以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昔取った杵柄

10/7 blast2@北海道厚生年金会館に行ってきました。

以前から興味があったのですが、やっと北海道に来てくれたので行けました。今回から木管楽器も加わったのでさらに興味が出たし。
座席は最前列(爆)。こんなときに神チケが来なくても…と複雑でしたけどね。

いやあ、素晴らしかった!
学生時代に吹奏楽部等に入っていた人なら引き込まれるかと。
マーチングドリル演奏もやっていた身からすると、「すげー!」のひとこと。よくあんなに動き回ってあんな体勢で笑顔で息が乱れず演奏できるな、と。
やっぱりクラリネットに目がいくのですが、私の好きなタイプの音色でよかったです。

唯一の日本人パフォーマ、稲垣正司さんのバトンも素晴らしかったです。
バトンも自分もくるくる回ってました(笑)。やっぱり彼が出てくると歓声がひときわ大きくなったような気が。

一緒に観たN姉も言ってましたが、最前列なので楽器の生音が聞こえるしパフォーマの息遣いや表情も見えて臨場感があってよかったです。さすが、1万円越えのチケ(爆)。堪能。

それにしても、みなさん、いい身体でした(笑)。
締まっていて余分な脂肪が付いていなくて均整の取れたプロポーション。トレーニングの賜物でしょうけど。

うーん、久しぶりに楽器を演奏したくなりました。
クラリネットに限らず。でも、もう実家に置いてあるクラリネットは吹けないかも…。自宅にあるフルートは大丈夫かな、たぶん。某スネアドラムもあるけどね(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-15 22:01 | ライヴ