以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

沖縄ぶらり旅 2日目

9/2のできごと。

朝食…ホテルで用意してくれたお弁当
昼食…ソーメンチャンプル、ラフテー
夕食…沖縄そば、オリオンビール

美ら海水族館へ。
前日、ホテルの従業員に2時間半かかると言われ早朝6時出発に決定(爆)。朝食の時間前に出かけてしまうので朝食券でお弁当を作ってくれないか問い合わせると用意してくれることに。わーい、言ってみるもんだね。

本日のBGMはラルク。SMILEだっけ?
終始ヲタ話をしてすごしたような気が。
調子よく運転するYきださん。調子よすぎたのか、2時間かからず到着しました(爆)。まだ開門前だったので、近くの駐車場で車内で朝食。
まくまくとお弁当を食べるうちら。「ねえ、もっとおかずがほしいよね。パンばっかり(爆)」。私はサンドイッチに大量に入っているキュウリを抜き取るのに必死でした。

開館とほぼ同時に入場。
全部見るのに時間がかかるらしいということで、やや早めにまわることに。でも、ちょこちょこ止まってましたね。「あの魚、変ー!」「ぬーんとしてるー」。
早朝のせいか、あまり人もいなくて快適。
ジンベイザメとマンタの水槽の前でしばしまったり。でっかいねー。
ほかの魚にも興味津々。「底にいるサメ3匹、ヲタ会議やってるみたいだね」
アフレコ→「チケ取りどうするー?」「1点買いするなら会員番号何口必要かなあ」。…どこまでもヲタ(笑)。

順路最後はお土産売り場。
観光地ってどこでもそうだな。
職場に観光したことをアピールしたかったのでここでお土産を買おうと思ったのですが、お菓子はイマイチで断念。ちんすこうばっかりなんだもん。うち、ちんすこう禁止なんだもん(爆)。Gーコさんはぬいぐるみを買ってました。

ほかの館をまわることに。
エイの赤ちゃんやマナティやカメやイルカの館をぶらぶら。イルカショーの時間まではまだある。

と、その前にacidチケ取り。どこまでもヲタ(笑)。
陣取ったカメの館の休憩スペースは地下。ドコモのFOMAは圏外(爆)。auはバッチリ。
10時早々にYうこは関東組の渋谷3枚を楽々ゲット。私の電話は話し中ばかりだったので、試しに代官山4枚を頼んだら楽々予約確認画面へ。「取っちゃってもいい?キャンセルきかないよ」「…いいです!お願いします!」。あっというまに終了。早。即行北海道組に連絡をして、それからはYうことA音ちゃんのやりとりの中継(笑)。結局うちらは余らせて捌けましたが、世間的にはどうなのかな?まだ好評発売中とかじゃないよね?(苦笑)やっぱり読めないな、acid。

イルカショーへ。
なるべく日陰がよかったので屋根の下の座席に行きましたが、それでも暑いよー。見ていてどんどん汗が噴き出てきました。関東組が「暑い」とぐったりしていたくらいなので、北海道組の私はもっと大変。恐るべし、沖縄。

もういちど館内をまわって帰りました。
気づいたらお客さんがたくさんいてびっくり。このときに忘れていたお菓子以外のお土産を買いました。

帰りの道で前を走っていた車の鈍さにキレながらも無事にホテルへ。
おなかすいたー。出かけるのは面倒なのでホテルのレストランへ。
ここで、やっとソーメンチャンプルが食べられました。食べたかったんだよね。Yうこも同じものを頼んでいましたが、やたらと醤油をかけてました。「もっとしょっぱいほうがいい」。私はそのまま食べましたが、たしかにご飯のおかずっぽくないかも。主食・主食って感じ(笑)。追加でラフテーも頼みました。こっちのがおかずっぽい(笑)。
会計時にANAのマイルもついてご満悦。さすが、ANA系列のホテル。

その後、関東組は大浴場へ、私は部屋のバスルームで一浴びしてからライヴへ。
はじめはシャワーだけにしようと思ったけど、お湯をはって備え付けの入浴剤を入れてまったりしました。気持ちいいー。
スーパーシートで飲んでいたワインの残りを飲んでさらにまったりしてました。
ライヴ支度をして関東組の部屋へ。到着したばかりのDラも合流。
どしゃ降りだったので雨対策に思いを馳せるうちら。結局、それほど雨には降られませんでした。ライヴ中はしっかり上がったしね。

ライヴ後。
とりあえず汗を流す。プール組と大浴場組。
プールは終了時間が迫っていたけど粘って入れさせてもらっていた(笑)。大浴場は満員御礼。ヲタだらけ?裸なのでヲタかどうかわからず(笑)。

コンビニ弁当は嫌だよね、ファミレスでもいいから、とお出かけ。
てきとーに近いファミレス入りました。このファミレス、私は知りませんでした。北海道にないファミレスも多いからね。
期待しないで沖縄そばを頼む。オリオンビールも頼む。これが、ペラペラのプラスチックカップに注がれてびっくりした。ライヴハウスのドリンクかよ!(笑)空きっ腹なので控えめに乾杯。

ホテルに戻ると私はそのままダウン。
5分でおやすみなさい(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-09-07 18:15 |