以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃー

今日はワンワンワン、犬の日ですよー。

気になったニュース。

0円。
大々的に発表していたけど、どうせ同じ会社内だけでしょ?CMででっかく0円。って表示されていたけど、下に「ぜってー読めねーって!」という注意書きがズラズラと書かれていて、これってジャロにチクったほうがいいんじゃね?(古)と思っていたら、やっぱり問題があったみたいですね。安くても、つながらなかったら意味なし。この会社のケータイを持っている人と連絡が取れないことがしばしば。

履修漏れ。
救済なんかしなくていいよ。ちゃんとすべて受けなさい。
って、生徒は悪くないのでかわいそうですけどね。でも、3年間きちんと授業を受けつつ受験勉強もがんばっていた生徒の立場がないじゃん。公平にね。私は受験に社会科が必要なかったのですが、選択していた世界史の資料を見るのは好きでした。それより、ゆとり教育だか小学校英語必修化だかなんだか知らないけど、いまのコたちに正しい日本語を教えやがれ。「問題な日本語」を使うコがいて仕事に支障が出てるっつーの。

ピアス界のカリスマって何?(笑)
穴開けが医師法違反ってことを知らない人が多いみたいですね。私もぶすぶす開いてますが、すべて(形成外科)医師に開けてもらいました。麻酔もして、って言うと「えーっ!」と言われますが。だって、痛くて怖いんだもん!(笑)人のを刺すのは平気なのにね。←国家資格あり

監督。
メジャーリーグの監督になればいいのに、と思う。シンジラレナーイですか?(笑)でも、もともとそれが夢だったんだからねえ。アメリカでもがんばってねーという感じ。ボビーもメジャーリーグの監督をやってまたロッテに戻ってきたじゃん。日本ハムって本拠地北海道移転発表時には新庄入団は決まっていなくて、頻繁にメディアで移転をPRしていた小笠原選手の存在と「監督が外国人でイケメン」くらいの認識しかなかったんだよね(笑)。
ひとつうーんと思うこと。日本シリーズで勝つと「日本一」、アメリカのワールドシリーズで勝つと「世界一」。WBCで世界一になったのは日本だから、「世界一」と「亜米利加ー」じゃね?(笑)

と、愚痴(え?)も書いたところで。

ラルクネタ。
ドームチケ完売ですか。
へえ。イマイチ人気が読めないな。Iぴがチケを探していたときにまだぴあプレミアムメンバーズ先行が間に合っていたことを最近知ってうなだれてました。ごめんね。
hyde君がモノラルのハロウィンパーティに出たらしい。
ピンク(赤系)のモヒカン姿と聞いてB・B(日本ハムファイターズのマスコット。モヒカンの色が多数ある)を思い浮かべた私は立派な北海道民ですか?(笑)
カレンダーはいらね(爆)。
ここ数年すでに買ってません。アーティストものは買わなくなりました。使わないからね。トライセラも買わなくなったし。去年ポルノのは買いました。ライヴ・オフショット写真多数使用となっていたのでライトなライヴ写真集くらいに思って。…本当に「ポルノグラフィティのカレンダー」だった(爆)。ふたりしか載ってねー。つまんねー。←間違った感想

あ、Yきだ姉妹はそろそろCDショップで気をつけたほうがいいかも。
ジャケがおふたりにはけっこう強烈かも。
って、何言ってるんだ、私…。



どうして、アーティスト(ライヴ)グッズって買うのかな?

だいぶ前の話だけど。
某東証一部上場企業の広報宣伝部からメールが来た。業績予想の修正のお知らせ。
ポルノグラフィティの横浜ロマンスポルノやサザン等の夢人島フェスが好調でグッズ販売収入が増収だよ!福山雅治・ポルノグラフィティのコンサートツアー、WE WILL ROCK YOUのグッズ販売等を計画してるよ!利益は、計画を上回る予想だよ!(≧▽≦)
…実際はもっとまじめな文章ですよ、もちろん(笑)。

浜名湖には行ってないからよくわからないけど、横浜スタジアムの物販の列はびっくりしたからねえ。初日はあきらめて2日目の先行発売開始30分前に行ったもん。実際は繰り上げて販売開始していた印象ですが。通販でも「一部の商品が完売につき、追加生産中のためお申し込みから発送までにお時間を頂いております。」ってなってるからね。

私は、パンフはあれば必ず買います。シュミなので。あとは、実物を見て使えそうなら。
グッズに関しては痛い目にあってるからね。2000年のラルクのライヴで浮かれて買いすぎましたから。特にREAL@東京ドーム。今思えばアホだったなー(笑)。
「好きなアーティストグッズに囲まれたい!」という人ならわかるけど、冷静に考えたら必要ないよなあと思うグッズも多いのに、人はなぜ並んでまで買うのでしょうか。やっぱりライヴマジックっすか。でも、実際にこれが事務所や本人たちの利益になってるからねえ。悔しいけど、teっちゃんの言葉がよくわかるというか。これで次にやりたいことができる。
今月末の東京ドームでも並ぶんだろうなあ。また上から見てますよ(笑)。てか、ラルクってグッズ収入がすごーく多そうだよね。物販の列すごすぎ。はっきりいってポルノの比じゃない(爆)。

そうそう、↑の某企業さん。
たしか、アーティストの動向に左右されない経営をするって言ってましたよね?メディアビジュアル事業に力を入れるって。でも、結局そちら(おもに韓流作品)は不調で計画を大幅に下回る予想になって。やっぱりアーティストマネジメント事業頼みじゃん。ダメじゃん。去年のイベントではやけにタイフーンに力が入っている印象だったけど、見ていて「大コケしそう…」と思ったことは内緒。ごめんねー、ミスター(苦笑)。今年は何に力が入っていたかなあ?サプライズゲストのポルノですっかり記憶が飛んでます(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-11-01 20:09