以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

呆け

沖縄気分を盛り上げようとスキンを沖縄の浜辺に変えてみました。
待ってろ、トロピカルビーチ!←宜野湾のビーチ名

ポルノのオフィサイトにお詫びが載っていた。
こないだの横浜スタジアムライヴで販売したガイドブックに誤植があったらしい。

またかよ。いい加減にしろ。

この1年たらずで3回目。アルバムのブックレット、武道館ライヴのポスターに引き続き。このふたつは不良品を送れば修正品と交換してくれましたが今回は謝って済ませるらしい。
あのさあ、不良品を修正品と交換するのにどれだけ無駄な経費がかかっているんですか?さすがに今回は簡単に直せないので諦めたのか。そして、ファンのコ、特に学生さんは限られたお小遣いの中から工面して買ってくれていると思うんだ。失礼だよ。
やけに丁寧なお詫びの文章なので、そうとう叩かれたのかしら。「この様な事が二度とありませんよう、より一層留意して参ります。」って、前回も前々回も言ってたよね(爆)。

誤植ではないけど、気になっていたこと。
プロフィールの血液型が「RH+A」(ふたりとも同じ)と表記されていて。ふつうはこんな表記のしかたをしない。「A Rh+」とABO式を先に表記します。hはHでもいいけど、小文字にするほうが多いと思う。欧米ではRh式を先に表記するのかな?でも、彼らはRh式を先に言うほど重要視しているとは思えないけど。「とりあえずO Rh-を輸血しろ!」とか言っているからな(笑)。←ドラマER参照 この組み合わせが緊急で患者の血液型を調べられなくてもどの血液型にも危険が少ない血液型なので。

…まいっか。

L'Arcafe第3弾、楽しそうだなあ。
REALファイナルのオフショットが意外と和やかみたいで。当時はもっとギスギスしていたと思っていたのにな。そういえば、REALファイナルから突発的出没癖がはじまったんだよね(笑)。

HYDEアリーナ公演のアリーナブロックがひどいらしく。
スタンドのほうがいいんじゃね?くらい。なかなか凝ったセット・演出らしくて観てみたかったなとも思ったけど、宗教色が強すぎてひく可能性もあり。モチーフとして楽しめばいいんだろうけどね。
アジカンのアリーナ公演はスタンド席を申し込んでみました。たぶん、アリーナブロックは男率高くて見えないだろうし。スタンド席ならゴッチも見える!(笑)遠いかもしれないけど。たぶん、最初で最後のアリーナ公演だと思うので、スタンド席で観るのも今回限りで珍しい経験ができるかと。
[PR]
by szkhkty | 2006-08-16 23:51 | 音楽