以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽三昧 その1

沖縄で気になったこと。
なんで、ライヴ前日からデストグッズで身を固めているのでしょうか。
ふつうの服を着ればいいのに。沖縄だよ?リゾートだよ?なんで黒ずくめで重ね着してブーツを履いているのでしょうか(爆)。しかも、空港や観光地で。ご丁寧にリスバンをしているコもいたなあ。
ということをみんなに言うと、「あれしか持ってきてないんじゃない?」「あれがライヴ遠征の制服なんだよ」といったお答え。ふーん。
そんな私はワンピース。ひらひら浮かれてました(笑)。

古い話も混じってますが。

RNMを読みました。
teっちゃんキレイだね。修正が(爆)。ちょっとやりすぎ(笑)。
インタビューはまあなんども聞いたような話だよね。ユッキーがこれを読んだらどう思うかなとは思った。単独インタビューのほかにsakuraと対談もしているしね。うれしいかな?照れるかな?ドキッとするかな?
対談のことは事前に聞いて知っていたのでまあふつうに読めました。振り返り企画としてはいいのでは?彼らに関してはちょっと複雑な事情があるけど、ふつうにバンドを脱退したメンバーと対談しているところってあんまり見ないよね。解散したバンドのメンバー同士というのはあるけど。なんだかすごいな、この吹っ切れ感。
teっちゃんと話が合うなと思ったのは、「ドラマーがメンバーにいないのはバンドじゃない」ってところかな。今は偏見がなくなったのでここまで断言しませんが、本音はいてほしい。当時、私がラルクを聴き続けたのはsakuraのドラムの音(sakura個人ではなく)が好きだったからというのが大きい。と言ってますが、わりとあっさりユッキーのドラムの音に転びましたけどね(笑)。
それにしても、tetsuバッシングはわかるけど(←え)yukihiroバッシングはお門違いだよね。当時、私はユッキーの素性を知らなかったのですが、「この人のおかげで活動再開できるんだね。よかったね。ありがとう」と思いました。
HYDEとkenちゃんのところはさらっと。またあとで。
あ、一応トライセラの連載は読みましたよ(笑)。

オリスタも読みました。
圧巻ですね。ラルク祭り。週末のCSのチャート番組を観ようっと(笑)。
当然、the Fourth〜はダントツですね。Blurry Eyesから浸食までずらーっと並んでいるけど、その中にぽつぽつとまぎれてしまっているELTとくぅちゃんがちょっと居心地悪げ(笑)。このちょっとした購入人数の差はなんなのでしょう?ジャケ買いの人数?(笑)再発組では虹が1位だと思っていたけど、Blurry Eyesとは意外。姫hyde人気?(笑)私はVivid Colors購入を迷いましたがやめました。ジャケ買いではなくきっかけの曲なので。

ラニヴァーサリー。
東京ドームチケは無事に取れました。
取れないわけがないとは思っていたけど、「当選」の文字を見るのはうれしいしほっとするね。ちなみに、私は東京ドームは2階席しか取れたことがありません(爆)。ごめんねー、と先に謝っておきます(苦笑)。
実は、一時行くのが危ぶまれたときもあったのですが、大丈夫そうです。2日目の途中で帰るか翌日始発の便で帰らなきゃならないかもと思っていて。途中でもいいかと思ったけど、沖縄でみんなに会ったらやっぱり落ち着いて観たいなと思って。探りを入れたら大丈夫そうなのでほっとしました。
去年のASIALIVEでは体調がそれほどよくなかったのもあってほとんどホテルの部屋にいましたが(で、上からヲタを見てました笑)、今年はなるべく関東組や関西組とわきわきしようかと。と、個人的には思っています。
DVD付きのarkとrayは不本意だけど買うんだろうなあ。DVDだけほしい。arkは世間的にはいちばん売れたであろうアルバムだけど、私的にはいちばん聴かないアルバムです(爆)。

ラルクソロ関係。
HYDEのDVDと写真集は買おうかな。
結局、アリーナ公演の演出を見ていないし、写真撮影を見届けたし(笑)。

acidはライヴをしますね。
大阪の情報を聞いたとき、正直に言いますと、関西組をうらやましく思うことはまったくなくて、まず「なんで?そんなことしないでラルクに集中してよ」と思いました。品川で終わったんじゃないの?と。その後、渋谷ライヴと代官山alcove(スペル合ってる?)が発表されて、いちどalcoveには行ってみたかったのだけど、もうそんなテンションではないのでスルー決定。こちらはいつかタイミングが合えば。
でも、yukihiroさんの中ではここでacidをやっておかないと次に進めないんだろうな、大事なことなんだろうなと勝手に思ってます。というわけで、遠くから見守ってます。早くすっきりしてラルクに戻ってね(爆)。
DVDとアーティストブックも買いません。見せてください(笑)。

kenちゃんのディナーショー(ちょっと違う)の話を沖縄で聞きました。
なんだか手に取るようにわかるんですけどー。kenちゃんに手をきゅっとされたいね。たとえ着ぐるみごしの手でも(笑)。
アーティストブックは買いません。見せてください(笑)。って、誰か買う?(爆)

…なんだか、ラルク関係だけですっげー長いな(^_^;)

ラルクファンにとって、ラルクの誕生日って何日なのでしょうか?
7月1日?10月17日?12月23日?
順番に、メジャーデビュー日、虹の発売日、リンカネ@東京ドームの日。
あんまり虹の発売日って言う人はいませんね。正確には虹のみ正式メンバーは3人だし。だからといって1月28日(winter fallの発売日)でもないよね(笑)。正式に現メンバー体制になったのは1月1日らしいけど。12月23日のほうが思い入れのある人が多いのかなあ?リスタート日。
その点、ポルノはデビュー日もリスタート日も9月8日なのでわかりやすいですね。って、今日なのだけど(笑)。

つづく。
[PR]
by szkhkty | 2006-09-08 22:59 | 音楽