以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライダーなんてきライダー

バイクとバイク乗りが好きになれません。
大型二輪免許を持っているやつなんてお近づきになりたくない。

…いきなり爆弾発言かい!(笑)
ちょうど今、iTunesがshuffleでハネウマライダーを流したのと、外の喧噪で思い出して。

うちの近所、暴走族の通り道なんです。
ここに引っ越しするとき、このあたりの事情はわかっていたので幹線道路側じゃない部屋を選びました。たぶん、お向かいさんはうるさくてたまらないと思う。

冬は静かです。道路が圧雪アイスバーン状態でツルツルで暴走行為ができないのでね。
なので、暴走族が走り出すと、「ああ、暖かくなって雪が解けたんだね。春だねえ」と思います。なんか嫌だけど、事実。
もっとガソリン代上がらないかなー。そうしたら、やつらも金に困って走らなくなるのに、と本気で思うくらい嫌。
転倒事故を起こしてうちに運ばれても治療したくないよね。捨て置きたい。×××しまえ、と思うくらい嫌。
忍者みたいにまきびしをまいてみたい!(笑)
うしろから警察がついていっているときもあるのに、摘発できないのかなあ。税金の無駄遣いするな。

…と言ってますが、悪いのはやつらだけで、大部分のライダーはいい人たちなのは知ってます。
夏になると、本州から北海道へバイクごとフェリーでやってきて道内を旅するミツバチ族がたくさん来ます。関西率高し。私の(両親の)実家は本州の人たちにはとっても人気のあるところなので、帰省時にけっこう遭遇するのよね。で、父親が話しかけたりするといい青年たちで(笑)。
あと、実は弟が大のバイク好きだったりする(爆)。もちろん、大型二輪免許も持ってます。でも、ツーリングするのもほどほどにね(以前、単独事故を起こして入院したことあり)。

そういえば、弟もカスタマイズしまくってるなあ。そこそこいい乗用車が買えるくらい。やっぱり男のロマンなの?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2006-08-10 23:28