がとっても冷たかったです。

また吊り橋を通ったときにR理さんに「ユッキーと同じポーズで写真撮らないの?」と訊いたら、「いや、いい」と言われてしまいました(笑)。ちなみに、うちらは前回わっきわきで写真を撮り合いました(爆)。N姉とA音ちゃんはユッキーと背格好が似ているのでうまくいきましたが、ちびっこの私は同じポーズをとるのがつらかったです(笑)。

yukihiro御一行様が宿泊した旅館へ。
あいかわらず温(旅館の玄関で飼っているウサギ。「ぬく」)はお尻を向けてノーリアクションでした(苦笑)。
しばし、まったり。

108段の石階段の前に来てR理さんに「登る?本当に上に着いても何もないよ。虫だらけ←前回登って確認済み(爆)」と言ったら「やめておく」とのこと。
…ちょっとほっとしました。←え

お土産屋さんを何軒かのぞきましたが、「熊出没注意」のキャラメルは売ってませんでした。時代はジンギスカンキャラメルなのか?(笑)「ホッカイダー」なる地元戦隊ヒーローもどきのものもありましたけど(爆)。前回は売っていたんですけどね、残念。

定山渓を離れてから、A音ちゃんが、「そういえば、hyちゃんが泊まったホテルってどこだっけ?すっかり忘れてた」と言ってました。定山渓○ューホテルですよ!たぶん、特別室かコーナースイート。しょせん、こんなもんです(笑)。

昼食は市内に戻って、あ、ごめん、定山渓も一応札幌市内(笑)。南区です。A音ちゃんお勧めのお店でランチ。私は以前いちど連れて行ってもらったことがあります。
R理さんがクリーム仕立てのスープごはんを頼んだのですが…これが土鍋いっぱいになみなみと入っていて、ふたを開けて一瞬ひるんでました。そして、熱い!熱くて食べられないからごはんが水分を吸ってますますかさが増えてきて。かつて、こんなに食べるのが遅かったR理さんを見たことがあっただろうか。いや、ない(爆)。でも、完食。またリベンジしに来てください(笑)。

大丸に寄って差し入れをゲットして腹ごなしも兼ねて2駅先のKRAPS HALLまで歩いていきました。
頃合いを見計らってスタッフに差し入れを託していったん会場外へ。
ぶらぶらしてから会場に戻りました。

終演後。
打ち上げ。
M穂も含めて5人でしこたま飲んで食べてしゃべりました。
M穂がたしか「ユッキーってやっぱり筋肉がすごいね」と言ったときにA音ちゃんが「や、落ちた。肩甲骨から(上腕)三頭筋にかけて筋肉の隆起が減った」と力説していて。私は個人的に「僧帽筋から三角筋にかけてもちょっとすっきりした気がする。ドラムを叩く後ろ姿が好きだったのになー」と思いながら聞いてました。…具体的な筋肉名を挙げて考察するのはやめましょう(爆)。←医療従事者の癖
「白衣の会」とかの妄想もしゃべってましたね。「みんなで白衣でライヴに行こう!学校・会社の制服でも可。札幌と函館と東京在住のうちらが平等に遠征できる場所は仙台だよね?じゃあ、JUNK BOX(だっけ?)前に集合!」「でも、うちらにとっては白衣は「コス」じゃなくて「制服」だから仕事モードになってライヴで盛り上がれないかも」とか言って。…アホすぎる(笑)。

あと、お通しにパインが入っていて(もちろんおかずとして)、「これはいかがなものか」と討論に(爆)。
「許せない派」と「別にどっちでもいい派」に分かれたんだっけ?「許せない派」はうちらに限らずけっこういますよね。酢豚の中やハンバーグの上に載っているパインとか。ちなみに、私は「別にどっちでもいい派」です。自分からは入れないけど、入っていたらふつうに食べます。ただ、小学生の頃にはじめて給食の酢豚の中にパインが入っているのを見たときは「これは、何?」としばらく凝視してその存在意義について小一時間(というか給食時間中)考えていました(笑)。わけわかんないよね。果物じゃん!そのまま食べたほうがおいしいじゃん!って。
きっと、あのお店にいた人たちは出されたお通しを見て似たようなことを思ったに違いない(笑)。

おおいに盛り上がって終電もスルーしてお会計。もう閉店時間はすぎてました。
金額を見て「やけに高いな」とは思っていたけど、みんな酔ってテンションが高かったので素直に割り勘にして支払い。
おつかれさまでした。楽しかったですね。



と、簡単には終わらず(笑)。
…その後、お店からA音ちゃんへ「代金を受け取りすぎたのでお返ししたい」との電話があったらしい(爆)。
すごいオチ。やっぱり濃かった、北海道シリーズ。
by szkhkty | 2006-06-04 05:21 |