人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海を渡る優勝旗

って、2年連続駒苫が優勝したときに言われていましたが。
今年はあと一歩で持って帰れなかったから代わりにもらったのかしら。

10/12のできごと。

日本ハムがパ・リーグ優勝しましたね。
打った人も本塁まで激走した人もすごいけど、2塁でアウトにならなかった小笠原選手もすごいかと。ふつうならアウトになっていてもおかしくないタイミングだと思うので。

それにしても、札幌ドームの応援はすごかったですね。
人がいっぱいいすぎて気持ち悪かった(笑)。相手は完全アウェイでやりにくかっただろうな。

選手も優勝に慣れていないけど、放送局(テレビ北海道TVH)も慣れていなくて監督インタビューが微妙でした(苦笑)。外国人監督で通訳を介しながらだからからかもしれないけど。TVHってテレ東系列で視聴率はキー局に準じているのですが(苦笑)、今回は北海道地区はすごい視聴率だろうなあ。BS1でも生中継されていたけど。

自分でも言ってましたが、新庄は阪神とやりたかったろうな。そのほうが面白そうだったのに、残念(名古屋のみなさん、ごめんなさい…)。
きっと、同じように、王監督のためにソフトバンクを応援していた人も多いだろうな。日本ハムの優勝が決まって、マウンドから立ち上がれずに両脇を仲間に抱えられて号泣しながら引き上げていったソフトバンクのピッチャーが実はいちばん印象的でした。泣き崩れるってこういうことを言うんだなーと思って。

優勝セールが楽しみ(笑)。
とりあえず、シャウエッセンが安くなっているといいな。ふだんは高くて買えないので。アンティエとモーニングサーブとチキチキボーンでもいいけど。…けっこう使ってますね(笑)。
by szkhkty | 2006-10-15 22:03 | スポーツ