以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでかけ日和

…なはずだったのに、うちでまったりしてしまった。
だって、暑いんだもん!北海道も一応夏だもん!連続真夏日1週間とかってこっちでは珍しいんだよー。
ちなみに、職場は平気で34度とか36度とかになってました。機械が暑すぎて動いてくれない。しくしく。

そんな暑さに弱い北海道人だけど、甲子園ではがんばっているみたいですね。つらかったみたいだけど。
正直言って、春の大会はどこが優勝したのかも知りませんでした。駒苫が出場辞退した時点で私の中では大会は終わっていたので。横浜が春夏連覇をめざしていたらしいけど初戦敗退であれっ?みたいな。相手は去年の夏の準優勝校だよね?たしか。
今年もYきだ家ではととかるちょしているのでしょうか?(笑)

昨日の午後から今日にかけて休みだったので、ほったらかしにして気になっていたことをやってみた。

新聞読破。
GLAYのTAKUROのインタビューが載っていてびっくり。最後の言葉が北海道向けのメッセージっぽいので一応取っておくことに。Gーコさんいるかなあ?
てか、GLAYも大変ね。何をいまさら?といった印象ですが、うまくいってなかったのかしら。夢人島フェスには出られるよね?
もうひとつ。ホールツアーのチケは取れたのかしら。本日当落発表日。連絡がないってことはダメだったのかなあ。ごめんねー、と先に謝っておく(苦笑)。

雑誌読破。
というほどでもないけど。
○nanをパラパラと読んでいてすごーく違和感というか拒否反応が。なんか、人(男性)の目を気にしすぎというか。そんなに「モテ女」「イイ女」になりたいのかなあと思って。そんな根拠のない傾向と対策なんて気にしないで、好きな格好をして好きなことをすればいいじゃん、と思う。こういうことを言うから私みたいなタイプはダメなんだろうな。←マイペースすぎといわれた人

雑誌を読んでいたときにふと思ったこと。
ほっぺが重い。
あきらかに重力を感じるというか。はじめは歯茎が腫れているのかなあと思ったけどそういう痛みはなく。加齢によるものでもなく(笑)。…太った?(爆)
休みの日恒例の昼(いつもは朝)風呂に入ったときにおなかを見るとぽんぽこぽんに。昼食はとっていないのにー、と思って体重計に載ってびっくり。2kg増(爆)。最後に量ったのはやせぎみの時期だったのだけど、絶対食いすぎだー。
太るとまず顔とおなかに出るのよね。瀬戸内食い倒れツアーのためにがんばらなきゃ!(笑)その前に沖縄に行くけど、沖縄では別に食い倒れる気なし(爆)。あ、水着が着られるようにがんばればいいのか?(笑)

昨日、突然teっちゃんがL'Arcafeに行くことが告知されて「うっそー、行きてー!」と思ったけど、地方人にはどうにもできず。昨日は午後休みで今日も休みだったので19時の回に行けなくはなかったけど、整理券を取りに行けない。でも、諦めがつきやすいよね。なまじ行けてしまう距離のほうが諦められないかも。ま、握手会とかじゃなかったので「じゃあいいや」とも思いましたけど。kenちゃんよりtetsuと握手したい(爆)。
今日めざましでこの様子が映されてびっくりしましたが、やっぱり本人もホストクラブみたいだと思っていたんだね、あの写真!(笑)てか、あれが全国のお茶の間の朝のひとときに流されたかと思うと、はずかしい(爆)。
わー、ちょっと懐かしいなと思って観ていましたが、これではじめてL'Arcafeの様子を見たファンも多いよね。地方在住者はほとんど行けないでしょ?無理して行ってよかった。

RNMの取材らしいけど、やっぱり15周年だから?15周年記念モノって、うちらにはうれしいことないよね。結局お金を貢がせるだけっぽくて。ASIALIVEのDVDも中途半端だし、初期シングル15タイトル12cm化とかいわれてもうれしくないし。the Fourth〜のシングル化くらいじゃない?うれしいのは。15タイトル同時購入(応募)特典がなにかわからないけど、すでに持っているCDなんてだれが買うか。…みんな、買うの?(爆)

ASIALIVEのDisk2をやっと観ました。
評判は聞いていたので「ふーん」といった感じ。たしかに曲のぶつ切り感はあるけどドキュメントDVDだと思えばこんなもんかなあと思える。Disk1がライヴDVDだし。
どちらかといえば、ポルノ@SWITCHのDVDのほうが不満。これもツアードキュメントDVDだったんだけど。春夏ツアーは無視かい。Heart Beatの途中でドキュメント映像を入れないでよ。プッシュプレイをカットしないでよ。ジレンマは途中からかい。等。これこそ2枚組にすればよかったのに。価格が上がるから無理だったのかなあ。

うちのマンションはペット禁止なのですが、例外として小鳥と魚は認められています。こういうところは多いみたいですが。以前住んでいたマンションも同様(退去時に知ったけど爆)。で、ここに引っ越した頃、母親とそのことについて話してました。

私「ここ、小鳥と魚は飼っていいんだって」
母「魚って、熱帯魚とか?」
私「でも、熱帯魚ってでっかい水槽が必要だよね。ほかの設備も必要だし、けっこう大がかり」
母「癒されるのかなあ?」
私「維持費がかかるし水を張るから細菌繁殖に気をつけなきゃならないし場所も取られるし、絶対扱いに困って嫌になるって」
母「金魚くらいでいいね」
私「金魚鉢と水草くらいでいいもんね。長持ちしないかもしれないけど。あっはっは」

…正しい意見でしょ?(笑)
やっぱり、金魚を買いに行ったはずなのに「小さい魚が飼いたい」みたいなことを言っちゃダメだよね。うっかり水槽とか買っちゃダメだと思うんだ。自業自得(苦笑)。
てか、ツアー中はどうするの?
[PR]
by szkhkty | 2006-08-10 19:32