以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶらり東京見聞・土曜日(改訂版)

リフレッシュ!
ということで、週末に東京に行ってきました。
一応きっかけは株主総会出席なのですが、ちょうど航空運賃も安い時期でちょっと遊びたいなーと思って。…いまさら東京で?と思われそうですが(苦笑)。

土曜日は午前半日勤務後飛びました。
新千歳空港に着いてチェックインをしようと思ったら、すでに窓側・通路側とも埋まっていてびっくり。ひとり旅で中央なんてはじめて。
修学旅行生がうじゃうじゃいました。
ここで、うっかりカッターを持ち歩いたままだったことに気づく。ちっ、めんどーなことになったぜ(爆)。
手荷物検査場でナイフ類を預けました。引き取りめんどーだなあ。

羽田空港に到着後、浜松町でGーコさんと合流。
去年はSぽさんとイベントに行ったのですが、今年はちょうどacid@福岡翌日で東京にいないということなので、Gーコさんに声をかけました。
当初は到着時間が遅いのでこの日はひとりでどこか観光地1箇所をぶらつこうと思っていたのですが、Gーコさんから「前日の夕食も一緒にいいよ」とのことだったので予定変更。
「どこか行きたいところある?」と訊かれて一応「東京タワーか六本木ヒルズを考えていたけど、行くのが大変そうなのでこだわっていない」と言うと汐留に決定。Gーコさんもはじめてらしい(笑)。
久しぶりにモノレールに乗ったよ。ちょうど去年の株主総会以来(笑)。
はじめて快速に乗ったけど、速く感じますね。そして、Suicaで乗れることをはじめて知りました。

カレッタ汐留へ。観光っぽい?(笑)
Gーコさんお勧めの小籠包がある鼎泰豐へ。
これが本当にうまかった!(≧▽≦) 肉汁ジュワー。
海老焼売等も頼んでご満悦。ただ、野菜炒めが出てきた瞬間固まる。…これ、セロリだ(爆)。よけて食べてみたけど細かく刻んであるし香りがしっかりついていてギブアップ。セロリ好きのGーコさんに託して青菜炒めを頼みなおしました(苦笑)。

会ってまずGーコさんに訊いたこと。
「HYDEの翌週も沖縄に行くの?」
打ちひしがれてました(爆)。THE PREDATORS(JIROちゃんのバンド)が同じ会場で行われるイベントに出演するのを知ったときは思わず笑ってしまいました。「Gーコさん、どうするんだろう(笑)」
次に、「夢人島フェスにGLAY出るね。HYDE@横浜とかぶってるね」
これはHYDE@横浜が楽しみなのでまあいいらしい。ただ、忘れずにWOWOWに入らなきゃ、とは言ってました。GLAYのライヴもけっこう流れるからね。
「なんでGLAYがこれに出るの?」「桑田さんと仲がいいからじゃない?」…やっぱりそうなのか。
明日のイベントでGLAYも紹介されるといいけど、事務所が違うからなあ…。Gーコさんを誘ったのは夢人島フェス発表前だったのですが、いいタイミングだと思いました。

お店をかえてお茶するか飲み直そう、ということでお店探索。
1杯1000円以上するだろうけどちょっと行ってみよう、と46階のバーへ。
その前に窓から夜景を堪能。キレイだねー。
で、バー。
お店の前のメニューを見て、「カクテル1杯1000円以上するね。あんまり種類ないね。つまんない。あ、チャージ料600円だって。サービス料も10%だから…合計2000円くらい?」…「夜景も堪能したし、降りようか(爆)」
結局、地下のカフェでまったりしました(笑)。都路里は行列ができていたので却下。

秋葉原で総武線に乗り換えたのですが、ホームを見て「サンボマスターだ!」とひとりでにやにやしてました(笑)。
なぜか水道橋へ。
お得なパックのいちばん安いクラスにしたのでホテルの場所がイマイチで。
池袋とかもあったけど、池袋は鬼門なので土地勘がある水道橋にしました。土地勘って、ドーム周辺?(笑)
はじめて水道橋で東京ドームホテル以外のホテルに泊まりました。
いつもお世話になっている東京ドームホテルを通りすぎててくてく歩くのは変な感じ。てか、東京ドームホテルってめっちゃ立派やね(笑)。でかっ。今回泊まったホテルは、まあふつうでした(笑)。

ひとつ疑問に思ったこと。
なんでこんな時間(23時頃)に黒いお嬢さんたちがうろうろしているの?(爆)東京ドームでそれらしいライヴ等はなかったはず。見るからにわかるんだよね。見慣れているので(笑)。ヴィジュの匂いがする。
[PR]
by szkhkty | 2006-06-26 06:19 |