人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだスイカを食べていない夏

↓で「夏の思い出白紙中」と書いたけど、よく考えたらポルノとSMAPに失礼な気がする。ごめんね、楽しかったよ(笑)。
アジカンとHYDEはZeppなので除外(爆)。HYDEは来月の沖縄が夏の思い出になりそうですね。会場がよい。

夏といえばShine on the beach!というわけか、まわりにも沖縄に行く人や行く予定の人が多くて沖縄の話題に。
先日はじめて沖縄に行った先輩はあまり楽しめなかったらしい(爆)。「ふつう。暑すぎ。逆に、何が面白かったの?」と訊かれる。「ライヴが楽しかったです!」とは言えないので「沖縄は行っただけでわくわくします。あの青い海が最高!別世界」と言っておきました。間違ってない。

みんなの共通した意見としては、「ひめゆりの塔に行くとブルーになる。行かなきゃよかった」というもの。行ったことある人全員が言いますね。私、行ってみたいのだけどやめておいたほうがいいかなとも思ってます…。広島の平和記念公園の各施設はブルーになります。

今日、HYDEもライヴをする宜野湾市海浜公園野外劇場でCoccoのライヴがあってWOWOWの生中継を観ていたのだけど、彼女が「昨日、ひめゆりの塔に行きました。あそこに行くと3日くらいキツイけど、リニューアルされて平和を願う(明るい)施設になっていてうれしくなりました。みんなも行ってください」みたいなことを言っていたのが印象的でした。
彼女のライヴを観たのははじめてだったのだけど、きちんとMCするのね(笑)。あまりしゃべる印象がなくて。きっと、沖縄の人はあんな感じで話すのだろうなといった感じの沖縄の言葉で話してました。途中で自然に英語で話していて「おっ」と思ったけど。感情表現が激しいというか素直だなと。彼女が涙ぐむ場面多し。歌は激しく。あの場の空気に合ってますね。

観ていてもう2,3週間後にはあそこに行くんだよなあと思って不思議な感じに。旅行代理店に残りの旅費を支払いに行かなきゃ(苦笑)。今、久しぶりにFAITHを聴いているけど、うーん、あの場の空気に合うかなあ。や、HYDE云々じゃなくてファンの格好というか。黒ずくめ、重ね着、ブーツは変ですよー。ま、HYDEのライヴでビキニも変かもしれないけど(笑)。S.O.A.P.は合いそうだね。
もうひとつ、意外と去年のポルノのライヴを覚えているなと思った。Coccoのライヴなのにフラッシュバックするというか。1回きりのライヴだったのにな。NaNaNa〜のPVを観れば思い出せるとも言えるけどね。

靖国神社参拝がどうのとか騒いでいるけど、変に騒ぎすぎじゃないのかなというのが感想。国内もアジアもね。合祀云々って複雑なことを言い出した日本自身がよくないような気が。だからアジアが過敏反応するのでは?アジアは過敏すぎだけど、首相も配慮したほうがいいのではというのが個人的な意見。仲良くしようよ。今回のは公約云々より意地というか自己満足に見える。
ただ、靖国神社自体には違和感あり。資料館に行くと唸って首を傾げるばかり。入場無料のお土産コーナーに行くだけで違和感はわかっていただけるかと。武道館ライヴのついでに行ってみては?戦艦大和のクリアファイルとかいろんな種類の旭日旗とか売ってますよ(爆)。去年は日露戦争戦勝百周年記念グッズで溢れかえってました。えーっ…。

今日は明け。
昨夜は変に忙しかったな。日勤帯はまったりだったのに。昼間に遊んでないで病院に行こうよ。
そんなわけで、帰ってからぐったり。でかけようと思っていたけど寝て終わりました。もったいなひ。

午前中に近所からたまに「うわーっ!」「きゃーっ!」「おーっ!」といった奇声がきこえてはじめは「帰省して集まった親戚か仲間でゲームでもしているのかな?」と思っていたけど、ふと、「応援っぽい。甲子園か?」と思って。連続して奇声がきこえたあとにテレビをつけたら駒苫が校歌斉唱していて勝ったのかと当たり前のことのように思っていたけど、実はかなりスリリングな試合展開だったのね?ダイジェストを観て、よく勝ったなと思った次第で。青森の人は絶対うちが勝ったと思ったよね(苦笑)。もし、予定どおりに札幌中心部付近にでかけていたら大型ビジョンは人だかりだったんだろうなあ(笑)。

その後、なんとなく次の試合も観ていましたが、桐生第一が負けて残念。たぶん、今回出場している学校で唯一生で校舎を見たことがある学校だったのにな(笑)。群馬なのになんで?って感じですが(笑)。愛工大名電も見たことあったような気もしたけど、自信なし。愛工大名電は吹奏楽も有名なので(てか、部活動全般に力を入れているのか?)私にとってはそっちのイメージのほうが強いけど、世間的にはイチローの出身校?

そんな(どんな?)終戦記念日ですが、NAOTOさんの誕生日ですね。おめでとう!ぞろ目ですね。…や、別に何も…(もごもご笑)
by szkhkty | 2006-08-16 01:09