人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jはすごいから

検索ワードランキングを整理していて、昨日の分も見たら「ハネウマライダー初動」というのがいちばん多くて。
どこかファンのブログで「めざせ1位!」みたいなことを書いている人がいて、「や、絶っ対∞ケリーさんだから!ありえないから!夢見るな!(笑)」と思っていたのですが、ちょっとオリコンのデイリーチャートを見てびっくり。
フラゲの火曜日はケリーさんなのですが、水、木はポルノなんだよね。

たぶん、初日にケリーさんのファンははりきって買ったんだろうなあ。で、学校が休みの土日に買いに行く人も多いんだろうなあ。
それと、ケリーさんのは初回盤と通常盤があるから見た目分散しているのかもね。
絶対ケリーさんが1位だから。←まだ言うか
「初登場1位」に非常にこだわっているでしょ?ファンは。…たぶん(笑)。

初動1位狙いで翌週急落するよりなんとなくTOP5から10くらいに入っていた方が息が長いアーティストになりますよ。ケツメイシも言っていたけど(笑)。
ま、ラック(2003年)以来シングルで1位がなくてスタッフ側(本人たちはあんまり思ってなさそう)はほしいかもしれないけどね。そういうことはサザンと福山さんにお任せすればいいんですよ(笑)。



私、ポルノのシングルで好きなところは通常盤しかないところなんだよね。
たまにはDVD付きの限定盤があってもいいと思うけど、常にはいらない。チャート操作の姑息な手っぽいので。
DVD付きやボーナストラック収録なら特典っぽいのでまだいいけど、初回盤が限定パッケージで通常盤に特典映像付きとかって冗談じゃないと思う。
以前あったでしょ?エンハンスドCDとか付属DVDの種類違いとか出していたインディーズバンド(爆)。
by szkhkty | 2006-07-02 11:28 | 音楽