以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜→渋谷ぶらり旅

なぜ渋谷?(苦笑)

7/23。
チェックアウトまでホテルでまったりしてから移動開始。
まずは元町へ。

駅のコインロッカーに荷物を預けて山下公園へ。
うじゃうじゃ鳩がいて大通公園を思い出す。晴れていてカラッとしている北海道に帰りたいよう、とうっかりホームシック(笑)。鳩を見てyukihiroさんに思いを馳せてみる。首の動きがね(笑)。ベンチに座ってぼーっと海を見ながらたまっていたメールのレスをしてました。
ゆっくりのんびり歩いて大さん橋へ。
ポルノファンがうじゃうじゃいたらどうしようかと思ったけど、そんなにいませんでした。彼らが写真撮影をしたので同じアングルで撮るかなと思って。ふつうしないのかな?うちらはしたよね、定山渓や神戸で(笑)。ただぶらぶらしただけなのにつらくなってきて。暑くはないけど蒸すのと微妙な勾配が負荷になっているらしい。でも、対岸にみなとみらいのビル群が見えたり海も見えたりで気持ちよかったです。

いい時間になったので、そこからハマスタへ。
グッズの先行販売のため。
事前に道を覚えておいたので迷わず行けました。ハマスタが見えたときはうれしかった(笑)。
日本大通り駅ではなく元町・中華街駅まで歩いて荷物を出して渋谷へ。ここでも迷わず駅まで行けました。

渋谷へ。
あいかわらずの人の多さにややひるみつつハチ公前へ。
…ここから出発しないとわからなくなるので(爆)。実はあとですごく近い改札口があったことに気づいたけど。急がば回れ。
やっぱり慣れているところに行くとほっとしますね。人多すぎだけど。
ホテルまでの道は覚えているつもりが少しずれていたみたいでガイドブックで確認し直して行きました。駅から近いのう。だから宿泊費がめちゃ高いのだけど。当初の関内のホテルより4000円増し、1万円超えだからな(爆)。
今回はレディースルーム。これがよかった!さすがにアメニティは女性向きで基礎化粧品はそろってました。メイクがしやすいように拡大鏡もあった。ベッドはダブルサイズでゴロゴロできたし(笑)、ソファもあったし。加湿器があるのがのどがやられている身としてはうれしい。…寝るだけに取った部屋なのに、もったいないな(苦笑)。
以前このホテルに泊まったときは通常のシングルの狭くて暗い部屋でいい印象がなかったのだけど、ちょっと見直しました。
しばしまったりとしてからハマスタへ。

ライヴ後はずーっと走ってました。
急遽L'Arcafeに行くことにしたので。ライヴ中より汗だくって(苦笑)。
迷わず元町・中華街駅まで行って特急電車で渋谷へ。関東は交通網が発達していていいなあ。30分ちょっとで行けたような気が。
渋谷に着いてからもダッシュでお店へ。
これも道を覚えておいたので迷わず行けました。やればできる!(笑)

堪能してホテルへ。
A音ちゃんに連絡して翌日の打ち合わせをしてから就寝。
の前に、荷造りは忘れずに。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-27 01:51 |