人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人に見られてキレイになっていく

って言うよね、女性は。
や、特に意味はありませんが、地元を見たばっかりなので…(もごもご)。

ウエンズデーJ-POP。
あっ、ゲストは吉井さんだ。一応A音ちゃんに教えておこうっと。と、メール。…BSが観られない環境とのこと。残念。でも、N姉に録画してもらっていたみたいで観られたっぽい。よかった。うちはムーブはできるけどコピーはできないのでダビして他人に渡すということができないのです。デジタルも不便だな。
一応、本放送のBS2と再放送のBShiの両方を録画しておいたのでムーブして渡すことは可能だったのですが。←そこまで伝えるのを忘れていたらしい
んーと、Pちゃん、いる?キャプストも出てるよ(笑)。

この番組は実はけっこう好きなのです。
本間さんって本当に音楽プロデューサなんだなと思える唯一の番組。←こら
とか言ってますが、誰か(てかポルノ)が出ているときしか観てませんが。←こらこら
んー、あの振りは照れずにやるに限るね!(笑)本間さんなんて、しれっとやってるからね。Make On The Holidayとどっちが恥ずかしいかなあ(笑)。
本間さんも、自分がプロデュースした作品にコメントするのってやりにくいだろうなあ。今回は作曲していないけど。強いヴォーカルねえ。うんうん。
ベースの根岸さんの音のことにも触れてました。根岸さんの音は民生のライヴで聴き慣れているのでよかったです(←偉そう)。そういえば、吉井さんのライヴでもサポートベーシストとして出てましたね。ドラマーのしーたかさんと一緒に(笑)。

本放送では途中でダウンして寝てしまっていたので改めて観てみました。
吉井さんと話が弾んでますなあ。うーむ、音楽プロデューサっぽい。←だからやめろ
吉井さんって、最近精力的にメディアに出てますね。僕らの音楽にも出ていたらしいし(観ていない)JCDにも出ていたし(これは観た)。どこかで「最近、雑誌の表紙が吉井さんばっかりなんだけど、何かあったの?」と書いている人がいたけど、たしかに(笑)。

CDTVに出ることをすっかり忘れてましたが何か?(爆)
そのわりに、きちんと観たけど(笑)。
ただすけ君ってさあ、ほかの番組でもグランドピアノだった?なんだか、かっこよく映ってましたよ(笑)。そして、あいかわらずNAOTOさんが目立たないっと(苦笑)。ヴァイオリンがいい味を出している曲なのになー。

番外編(?)。
一応担当しているアニメも観てみましたよ。
仕事柄こういうことに詳しいN姉曰く「マンガが原作ではなくオリジナルでは?」とのことでしたが、ヤングガンガンに連載されているみたいですね。
実は、気になっていたのはOP曲。ポルノは「ED曲」なのですよ。うわさをきかないなあと思って。ま、Sony Music所属アーティストなのは間違いないのですが。ここはSony Music枠なので。
はじまってすぐに、クレジットが出る前にわかりました。いきものがかりね。この曲、テレビで歌っているのを聴いたことがあるような気が。
番組の中のCMでいきなりHYDEが出てきてなにごとかと思ったら、BLOOD+のコンピCDが出るのね。ふーん。

アニメは、はじめは地味だなーと思っていたけど突然ファンタジーっぽい展開(?)になって「ええっ、ありえねー」と思ったら、いきなり昭仁君の声が聞こえてきました(爆)。クロマチックハーモニカのイントロはざっくりカットでいきなり歌い出しから。ま、展開上今回だけなのかもしれませんが。てか、私、うっかり真剣にアニメ観ちゃってましたか?(笑)ハガレンのほうがインパクトが強かったけどね。暗いというより重くて「子どもが観る内容かあ?」と思って。GーコさんとSかき曰く、「子ども向けじゃなくてヲタ向け」らしいが(爆)。

RNM。
…は、関空でざっくり斜め読みしたまま(爆)。さっき、チラッと見たけど文章が頭に入ってこないのであとで。あいかわらず修正がキレイだなとは思ったけど(爆)。あと、たまに思うけど、昭仁君とは音楽の嗜好が合う。なんか、聴いているものがかぶってるんだよねー(苦笑)。ちなみに、晴一君とは読書の嗜好がまったく合わない(爆)。

また番外編。
GLAYの会報が昨日届きました。
これが届く前にGーコさんからいろいろお願いメールが来て、なんのことかさっぱりわからなかったという(苦笑)。
実は、GLAYの会報を楽しみにしてました。時期的に夢人島フェスのことも載るはずなので、どう紹介されているのかなと思って。
あくまで氷室さんとのコラボライヴがメインなので扱いは少なかったのですが、なかなか面白かったです。TAKUROと晴一君の会話とかTERUとJIROちゃんと談笑している昭仁君(こちらは写真もあり)が載っていたり。でも、GLAYの全体のステージ上の写真がなくて(個人ショットはあり)、ファンはいいのか?とも思いましたが。誌面の都合だろうけどね。

そうそう、この会報と一緒にFC発足10周年記念品が同封されていたのだけど、メンバーの直筆メッセージ(もちろんコピーだけど)入りでTERUがデザインして、GLAYってファン思いだよなと思う。ポルノも負けず劣らずやっていると思うしトライセラもそれなりにやっているけど(北海道のファン以外には爆)、ラーなんて、やっつけ仕事のクリスマスカード(年賀状の役割も込みで)くらいだからね!(爆)

そういえば、継続特典を発送したらしいけど、まだ届かないなー。うちは新しい特典が最初に届くグループなのだけど、今回は何かしら。ま、期待していないけど。
会報は遅れるみたいですね。何が遅らせているのやら。てか、きちんと届いたことあった?(爆)
by szkhkty | 2006-10-08 22:21 | メディア