以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

渋谷ぶらり旅 7/24編

いきなり戻りますが。

L'Arcafe潜入記、2日目(笑)。

7:20頃に整理券配布場所に行ったらすでに20人ほどのヲタがいました。A音ちゃんは少し遅れるということで、直後に並んでいたコに十数分後にひとりだけ入れさせてもらうことをお願いしておく。こういうのはコミュニケーションが大事やね(笑)。
ほどなくA音ちゃん到着。8時の整理券配布開始までしばし待つ。
「昨日の(ポルノの)ライヴ、芸能ニュースで出るかと思ったけど出なかったね」
「私もめざましを見たけど出てなかったね。ほかのイベントはけっこう紹介されていたけど。主催(協催かも)がテレ朝だからね」
という話をしていたときにめざましで流れてましたね(笑)。ビデオで確認済み。

お店のスタッフもやってきていよいよ受付開始。
まず、整理券を配られて、会計時にフード、ドリンクを注文して領収書と引き換えという感じでした。適当に座らされるのかもと思ったけど、きちんとグループ分けしてましたね。当たり前か。
フードはhydeプレート、ドリンクはFeeling Pineを選択。チャレンジャー(笑)。や、kenプレートは昨日食べたしパン類は嫌だったのでtetsu、yukihiroプレートは除外されてhydeプレートが残ったのよね。

いったんホテルに戻る。
嗚呼、渋谷のホテルにしておいて本当によかった(笑)。A音ちゃんも一緒。部屋がそこそこ広いのでまったりとできました。
で、チェックアウトしてから再びお店へ。

今日はグッズも売ってます。PVもはじめから流れています。ヲタもいっぱいいます(笑)。
「夜の部と比べるとざわついてるね。夜の部はみんなまったりグラスを傾けながらPVを観ているのに」とA音ちゃん。同感。
スピドリのときに「グッズ見る?」と中座しました。スピドリは別にいい(爆)。
最初、グッズの存在を知ったときには「げっ」と思って種類の多さに気づいたときには「またヲタから搾取かよ」とげんなりしたのですが、実際行くとうっかり買ってしまいそうになったので怖い(爆)。ヲタ心理をみごとに突いてます。限定品っぽいというか。
タオルほしいなとかリップケースかわいいねとかいろいろ言っていたら軽く1万円を超えたので、吟味してTシャツ1種類とキャンドルグラスとiPod nanoケースを買いました。Tシャツ以外は本当に必要か疑問ですが。キャンドルグラスはグラスがかわいくてさー。ロゴも入っているし。私とyukihiroの日付をまたいだ合同バースデーパーティのときに愛の炎を燃やします(殴)。nanoケースこそいらないとは思うのだけど、最近nanoを買ったばかりの私に買えって言っているのか?というようなタイミングなので、乗ってみることにしました(笑)。きっと、レアグッズになるよね、これ(笑)。対象者が少なそう。
それにしても品切れ・入荷待ちが多い。ほんの1日でこうなったっぽい。恐るべし、ヲタ。グラスがほしかったので、8月にA音ちゃんたちがまた行ったときにあったら買ってもらうことに。

あとはディスプレイされたCD類を見てました。
最初はあった初期のものが棚から消えていたらしい。DUNEの初回盤とか。盗難防止かな?見たかったな。

テーブルに戻ってフードをまくまく。
意外と大丈夫でしたよ?hydeプレート(笑)。ちゃんと温かかった。でも、あとでよく考えたらジャージャー麺のわりには麺が太いよね。辛みそ肉うどんといった感じ(笑)。A音ちゃんはtetsuプレート。おいしそう。でも、ピタを作るのが面倒そう(爆)。同じくyukihiroプレートも自分でハンバーガーを作らなければならないので私には向かなくて、hydeとkenでよかったのかも。で、hydeプレートにもついている同じサラダを食べたA音ちゃんが「これ、セロリ入ってるよ」と言ってくれたのに…もろにセロリを食べてしまってひとり悶えてました(爆)。区別がつかなくて…。Feeling Pineで流し込みました。セロリを教えてくれた代わりに「hydeプレート、A音ちゃんには辛いかも」と言っておきました。
ドリンク追加。Latte Flies。ふつうのカフェラテでした(爆)。でも、はじめは無糖だったのでよかった。ガムシロップ別添え。

PVを観ていてまわりから(もちろん自分たちも)聞こえる言葉。「若いよねえ…」。みなさん素直です(笑)。
で、クリクリ。やっと噂のパラダイスが観られる!(笑)Morrieさんが笑えるらしいので楽しみにしてました。…なんですか、その立ち姿は!(笑)足がね、変なのね。で、笑いをこらえつつ(や、吹き出してました)観ていると、A音ちゃんが「この曲のMorrieさんの歌い方、DUNEのhyちゃんに似ているよね」と言ってすごく納得。だから聴き慣れている感じがしたのか。正確にはhyde君がMorrieさんの影響を受けていたと言ったほうがいいのだろうけど。憧れの人ですからね。風の塔はまんまteっちゃん曲っぽかったですね。REDの音がいちばん好きかなあと思っていたら、A音ちゃんが「この曲がいちばん好きかな。ドラムが真矢だし」と言ってまた納得。ドラムがいいのよね。結局、あんまりteっちゃんを見ていなかったような気が(苦笑)。

いよいよ未公開映像。
と言っても、ほんの12時間前に観たばっかりだけどな!(爆)
いちど観たので確認しながら観られました。また観られてよかった。…ただし、すごく眠かった(爆)。

堪能してお店を出る。
さて、どうしよう。まだ空港に行くには時間があるね。じゃあ、タワレコに行ってNAOTOさんのCDを買いに行こう!と出発。
札幌の玉光堂ではイージーリスニングのコーナーにあった彼の1st album。このとき、試しにポルノの棚に行ったけどやっぱりなかったです(笑)。ここではどこにあるかな?と思ってとりあえず、ヒーリングコーナーへ。と、あったよ!しかも、特設コーナーが作られているよ!わかりやすかったです。ふたりで同じCDを手に持って店内をぶらぶら(笑)。あ、雑誌コーナーだ。晴一君のインタビューが載っているレスポールの本はあるかな?あった。と、立ち読み。…ライヴ翌日なんかに立ち読みするんじゃなかった。うっかりそのままレジに持って行っちゃったっちゅーねん(爆)。民生も載っているからいいかあ、と自分を騙してみたり(笑)。
その後、J-POPのコーナーに行ってポルノの棚を見るとNAOTOさんのCDもしっかりPOP付きでディスプレイされていた(爆)。抱き合わせかよ!(笑)でも、このほうが見つけやすい人もいるだろうし、手に取ってみようとする人もいるかもしれない。

羽田空港へ。
カフェでしばしまったり。てか、相談。
10月の超割は1区間7700円。これを逃す手はない!どっか行かなきゃ!←何故
さて、どこに行こう。N姉は仕事の都合で残念ながらパスなのでふたりです。
沖縄は私が前月に行ったばかり。九州は今年ふたりとも行っている。じゃあ四国かな。でも、四国は直行便がない(に等しい)。それなら近畿圏の空港に降りて電車移動で広島に行ってしまなみ海道を通って四国に行こう!途中の因島でタコ飯を食べようぜ!帰りも近畿圏の空港から帰ろう!
といった感じで決定。てきぱき決めますよー。
すでに会員先行がはじまっていて受付終了の便もあるので希望の便が取れるか厳しいのですが、行くよ!待ってろ、瀬戸内海!もう酔い止めは飲まないぞ!(笑)←以前酔い止めの副作用のせいで淡路島の記憶がもうろうとしている人(爆)
讃岐うどん食べたいねー。別に某映画は関係ありません。以前からの野望。
タコ飯食べたいねー。別に某バンドは関係ありません。以前からの野望。

北海道に着いて第一声。「寒っ」
さすがです。湿度が低いのがいいね。
おたがい元々は別の目的で遠征してましたが、なぜかよく会いました(笑)。
おつかれさまでした。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-31 20:09 |