以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日って休む日だよね

アジカンライヴのことはあとで。
って、いつになるやら。
このままだとひとことツッコミで終わってしまう(笑)。

土曜日。
ライヴ後、A音ちゃんといつものお店へ。
まずはウーロン茶2杯。
…このふたりがお酒を頼まないのはとっても珍しい(爆)。ちなみに、Zeppのドリンクもソフトドリンク。A音ちゃんは初ソフトドリンクだったらしく、Zeppのドリンクホルダーの付け方をよく知らなかった(笑)。お酒じゃないのにお通しが出てきました。カニ。
あとはちりめんキャベツとかだし巻き玉子とか。某a diaryの某日の画像を見せてもらっておどろく。ファンが気を遣って内緒にしたのにマネがバラすのかよ!(笑)
おいしかったんだけど、風邪のために味覚が鈍感になっていて味わえるのに時間がかかったのが残念。せっかくのカニが台無し(笑)。

日曜日。
まったりしすぎて出かけるのが遅れてしまった。
呑気に録画しておいた音楽戦士のケリーさんのところを観ていたのが敗因。
ふたつ前の投稿を見たら嫌っていそうですか?とんでもない。けっこうかわいいコだと思ってますよ(笑)。以前は相方さんより気に入っていたし。相方さんはね、自分を見ているようでたまにいたたまれなくなるので(爆)。見た目じゃなくて性格ですよ(笑)。
明るいニュースっていつからメガネをかけなくなったの?kenちゃんはかけてたのにな。
ハネウマライダーを歌っているところをはじめて見たかも(うたばん未見)。なんかアガる(←高揚するの意)。…よくわかんないけど(笑)。

急いで用事を済ませようと思ったのに…。
世間はバーゲンなのですか?ボーナスも出たの?そんなん知らんわ。
人が多くて通行の邪魔でイライラしまくり。札幌駅と大通周辺を走りまくり、汗だく。
玉光堂で予約していたCDを引き取ってタワレコでLucky Raccoonを買ったのだけど、ポールタウンを走っている途中で「もしかして、Lucky RaccoonってHMVにもあった?」と思ってちょっとうなだれたり。
Lucky Raccoonって販売店が限られていてタワレコのレジ前に置いてあるのは知っていたので迷わず行ったけど、もしかしてあったのかなあ。取扱店を確認しておけばよかったかも…(いまだに未確認)。
バックナンバーを見てトライセラ、てか唱君が載っている号の多さにびっくり。たしかに掲載情報でよく見る雑誌だったけど、これほどとは。唱君の記事っていちどくらいしか見たことないかも…。唱君の記事は読んでいてなんかハラハラするんだよね(笑)。
読みましたが、なんか疲れた顔してますね。クマっていつもこんなもんだっけ?内容はクマ作るような感じではない(明るい感じだ)けど。

ライヴ後、A音ちゃんとM穂と軽く食事。
そこに、N姉acid追加表明メールが来て笑う。なんかやけにタイムラグがあるんですけどー(笑)。でも、迷って決めたのね。A音ちゃんが「もう少し早く言ってくれればおともでマイルが使えたのに!10000マイルでふたりともお得だったのに、15000マイルで特典航空券と交換しちゃった」と言ってましたが、今確認したらacid@品川追加の日はいっしょにマイル割の設定外の日ですね。ちょっとほっとしましたね(笑)。
おふたりとも、楽しんできてください。私は行きません。あ、氷室vsGLAYチケは全プレっぽいですよ、Gーコさんが余らせているかもしれませんよ。

週末のニュースはラルクの15周年記念リリース第二弾発表。
いまさら8cmシングルが12cmシングルで再発売されても買わないし。カップリング曲のベスト盤があるからMacに取り込めているし。ただ、the Fourth Avenue Cafeが発売されるのはうれしい。買う!幻のねこぢるジャケも見られますね。D'Arc〜en〜Cielの音源はいろんな人の厚意と善意で裏ルートではなく健全なものを持っていますが、これもきちんと聴けるのですね。うれしいなあ。…いまさら「るろうに剣心テーマソング(全4話)」とか書かれないよね?(笑)←当時は笑えなかったけど

まさかチャート席巻とかは考えていないだろうけど、それなりの位置に入ったらランキング番組でPVとか流れるよね。ちょっと楽しみ。今年同じようなことをしたポルノのヒトリノ夜のCDTVの映像は大笑いした(爆)。なんだったんだろう、アレ。

いちばん心配なのが、全シングル購入者限定特典とかが出ること。それはやめてくださいっ!たぶんもうその手にはひっかからないと思うけど…。去年(だっけ?)のサザンのときにそれがあって大変そうだと思ったので、ひとごとではなくて。

この件でちょっとおどろいたのが、まわりのラルヲタがシングルをコンプリしていない人が多いこと。
私もラルクはコンプリしていない(爆)。とりあえず、当時、3枚同時と2枚連続は乗せられている気がして買うもんかと思って買っていなくて、いまだにカップリング曲なしの花葬だけ持ってません。REAL@東京ドームのときにあのHMVの袋欲しさにHONEYだけ買いました(爆)。
ちなみに、トライセラとポルノとアジカンはコンプリしてます。あれっ?(笑)
トライセラとポルノも初期の8cmシングルしか持っていなくて12cm化されたものは持ってませんが。

L'Arcafeも行きたいなあ。
7/23のポルノ@横浜後に関内に泊まらず渋谷に出て東京泊するか、翌24日に早めに関内から出てお昼に渋谷に行くか。
ひとりで行っても誰かを誘ってもいいけど、どうしようかなあ。
せっかく期間中に関東に行くので行ってみたい。うーむ。

会報発送のお知らせにドキドキ。
そういえば、春さんがブログにイラストを送ったとか書いてたなー。
まだ読んでいない他のアーティストの会報が2冊あるので、せめてLE-CIELが届くまでには読まねば!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2006-07-02 23:02