以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜ぶらり旅

7/22。
前日の関東組との飲み会気分も抜けきらないまま横浜へゴー!

現地でのA音ちゃんとの待ち合わせ時間に間に合わせたいのでスーパーシートに変更。てか、乗りたかっただけじゃん(笑)。久しぶりに手荷物を預ける。キャリーバッグだからね。優先して出してね。
機内ではあまり眠れませんでした。その前の快速エアポート内で爆睡したので(爆)。予想どおり茶菓は先週のものと同じでちょっとがっかり。中華街のために食べずにお持ち帰り。時間が時間なので(12時羽田着)茶菓に手を出さない乗客が多かったのでスッチーさんがお持ち帰り用のビニール袋を配ってました。一緒に飲みかけの赤ワインもお持ち帰り(笑)。←やっぱり飲んでるし

手荷物受け取りに思ったより時間がかかってしまった。うちらの前に鹿児島からの荷物が回っていて、それがなかなか終わらなかったので。意味ないじゃん。
それ以降はスムーズに現地まで行けました。品川行きではなく横浜行きの京急に乗るのは不思議な感じ。

途中、いちどホテルに荷物を預けてからA音ちゃんと合流して中華街へ。
Gーコさんおすすめのお店に行くことに。ポケットサイズのガイドブックを持って行ったのでそれを見ながらお店探し。ここから近いはず。
…と思ったけど、今自分たちがどこにいるのかさっぱりわからなくて(爆)。少し大きな通りに出てまわりのお店をチェックしてやっとわかりました。…A音ちゃんが。私はイマイチ(爆)。なんとかお店に行けました。
で、そこで食べたGーコさんおすすめの海老の威化紙包み揚げが本当においしくって!海老プリップリ!海老好きにはたまりません!(≧▽≦)
ほかにも点心がいくつかと「おいしいチャーハンが食べたい」と五目チャーハンも。満足。
ただ、やっぱり中華料理店には大勢で行くのがいいね。いろんなものを頼んで少しずつ食べられるから。私が少食なのであまり種類を頼めなかったのが残念。

おなかもいっぱいになったのでブラブラ。
…やっぱりポルノのライヴグッズを持っている人がうじゃうじゃいました。あのショッピングバッグ、目立つね。
関帝廟へ。
あいかわらずきらびやかです。私は昼間にしか行ったことがないのですが、夜はライトアップされてキレイらしいですね。ポルノファンの女の子たちが正式な参拝をしてました(グッズを持っていたのですぐにわかった)。うちらはふつうに(笑)。「明日、yukihiroさんやみんなが無事にライヴを楽しめますように」…ポルノはどうした?(爆)
月餅もお買い上げ。
大きなものは食べきれないから好きなものを単品で。嗚呼、なんか中華街に来た気がするね!(笑)
雑貨屋さんへ。
以前、北海道組で神戸の南京町に行ったときに買ったサテン生地の化粧ポーチが気に入っていて、似たようなものがほしいねと言っていて。でも、これはというものはありませんでした。…超割で南京町に買いに行く?(笑)
その後、歩き疲れたので会場に行くまでアジアン系のカフェでまったりしてました。

ライヴ後はA音ちゃんについていって駅へ。
私はさっぱりわからなくて(爆)。でも、翌日は私ひとりなので必死に道を覚えました。
横浜まで出ててきとーにご飯を食べました。
話はL'Arcafeの夜の部のことになって。「明日、この感じならライヴ後にL'Arcafeに行けるんじゃない?規制退場があるからアンコール時にもう出口に行っておいて」「それは(きちんと見られないから)やだ」「じゃあ無理だね」…終了(笑)。一応メインはポルノのライヴなので。結局L'Arcafeの夜の部に行けましたけどね。後述。

池袋に帰るA音ちゃんと別れて鶴見のホテルに戻ってから、必死に翌日歩くルートを確認して頭に叩き込んでおきました(爆)。あとで役に立ちました。やればできる!(笑)
ちなみに、このホテルは意外とよかったです。駅から近いしアメニティもちゃんとしていたし。スポンジまであったし。なにより、冷蔵庫があったのがうれしかったよ(笑)。先週の福岡でさんざんな目にあったので…。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-27 01:09 |